クールな男、凡

みなさんちのワン達は、飼い主が外出先から帰宅すると

シッポふりふりでお出迎えとかしたりするんでしょ。

ちっちゃい白いおっさんは、全然ですわ。

「帰ってきたで」


P5100067_convert_20140510113828.jpg


「寝とったのによ~」

とでも言いたげな、迷惑そうな顔・・・


P5100069_convert_20140510113857.jpg


「ぼ~んちゃんって」

「ウザッ」

更に、不機嫌そうな顔・・・

ケージ開けると、


P5100070_convert_20140510113926.jpg


のそっと出て、全くもって愛想の「あ」もないやんけ。


P5100071_convert_20140510113952.jpg


一回目の伸びをし、


P5100072_convert_20140510114022.jpg


ぐわぁ~とあくび、


P5100073_convert_20140510114050.jpg


ぎゅぅ~~んと、2回目の伸びをし、


P5100075_convert_20140510114120.jpg


所定の位置へ・・・

「な・に・か」的な表情のちっちゃい白いおっさん。


この間、飼い主とのふれあい全くなし・・・

勿論の事、わ~いみたいなのも皆無・・・

なんやの? このクール感。

そのくせ、人間の太いおっさんが私に触れようもんなら

おりゃぁ~と、飛びかかるくせに。

まっ、わ~いとかじゃれられても困るんやけどね。

わ~、きゃぁ~、かわいい!!っていうテンション私にはあまり持ち合わせてないんで(笑)

お互い様やからえーか。

という事にしとこ。はい。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なんちゃって兄弟、そこは似てないなぁ。
コジローは、おっかえり~♡
で、大喜びして部屋をダッシュで駆け回ってる。
毎日毎日(^_^;)
残業で遅くなった時は、寝てるから目だけ開けてチラ見(^^)

わが家もご存じのと~り、無反応だよ~。
無反応バンザ~イな飼い主だからね~。
「帰ってきた~っ!」ってお出迎え大喜びのわんこって
お留守番になる時は、みんな普通にしてるんだろか。
やっぱり、寂しそうなんだろか。
凡君もそうだろうけど、タミも「行けば?」って感じ。
だから、ラク♪

凡くん、クールなりに愛情表現してるんだよね~。
きっと不審者だったら、ワンワン吠えて怒ってくれるのかも。
あんまり、きゃ~~って興奮して出迎えてくれるってことは
待ってる間ものすごく寂しい思いしてるのかもしれない・・
そう考えると凡くんはあまりストレスなくお留守番してくれてるのかも^^

クラもです。私が帰ってきても、ちら見。
その後、前足のばして、後ろ足のばす。
制服脱いで床に座って「クラ」と呼ぶと、
「はいはい、こうして欲しいんでしょ!」と見え見えの愛想をちょっとだけ振りまきます。

ちなみにドッグランに行き、クラの大好きな方がいると、びっくりする位シッポ振って、その方の顔舐めまわします。その差は何?って思いますが、
「アタチにこれくらい喜ばれたいならもっと、努力しな!」
と言う、クラなりの挑戦状なんでしょうか?

ぷぷっ!! 凡君もお・と・な・~~の証拠だね^^
メイもゲージの扉開けてもすぐ出ず、凡君みたいに
伸びしてふぁぁ~~と言いながらハイジのヨーゼフみたいに
のそっ~~と出てくるよ~~~
パピパピのウルはオチリブンブンで出てきて、またオチリブンブンで
私に飛びつこうと狙ってるよ~~
跳びつきOKの時とアカン時あるねんけどねぇ。
冷めた感じは大人の証拠ダスダス(笑)

コジロー君母さま

駆け回る・・・ほとんど
しないなぁ(^_^メ)
人間の太いおっさん、帰ってきても
無視やしね~
クールというか、可愛げないというか
なんというか(笑)

いなえさま

家は、お留守番、寝る時は、
ケージの中やけど、
「寝るで」「お留守番しといて」と言うと
自分からケージ入って行くから
全く寂しそうじゃないわ(笑)
おもちゃも与えてないから
ひたすら寝るのが好きなんかな?
うんうん、楽チンやね~

メイ姉さま

不審者・・・吠えるかな~(笑)
おやつなんかあったら、絶対にアカンで(笑)
ストレスはなさそう。
小さい頃から、お留守番の時もよ鳴きも
なかったからな~
性格なのかもね~

kuratama3さま

ぐはははっっ、クララちゃんもクールですな(笑)
そうそう、前を伸ばして後ろを伸ばす!

好きな人にそんな愛想すんの?
なかなか可愛いとこあるんやな~
ちっちゃい白いおっさん、全くしませんわ(^_^メ)
おやつ持ってへん奴は知らんって(笑)

マユメイさま

ヨーゼフ!!
笑えた~
まさしく、ヨーゼフやわ(笑)
ちっちゃい白いおっさん、パピーの頃から
こんなんやで~
ずっーと、テンション低男やわ・・・
飛びつきも、なっしんぐ・・・
飼いやすいけどね(^_^メ)

あれれれ、、、クール派、多いですね。
Cocoは近頃落ち着きましたが、以前は飛び付きが酷く、
ドアを開けるとシッポフリフリでお出迎え。

今では、ほぼ寝ている様でお迎えは無し、でもシッポフリフリで来てくれてから
前のびー、後ろのびー、何か食べて来たのか、チェックンクン。

Cocoの執事さま

大人になると落ち着く子が多いんかな?
ちっちゃい白いおっさんは、チビの時から
テンションというものを持ち合わせて
なかったようダス。
何食べてきたか、クンクンも
した事ない・・・
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR