やる気スイッチ何処に

5月に入ってから、服従訓練してへんわ。

明日しよ、明日せなって思いながら、5月半分過ぎそうやん(汗)

週末も、ダラダラ


P5039753_convert_20140512131902.jpg


ZOZOTOWNチェックしてみたり・・・  (お行儀悪い格好で失礼)

飼い主がこうだから当然のごとく

ちっちゃい白いおっさんも


P5060058_convert_20140512131943.jpg


まったく、やる気


P5060061_convert_20140512132008.jpg


なっしんぐダスダス~



別に、壁にぶち当たったとかないねんケド・・・

ただ単に面倒臭くなったのである。メンドクサクサ病発症・・・



1番言うたらアカンやろ。  私A

だって、ホンマやねんもん。  私B

訓練は毎日コツコツ、根気やで。  私A

わかっとるわ! 言われんでも。  私B

頑張らんかい!     私A

頑張って出来るもんちゃうわ  私B

  

やる気出す方法を考えてみる。

自分にご褒美をあげるのはどうよ。


金沢に遊びに行くとか、

宴会するとか・・・

金沢、泊るとこ探してみようってパソコンパチパチ。

宴会メニュー探してみようってパサコンパチパチ。

アカンやん。



あ~、やる気スイッチ何処いったんやろな~

誰か、探して思いっきり押しておくんなはれ~  






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

やる気ぃ~スイッチ、君のはどこにあるんだろ~♪♪

宴会、宴会、ポチっとなっ(笑)

えっと、訓練競技会はいつ?6月って言ってたっけ。6/15かな?
よっしゃ。ほんならタミもCDⅠで出るわ。 同じ会場の。
基本は大丈夫やから、大急ぎでこれから仕上げるわ・・・。
会場で逢おうぜぃっ!
・・・って、そんな簡単なもんじゃないわ~っ(笑)
けど、身近に刺激になる飼い主さんとわんこが居ると一番いいんだよなぁ。そんな時。
金沢、いつでもおいで~♪

しゃぁ~ないなぁ~5月やもん、やる気は出ないって(笑)
なにがど~とかないけど眠いし、やらなあかんこと溜まるけど
はぁ~~明日にしよって私もカウンターに経理書類山積みで
崩れる一歩手前やって(#^.^#)
やる気ない時はやってもうまく行かないからスパッとヤメヤメモードに
入ってみる???
オチリに火がつきだしたら、やらないと仕方なくなって気合入るかも~~~
税務署の書類~送らなあかんのに半月も保留・・・・・・
私のやる気スイッチも押しておくんなはれぇ~~~(+o+)

やらなくてはと思っていてもなかなか
できないことありますよね~~。
そしてネットサーフィン始めたら数時間
経ってた・・・みたいな^^;
服従訓練の動画を見たりして、やる気を
起こしてみるってのはどうでしょ^^
凡くんも完全にスイッチオフ状態ですね☆

えー。応援&刺激貰ってたのにー・・・
6月の競技会だと、もうそろそろ締め切りですよね。

訓練なんて、飼い主にとっては苦しさいっぱいで
訓練やったからどーのとかも特にないし
資格とったり競技会で成績出したとしても何かに影響するわけでもないし
ほんと、お金かけて苦しんで、何やってんの?って感じだし
そのお金と時間で楽しい事やった方がいいじゃん。って思う場面もあったりで
最初はヤル気と勢いがあっても、心折れちゃうケースの方が多いと聞きます。
メリットが実感できないから、続かない方が当たり前かもしれないですね。
私も、何度もリードを置く時間ってのはあったし。
ただ、今までの積み重ねとか、こてつとの関係を無駄にしたくないな。って思うと
「こりゃいかん!」と動きだす感じ。
んで、苦行の末に、結果が後からついてくるのをドワっと実感して、じんわり幸せになってます。

来シーズンは、ドラハにも行ってみたいと思ってたので
そこで会えたら嬉しいなー。とか、密かに思ってたんですけどヽ( ´¬`)ノ

みゆきねぇさん、
♪もしかしてだけど~もぉしかしてだけど~更○期ってやつじゃないの~v-8

凡君もゆるゆるのゆるキャラになってる(笑)

また、金沢でBBQしましょ!!

パソコンし始めるとついつい見ちゃって時間が過ぎちゃうね。
ブログも更新しなくっちゃとかコメントに返事をとか楽しいから。
たまにはパソコン休みにしちゃおう!

リンク君母さま

宴会、宴会、ビバ宴会~♪
宴会のやる気スイッチいつでも
入るのにな~(笑)

いなえさま

ぐは~ん(T_T)
いなえ家、強化合宿行きたいわ~(笑)
大会、1週間前に調整済ませて・・・
な~んて最初思ってたのにこの様よ(ー_ー)!!
けど、6月の競技会が終わりじゃないからねぇ。
競技会用の訓練・・・
精度の高い作業内容・・・
集中力の持続・・・
難しい・・・わ。
なんとか気持ち入れ替えないとね~

マユメイさま

今日せなアカン事は、明日でもええなんて(笑)
仕事とかやったら、嫌な事から先に出来る
タイプやねんけどなぁ・・・
明日、雨ぽいしまたせーへん気が・・・
あかん、あかん、あか~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

メイ姉さま

確かに・・・
こういうの、ネットサーフィンって言うの?
知らんかったわ(@_@;)
波乗りまくりやん、私(笑)
動画見たけど、違う動画も見てしまった(笑)
あ~あダスダス~

CHIEさま

まだ、締切じゃないんで大丈夫や!!

確かに、訓練はエクやディスクのように楽しさや
華やかさなく、地味地味やけど私は1番
好きです、やっぱり。
究極の自己満足の世界ですが・・・

やってる時は、進歩ねーと思っても振り返ってみると
そうじゃないしね!

競技会用の精度の高い作業や集中力持続等々
出来ない自分にイラつきマックスですわ(ー_ー)!!

けど、諦めませんで~
やりまっせ~
こてつ君、あられちゃんに負けてられへんからねぇ~ なんちって(笑)

なんとか、気持ち切り替えるようにしますわ!!

おおおぅぅぅぅ、ドラハまで遠征しますか?
では、ドラハでお会いしましょう!!

kuratama3さま

なんじゃ、なんじゃ、なんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!
こーねんきじゃと?
メンドクサクサ病が、こーねんきやったら
20代から、こーねんきじゃぁぁぁぁ!!

ちっちゃい白いおっさん、家ではいっつもあんな感じ(笑)

あ~あ~金沢行きてぇ~<(`^´)>

コジロー君母さま

パソコン中毒になってるわよ(笑)
これもホンマ、ほどほどにせんと
いかんわ~
パソコンするなら、訓練せぇやわ(笑)

頂きました!
「なんじゃ」
3つですv-221

kuratama3さま

あほじゃ、あほじゃ、マゾじゃぁぁぁぁぁ~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR