大和郡山の町ご紹介 前編

週末、人間の太いおっさんが散歩行こうと言うもちっちゃい白いおっさん拒否しやがったんで

私も随行となった。ひかりTV見たかったのに・・・

車乗って民俗公園は、毛虫垂れ下がってるからイランと私が拒否。

なんで、家近散歩決定!!


P5180205_convert_20140518140639.jpg


「おっさんと二人はいらんねんな~」 

・・・1人と1匹ですが。


P5180208_convert_20140518140719.jpg


よつばのクローバー探し。ありまっか?


P5180209_convert_20140518140744.jpg


あっ、新玉・・・ええな~ 食べたいな~


P5180210_convert_20140518140809.jpg


田んぼのあぜ道テクテク、テクテクして


P5180239_convert_20140518140836.jpg


この資料館・・・いつか行かないと(笑)


P5180241_convert_20140518140903.jpg


大和郡山市は、金魚の養殖がさかんなんでいたるところに泳いではりますわ。

昔は、もっとあってんけどね~


P5180247_convert_20140518140928.jpg


さぁ、駅前商店街に突入ダスダス~


P5180251_convert_20140518140954.jpg


鳥屋さん。ガラスケースの中には鶏肉なっしんぐ。

ただ、「かしわあります」と書いた紙のみ。

ここの鶏肉で、焼き鳥や鳥すきしたらめっさ美味しいのだ!!


P5180252_convert_20140518141020.jpg


私が小さい頃からあるコロッケ屋さん。学生さんとかがよく買ってますわ。

おばあちゃん、小さい頃もおばあちゃんやったけど一体いくつなんやろ・・・


P5180253_convert_20140518141042.jpg


人間の太いおっさんが、いつか入ってみたいと言うレトロ感満載の食堂・・・

ここも、小さい頃からあるわ。


P5180254_convert_20140518141112.jpg


大和郡山の手土産お菓子と言ったら、やっぱ菊屋さんなんかな。

なかなか風情ありますな。


P5180257_convert_20140518141143.jpg


で、市役所にてパチリ。

ちっちゃい白いおっさん、大和郡山市犬なんで(笑)

さぁ、次は郡山城城跡に突入じゃぁ~

なんか催し物やってんで~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いやん、いい感じやんかぁ~♪
三回も遊びにいったのに、商店街とかは
全然しらんなぁ~。
次はその怪しそうな食堂で、ランチやな( ̄▽ ̄)b

お祭り、またやってたんかい?
そこのお城は年中祭りやってんねんな(笑)
ええお城やわ(* ̄∇ ̄)ノ

凡君ちはさすが奈良~~~やね^^
紹介できるところ満載やん~~~
うちの近辺はないわぁ・・・・・・

この金魚ね、診療所のナース山本の
お姉さんのお家が近くだよ~~って
私も会ったことないし(笑)だれっ??みたいな(笑)

いいとこやわぁ~~凡君ち(^。^)y-.。o○

これ、ご近所ですか?
素敵な場所ですね~~!!
金魚すくい大会って確か奈良でしたっけ?
以前知り合いが、ゼッケン付けて大会に
出てました。毎年行ってるよ~って写真
見せてもらって、そういう大会があること
初めて知りました^^
凡くんもどう?金魚つかみ大会とか^^
そんなの、ないかっ

え”~っ。凡君、パパとの散歩は嫌なん?(笑)

なんともイイ風情の街だわ~。金魚が有名なんだ。
菊屋さんは、あのお菓子の菊屋さん?
由緒ある感じ!
続きも楽しみ~。

へへぇ~、いいな、いいな、
日本の夏って感じ。
キンギョ見たら、吠えそうだラス。。。(笑)
あ~ゆ~昔からありそうな食堂って
意外と入ったことないんだよね、
高山にもあるよ~。
大和郡山市犬はなるへそ(笑)
はい、お次をおまちしてまっせ。

凡くん、散歩を拒否することあるの~?
鶏肉屋さんはもうデパートにしか専門店が無いくらい
近所には無くなっちゃったよ。
味わいのあるお店が残ってるね(^^)
何の催しかなぁ~

リンク君母さま

なかなかえ~味出してるやろ(*^_^*)
リンク家が来た時とは、ま逆の方向
やからな~
怪しそうと言うな(ー_ー)!! 
レトロと言わんか!!
ランチ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

年中祭りはやってへんわ(笑)
やって欲しいけど(笑)

マユメイさま

紹介って程の町ではないけど・・・(笑)
でも、とても住みやすいんよ~
病院、銀行、郵便局、スーパー、市役所
が近くに集まってるしね~
年とって、車運転出来なくなっても
困らない(笑)

メイ姉さま

おっ、よく知ってるね~
全国金魚すくい大会開催されてるよ♪
出た事ないけど(笑)
菊屋さんの近くに、年中金魚すくい
出来るお店ありますわ~
凡、金魚掴まれへんやんか(笑)
金魚咥え大会やな!

いなえさま

う~ん、車乗ってお山とかだったら
2時間でも、ずっとご機嫌なんだけど
近所は、飽きてるのかイマイチらしい・・・
ちなみに、昨日の朝散歩15分で終了やで!!
ウンしたら、「わし、帰る」って(ー_ー)!!

金魚すくい大会あるくらいやからね(笑)
菊屋んは、和菓子のお店ダスダス~

もんろ~さま

金魚見て、ラス君吠えるかな?
ほんなら、そっち方面行ったら吠え
まくりなるで(笑)
高山にもあんな食堂ある?
オサレな街やから・・・
メニューにある「やきめし」気になるわ~(笑)

コジロー君母さま

え~、散歩拒否しまくりダスダス~
近所の散歩やったら、家で寝てます的な(笑)
ひきこもり犬やわ~
お豆腐屋さんとかもあつたらいいんやけどな~
鳥屋さん、どの部位も同じ値段やねん(笑)
ざっくりしてるというかなんというか・・・
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR