訓練競技会デビューは大パニック!!

6月15日の日曜日、ドラゴンハットで行われた

「滋賀オールドッグトレーナーズクラブ」訓練競技会に参戦してきやした!!

こりまではイッシートレーナーと参戦してましたが、今回は私とCD1に出ますよ~

はい、私&ちっちゃい白いおっさんデビュー戦ダスダス~


P6150704_convert_20140616130001.jpg


いつもは外のグランドなんで、ドームは初めての経験・・・

音に、非常に敏感なんで (雷、花火はもちろんちょっとしたカーン、パンッと音もダメ)

とりあえず抱っこして会場へ。匂いを嗅いで確認作業し、特に怖がってる様子もなくホッと一安心し

一旦退却。


順番が近くなってきたんで、ドーム近くでウォーミングアップ。集中しててとってもええ感じ!!

これなら練習時みたいにいけそうって、気合入れドーム内へ。


P6150688_convert_20140616125855.jpg


アゲアゲ気分もつかの間やった・・・

色々アドバイス貰ってた、その時、ま~さ~か~の~

「パンッ」って音が!!  (折りたたみのイスや机が倒れる音)

その瞬間ちっちゃい白いおっさん、「わし、帰る、帰るねん」の大パニック状態に(泣)

おかしにも見向きもせず、ただただこの場所から逃げようとしてもがく、ちっちゃい白いおっさん・・・

イッシーが、チョークチェーンに替えて集中取ろうとしても上の空・・・



「とにかく落ち着いてください。2声符になっても体符使っても作業をさせるという目標に変更してください」

「・・・・」 

「大丈夫!! 落ち着いてすれば凡ちゃんやります!!」

「・・・・」


で本番。  あっ、動画あるんですが私アップの仕方わからないので近日中に載せますね。

紐無しにする時にもうパニクって横につかず、作業スタート出来へん状態。

審査員の山口さん、「落ち着いてからでいいですよ」・・・優しいお方ですわ。

誰もが、この犬脱走するって思ってたと思いますよ。

なんせ、パニックになったちっちゃい白いおっさんと服従した経験ないからねぇ(汗)

けど、私、案外冷静でいれたように思います (開きなおりなのかもしれないけど)

もう、ボロボロ、グタグタ、ドロドロの作業内容でしたわ(泣)


P6150700_convert_20140616125931.jpg


これ、立止中。作業中も人間の太いおっさん見てるでしょ。トホホですわ。

競技終わって審査員の山口さんに言うた言葉が、「倒れそう」(笑)



人間の太いおっさん、「僕やったら、リタイヤしてたわ。何回ももうアカン、こっち来ると思った」って(笑)

イッシーも競技場に入るロープが風でパタパタ音鳴らんように手で掴んでくれてたらしい。

イッシーもうるうるしながら、よく最後までやりましたって。ありがとうね、イッシー!!

で、私泣くと思いきや大笑いでした。



あんなんでポイントなんてある訳ないなぁ (イジイジ)

って思ってましたが、


P6150724 ドラハ②_convert_20140616130045


50点満点中、48.5点で  (47.5点以上でポイント付与)


P6150721_convert_20140616130024.jpg


ポイントゲットしやしたぁぁぁぁぁ~



勿論、ポイントゲットは嬉しいけどこの日いちばん嬉しかったのは

犬友いなえさんに、ラインで報告した時「リタイヤせず最後までやりきったで賞」を授与された事!!


そうなんよ、あの精神状態で逃げんとやってくれた事となんとかやりきった私!!

内容は悪くても、私的には大満足ダスダス~

この積み重ねが自信になり次に繋がっていくと思うんで!!


P6150727_convert_20140616130109.jpg


「わし、疲れたよぉぉぉぉぉ~、怖かったよぉぉぉぉぉ~」


ちっちゃい白いおっさん、ついでに私も頑張りやした!!

えーえー、当然のことながら祝杯あげましたよ♪

呑んで、ちっちゃい白いおっさんを褒め、

呑んで、私を褒め称えました~



たくさんのパワー&応援ありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんですwww
そらしこたま呑みますわw^^

ってでもうらやましいな~
オトナになったらなかなか最強に緊張する瞬間って
あんまなくなるから・・・

しかもそれを最愛の男と一緒に味わうんだから・・・
一緒になんか1つのことに取り組むっていいな~~

わたしもわくちゃん・・・はムリそうやから
デューイとなんかしてみたいな~って
デューもめっちゃ怖がりですけど;;
ウチのと同じよな感じになるとしたら
あのパニクッた目泳いだ感じの犬になんかさせれるのは
犬の神様級ですえww^^

おめでとう〜♪───O(≧∇≦)O────♪
すげぇ〜!!
祝杯やぁ〜♪

お疲れ様でしたぁ~~~~^^
ハプニングはあるよねぇ、なんでこのタイミングでって!
でも、そう結果は結果として、それまでの過程もとっても
大事だからご自分を抱きしめて誉めてあげてぇ~~(*^_^*)
私よう最後まで頑張ったなぁエライやんってね。
本当にあきあらめずに頑張ったね、祝杯祝杯じゃぁぁ~~
凡君の笑顔~素敵~~
みゆきさんの思いが伝わってる満足な笑顔やん。
オカン頑張りよったでぇ~~~って言ってるきがするのは私だけっ??(笑)
ほんまおめでとうございますっ☆

凡くんよく頑張った!
えらかった!!
あん中は音が響くから怖かったでしょうに。
みゆきさんに応えて絆が太っとくなったね♡
凡くん、いい顔してる~
おめでとう!

終わった後、凡君の事超愛しかったでしょ? で、自分と凡君の関係にも超自信付いたと思う。
作業内容とか、点数は後からついてくるもの。
そん時のその瞬間、まさに凡君とママだけのワールドが出来てたと思う。
凡君がよそ見してても、ふら~っとなっててもママとやり遂げた。
これって、本当に凄い事やと思う。
グダグダでやるより、途中でスパッとやめて・・・って選択肢もあるけど、やるんじゃいっ!って
貫いたみゆきさんに拍手! ハプニングのデビューでポイントゲットおめでとうっ!
私も、LINE見て「おぉ~っ!よっしゃ~っ!」って叫んだよ~。

さすが勝負服!!!!
凡ちゃん、頑張ったねーー♪
これも一つの経験で、またまた成長するね♪
最後までやり遂げて、尚且つ結果も出て!!
充分すぎる競技会でしたねー♪
お疲れ様でした♪

お疲れ様~おめでとう!

祝杯美味しかったでしょうね☆
ワンコと何か一緒にやり遂げるってこんなにいいんだって思いました!
凡くんも嫌いな音がした中がんばってヽ(^o^)丿凄いです♪
感動しました。

ぱちぱちぱちぱち!!(拍手です^^)
いやぁ~~~、素晴らしいです!!
よく頑張りましたね~~。
慣れない環境で、しかも大きな音がして
怖くなった状態でよく最後まで、さらに
ポイントゲットまで、すごいですよ。
現場見てないのに、ブログ読んでるだけで
感動してしまいました^^;

凡君、ママさんマジ凄いっす!!
しかも高得点!私会社で見てたんですが、泣きそうになりましたよ~やばかった(^_^;)

もしかして凡君、ここで逃げたらあとあとの「なんじゃぁなんじゃぁ攻撃」の方が怖かったのかも(笑)
はい、余計な一言でした。すんません(>_<)

はりぼさま

はい、もう疲れ果てました。
けど、見てた2名の方がお疲れだと思います(^_^メ)

シャンパン、ワイン、ジンとしこたま呑みましたわ(;一_一)

そうそう、たまには緊張するのもええですよ。
競技終わったら、あらゆる所から変な汗出てましたが(笑)

わくちゃん・・・・は(笑)
デューイ君となんかやってみたら?
新たなデューイ君を発見できるで~

リンク君母さま

ありがとう(^O^)/
お互い、ええ日曜日になりましたな(笑)
慰労会楽しみじゃぁぁぁぁ♪

マユメイさま

やっぱり、出てみないとわからん事あるわぁ(^_^メ)
ふふふっっっ、自分で自分を褒める・・・大得意なんで
ずっと褒めてましたわ(笑)

しゃーないから、やったった・・・かもよ(爆)
またリベンジせなねぇ~
応援、ありがとうございや~す!!

コジロー君母さま

まさか、パンッとなるとは思わんかったわぁ(^_^メ)
やっぱりドームは響くからね・・・
その中でようやってくれました(*^_^*)
パワーありがとね!!
今週末は、コジロー君だね。
パワー送るよ!!

いなえさま

ほんま、応援ありがとう!!
そうやねん、内容はアカンかったけど
以前よりも凡との関係に自信がついた気がする。
もう、審査員の人見てるから早くせなとか
吹っ飛び、絶対につかせて作業する、
最後までどんなんなっても、逃亡させへん!!
逃亡しない!!と思いながらやってましたよ。
そら、緊張はするけどド緊張しないってわかったのも
以外やった(笑)
案外、度胸あるんかも(爆)

小太郎の母さま

勝負服は、「赤」よ!!
参戦して本当によかったと思う(*^_^*)
出て発見する事多し。
いい経験になりやした~
ありがとうね~

BNLママさま

ありがとうございます(^O^)/

もう、美味し過ぎて呑み過ぎてしまいましたわ(笑)
こんな美味しいお酒は久しぶりダスダス~

一緒に最後までやり遂げるってよいです。
今回で本当に思いました(*^_^*)

メイ姉さま

ありがとう(*^_^*)
そんな褒めてもらって、今日アップした
動画見たら・・・(-_-)zzz

ええ経験になりましよ!!
ちっちゃい白いおっさんとの関係にも
自信持てました!!

kuratama3さま

ありがとー(*^_^*)

よう頑張ってくれたで!!
「なんじゃ、なんじゃ」は、競技中心の中で
送ってたで(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR