外は雨、凡には油が降り注ぐ

昨日、無性に蕎麦食べたくなりまして。

人間の太いおっさんが、所属している我が家は当然天ザルにしないと

いけません。

そして、炊き込みご飯かお寿司をつけるというのもお決まりダスダス~

まっ、だからおっさん太るんですけど・・・

P5140120_convert_20140515063718.jpg


天ぷら揚げようとして、お鍋に油をなみなみと投入・・・

手が滑り、お鍋に油容器ごとボトン・・・

揚げもん参戦しようと待機してた、ちっちゃい白いおっさんにドバッとかかってもうた・・・

点火してないから大丈夫やけど、ベタベタやん。

とりあえず、シャンプータオルでふいて晩酌開始。

が、シャンプータオルでは油に打ち勝つ事出来ず・・・


わたし、犬洗浄。

人間の太いおっさん、皿洗浄。

酔っぱらってたんで、シャンプー、リンス、シャンプーと変な順番になったが

ベタベタとれたんでOKとする。

P5140129_convert_20140515063748.jpg


洗浄後部屋中走り回り、穴掘りしまくりやん。

我忘れてる・・・

「なんじゃ」一発お見舞いで


P5140131_convert_20140515063813.jpg


自分自身を取り戻し


P5140133_convert_20140515063837.jpg


お手入れモード。

あ~、ドライヤーかけんのめんどっちぃ。

ほっとこ。すぐ乾くやろ・・・なんてしてる時

人間の太いおっさん、まだ皿洗浄・・・食洗機に入れる前にも皿洗浄・・・

どーでもなんでもいいが、やることなすこと遅すぎるわ。

いけてない・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

料亭のような夕飯ですね。
アッチッチな油じゃなくてよかったです(^。^) メイも揚げ物してると、足元にくるんですが、今大地震がきたら、油がかかるわ!って、最近心配です。 なるべく料理中は近くに来ないでほしいものです。
うちの旦那さん、なにかと丁寧なんで、おっそいです(汗)
最近は皿洗いもしてくれませんけどね(´Д` )

アハハハ
食洗器って、入れ方にこだわりあるの男の人に多いみたい。
うちは無いから、手だけど・・・・
それなら、そのまま洗った方が早くない???

凡ちゃん、大丈夫??
良かったよ!!熱くなくて!!
凡ちゃん短いからドライヤー無くても平気そうだねー??
でも、うちは小太郎より、不二子の方が乾きが遅いよ
根っこが乾かない・・・・・

それにしても、毎日豪華ですねー

すの油でよかったね!! 熱くなってたら火傷やん・・・・
油は油で落とさないと落ちないんかなぁ~
うぅ~~めんどくさっ!!わかる~~ご飯で呑んだあと
のシャンプーはキツイね。
こんな時はスムースで良かったって思うし。
天ざるにはお寿司か炊き込みってセットになってるん
やねぇ~~もうお店やん(笑)
私は密かに奥のタコさんわかめときゅうりの酢みそが
気になったよ~~まさに割烹な盛り付け~~
高級蕎麦屋さんのメニューにありそうやわ(*^。^*)

火にかける前でよかったですね~~!!
うちも料理していると絶対シンクと足の間に
入ってくるので気を付けないといけないですね。
これからちょっと遠くに離しておかなくちゃ。
・・・じっとしないだろうなぁ^^;
ドライヤー面倒ですよね~。
関係ないけど自分の髪の毛乾かすのもめっちゃ面倒。
人間も犬も入れる大きな乾燥機ないかな~^^

でたっ!「なんじゃ」。ぶはは!
やる気でないわ、雨降るわ、油こぼれるわ、凡君洗濯せないかんわ、皿洗いは遅いわ・・・
ふんだり蹴ったりや~!!
指令です。 お家の事なんもせんでよろし。凡君もお留守番。
お外出て、なんかドカ~ンッ!と衝動買いして、今晩は外食。
で、天気良い日のお散歩時間めがけて、わんこ集中スポットに一人で「犬ウォッチング」
してくる。
無性に、自分のわんこのトレーニング欲出てくるよ。

ぬぉっ!アーユルベーダ?
凡くんもシャンプー後はセルフ運動会するのですね。
無事で何より。

毎回豪華な食事ですね~、、、今日は蕎麦にしよっ。

凡くん、災難だったね~
私も先週、サラダ作る時にオリーブオイルの瓶が滑ってキッチンマットに
落ちた!
レモン風味のオイルが流れ出てあわてて拾ったけどコジローが喜んで舐めてた。
ワンコって油が好きなのかな?
レンコン天ぷら、みゆきさんが好物なのを見て作ったら美味しかった!
今年は3回も天ぷらしちゃった(今までは1回/年)
食事の片付けしてくれるときは目をつぶってるといいかも(^^)

メイママさま

揚げ物してる時、必ず参戦してくるので
鍋の取っ手が引っかからないように
身体と反対の方向に向けたりしてるケド・・・
構造上、キッチンに入らないようには
できないんで、気をつけないと((+_+))
皿洗いは、暗黙の了解で人間の太いおっさんの
担当ダスダス~

小太郎の母さま

食洗機の入れ方悪いから、食器かけとるわ(ー_ー)!!
私は、手で洗ってる方が多い。
食洗機の事、どーも信用してないんで(笑)

熱い油やったら、えら火傷やった・・・
気をつけないと!!
うん、結構早く乾くよ~
これは、楽チン(^v^)
洗うのは、めんどっちいけど(笑)

マユメイさま

飲んだ後の食器も面倒で、おっさん担当やのに
犬の洗浄・・・マジダルかったわ~
放置もできへんし・・・(ー_ー)!!

海老天ぷら、おいしかった(笑)
タコ・・・私はからし酢味噌好きやけど
おっさんは、梅肉なんよね~
お酒に最高!

メイ姉さま

料理中、いつも来ないけど
揚げ物時は、絶対に来るから
本当に、注意しないとねぇ・・・
近所の人、お湯が足にかかって
何カ月も消毒に通ってるもん。
火傷は怖い!!

あっ、私ドライヤーしてへんわ(笑)
一個にまとめてそのまま・・・で
寝たら朝エライ事になっとります(笑)

いなえさま

ぶははははっっっっ、師匠!!すんごい指令や!!
お家の事は、せーへんかった。
外食せーへんかったけど、牛ヒレ肉のいいやつ買ってきた。
高級(私にとっては)クリーム買った。
犬ウォッチング・・・これがまだ残ってるミッションや~
いのまところ・・・やで(笑)
師匠!! 師匠!! 師~匠~!!

Cocoの執事さま

自分が悪いのですが、油は勘弁ダスダス~
しっかり洗わんと落ちないんで、酔っぱらってる時は
厳しいダスダス~

蕎麦・・・お酒にも合うし最高っす!
蕎麦湯で割った焼酎もこれまたよろしい(*^_^*)

コジロー君母さま

げっ、レモン風味でも舐めるんや\(゜ロ\)(/ロ゜)/
油パワー恐るべしやわ~

レンコンの天ぷら美味しいでしょっ(^^)v
新玉ねぎもおいしいよ~
年に数回・・・うちではありえへんわ(笑)

目をつぶってると・・・寝てしまいます(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR