タイ料理、食べタイ

この間、無印のクリーンカレーのレトルト食べて以来、

タイ料理食べたいと思いがつのり


P7041060_convert_20140711131657.jpg


色々買ってみた・・・・が

タイ料理、食べた事ない・・・

味付けってわからんやん・・・


P7041061_convert_20140711131728.jpg


失敗もコワイんで、無印のグリーンカレーキットと春雨サラダ、ガパオソースの調味料で

作ってみやした。

ふぅ~ん、こういうのがタイ料理の味付けなんかぁ。

ガパオ炒めは、なかなか辛い。目玉焼きつけたりするらしいが

温泉玉子、賞味期限せまってたのでそっちで食べたけどまぁ、いけましたよ。

米がよいです。グリーンカレーのシャバシャバなルーにピッタリ!!

ガパオ炒めとも合う。日本の米より軽い感じ。断然こっちで食べるべきやな。

ガパオ炒めのソースでチャーハン作っても美味しかったですよ~ (きゅうりと一緒にたべるとgoodです)

暑い時期、辛いもの食べたくなるから、また挑戦したいと思います!!



あっ、ちっちゃい白いおっさんは・・・


P7081271_convert_20140711132244.jpg


わしも、食べれるのん?

食べられへんのわかったら


P7081282_convert_20140711131859.jpg


退散・・・寝てます。

最近、あきらめ早くなった気がする・・・


食べた後は、ジンタイム。

食べながらの晩酌もえーですが、一旦食事は終わりにして

ジンに切り替えるのもありですな。

750ml、2日でなくなるので経済的に困りますが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

タイ料理、私も食べに行ったことはないけど白カレーは好き!
グリーンカレーも辛くて夏に食べたくなる~
ナンプラー、旨みがあっていいね。
金澤の醤油屋さんで買ってきた魚醤みたいに炒め物に使ってるよ。
タイ料理、凡くんは辛くて食べれんよね(^^)
あきらめが早いの、ウチも同じ~
こりゃあかんわーって理解が早くなったんだね(笑)

タイ料理ねぇ~~。
私もグリーンカレーとかトムヤンクンとかしか
食べたことないなぁ~~。トムはの苦手かな。
ナンプラーも好きちゃうけど、ナンプラーで下味つけた
から揚げは美味しかったよ。
たぶんナンプラーだけに付けたって言ってた友達。
友達の旦那さまがタイに転勤で行ってるけど、タイが
気に入って老後は絶対にタイに住むらしい。
お料理も美味しいんだってさ。
本場もんは違うんのかなぁ~~
私もタイ料理の味がようわからんとですタイ(おやじやって笑)

お久しぶりでーす。
タイ料理大好き‼
思わずコメしちゃいました。笑

無印のグリーンカレーはウチも重宝してます。
スウィートチリソース&ニョクマム&レモンジュース&お酢さえあれば、それなりにタイ料理になりますよ♪

夏はタイだねっ‼

この時期、タイの気候と似ているのでタイ料理は会いますよね。
タイは2度ほど行きました、グリーンカレー食べ放題でした(意外と辛くない)
スッパイトムヤムクンやガパオライス、マンゴージュースにドリア〜ン!
食べ過ぎてしまいますね。
オマケにニューハーフ天国!接客業に多かった!

まぁでも2日でボトルが空いてしまうとは、、、恐れ位入ります。

コジロー君母さま

タイ料理屋さんって、あんまり奈良には
ないからなぁ・・・(^_^メ)
スバイシーで夏には、ピッタリ!!
あ~、また食べたくなってくるよ(^◇^)

凡は、あきらめ早く要求吠えとかないから楽チン!
コジロー君もやんね~
こーいうとこは、なんちゃって兄弟似てる(笑)

マユメイさま

ナンプラーってちょっとクセあるかな?
ガパオ炒め、ご飯に合って美味しいよ~
そんなにクセないし!!

よくテレビでやってる。老後タイで
住んでる夫婦。
やっぱ、ええんかな~
私しゃぁ~、日本がええけど(笑)

チャン&ぎんママンさま

おひさしぶりです~♪

無印好きな人、多いねんなぁ~
ニョクマムかぁ・・・聞いたことある。
早速、今日買いに行ってくるわ!!
簡単タイ料理の本、2冊買ったしね(笑)

Cocoの執事さま

なんだってぇ~
2回も行っとるんかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本場の料理食べたい!
本場のニューハーフも見て見たい!
うむむむっっっ、タイに行きタイダスダス~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR