行進は続くよどこまでも

ゴールデンウィーク1日目の土曜日、えー天気ダスダス~

行楽日和よねぇ~

出かける気配を察知し、クレートの前で待機するちっちゃい白いおっさん。

「わしも、遊びに行くぜぃ~」と、行く気満々・・・


くっくっくっ、せっかく満々気分だけど・・・

遊びじゃ、ないよん♪

訓練所だよん♪


いつも私1人で練習しに行ってるんだけど、この日は人間の太いおっさんも同行。

人間の太いおつさん居てもそっちに行かずちゃんと作業できるかの確認ダス!


訓練中は、指導手から離れさせないようにしますよ~

イッシートレーナーと喋ってると、


P4269541_convert_20140427111916.jpg


ぐわぁぁぁぁぁ~~


P4269538_convert_20140427111855.jpg


「人間の太いおっさ~~ん」


P4269530_convert_20140427111820.jpg


「凡、こっち!!」

「あっ、そうでした!!」



久しぶりの、招呼。







う~ん、「コイ」でついた時距離があるなぁ・・・

もっと、横にピタッとつかさないと・・・



いつもの脚側行進。やはり最後が遅れてくるんで紐付きにしボーとすると

ショックを与え集中させることをやり~の







紐無しで、遅れた時「ツイテ」で集中を戻す練習ダスダス~







まだまだ、ていうかかなりぎこちないですが・・・(汗)



人間のおっさんとこには、作業中は全く行かず。

けど、イッシートレーナーと喋ってると行きそうになっとった・・・

「コイ」ですぐ反応するけど、これじゃ本番危ないぞ!!


脚側行進の最初の1歩を集中させてスタート出来るように、

集中最後まで、途切れず出来るようにまた明日から日々、がんばるべし。


脚側こーしんは~ ♪

つづーよ  ♪

どーこ、まーでーもー ♪


ワーン、こーえ ♪

おっーさん、こーえ ♪

ユーワク、こーえーてぇー♪







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ワオォー!スバラシイ。
自分はダメ飼主だ〜

真剣に考えないといけない、、、

世の中GWだろうが、なんだろうが関係な~しっ!
練習、ご苦労様♪ パパさん居ても、凡君頑張ってる~っ!!
そうだね・・・凡君のなかでツイテの位置が甘くなってるみたいだね。
みゆきさんも言ってるとうり、最初の1歩からツイテない。
指導手と並んでるんだけど、ツイテないんだね・・・。
だから招呼での戻りの位置もずれちゃってるんだろね。
けど、気付いてるんだから大丈夫! 頑張れ! 頑張れ~っ!

凡君の最初のグオオォ~のあくび~~
はぁ~これから頑張りますかっみたいなっ^^
微妙なズレがあるらしいけど私の目には
ぜんぜぇ~んOKですよんっ!!!
競技会は規定とかあるから緊張するよね。
凡君ちゃんとよそに行かず集中出来たのは
練習が上手くいってるんだよね。
ファイトっ!!オォ~~!!!
高山行ってきまぁ~~す(^^♪

朝、更新がなかったから遊びに行ってる~って思ってたら失礼しやした!
みゆき・凡ペア頑張ってたんだね。
凡パパがいると動画も撮れて勉強にもなるね。
今日、こはく姐さんのドッグダンスを見て生徒さんのワンコでも
ダンスしてるのを見て、エク同じ、ハンドラー次第で出来るんだって思った。
みゆきファイト~!

うわ~~~すごいすごい!!
思わず見入ってしまいました。
ワンコを左につけて歩き、左にターンするとき
ワンコを巻き込むような状態になりますよね、
そのときいつもメイは自分が足を踏まれるんじゃ
ないかと飼い主から離れてしまいます。
難しい・・・

頑張ってるなぁー(*゚∀゚)b ウンッ!!
私からしたら、これだけできたらすごいやんって
感じやけど、まだまやねんな...

競技会まで頑張れ〜ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ

Cocoの執事さま

ふぇ~ん、ありがとうございや~す(^O^)/
励みになりますよぉぉぉぉ~
やればやるほど、厳しさを感じてますが、
挑戦することに意義がある!!
でがんばるダスダス~

いなえさま

そうさ、GWなんてくそくらえ(笑)
作業している時は、行かへんかったけど
合間に、行きそうになったりしてては、
本番絶対に行ってしまうと、所長さんに
ダメ出しされちまったよ(^_^メ)
集中にはじまり集中に終わるが
課題や・・・
意気込みすぎたら、凡のテンション下がるし
調整というか、バランスが難しい(T_T)
けど、あきらめへんで!!

マユメイさま

うぅぅぅぅぅ~ありがとね~
プロから見ると、全然やけど
頑張るよん♪
うかうかすると、行きかねんから
ヤバイヤバイ(^_^メ)
今の時間なら、もう高山に到着してるだろうね~
こっちは、雲行きあやしくなってきてるけど
お天気もちますように!
いっぱい、楽しんできてね(^O^)/

コジロー君母さま

全然遊びに行ってへんわ(ー_ー)!!
人間の太いおっさん、明日も仕事やし~
がふ~ん(T_T)
動画を撮ってもらえるのは、とてもいい!!
客観的に見れるから、どこがアカンとか
くせとかわかるしね(*^_^*)
動画見ると、かなり凹むけど、みゆきめげずに
頑張りまっせ~

メイ姉さま

ターンする時、難しいよね~
うんうん、私、たまによろけてるもん(笑)
私は、曲がる時、若干速度を落として
歩いてます(^v^)
曲がる時、「ツイテ」って言って集中を高めて
練習したりしてますよん♪

リンク君母さま

トレーナーさんとの作業見てるから
動画見てあまりの違いに愕然とするわ(ー_ー)!!
せやけど、あつちはプロで何年も凡とやってるし、
こっちは、素人でやり始めたばっかりやからな(^_^メ)
競技会前、ノイローゼになりそう(笑)
そうか、ちゃぶ台ひっくり返すかどっちかやな(爆)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR