遊んでばっかりじゃないぜぃ~

写真を見て、金沢の余韻にひたりニヤニヤ♪

カレンダー見ながら、色んな事考えニヤニヤ♪

遊ぶ事ばっか思いめぐらせニヤニヤ♪


って、アカン、アカン!!

水曜日、服従の練習しに「郡山警察犬訓練所」へ。



訓練所には、大、小と2つのグランドがあって、いつもは、下にある小のグランドで練習してます。

「じゃぁ、一通りやってみてください」  イッシートレーナー

「はい」  と脚側行進し始める私。

そこへ、デカイ声が (いやいや、よく通る海老蔵ばりの美声で)

「はい、やめてーっ。上のグランドでやって下さい!!」

それって、えっ?えっ?

所長さん・・・熱血世界の武田のご指導受けるのダスダス~

ヒャッホー!! ギャッホー!!



「そんなんで、いけますか~」  

と、めっさプレッシャーかけてくる世界の武田!

ふふん、そんなんにおばはん負けへんで~~



クランクのテープに沿って、脚側行進開始すぐ

「はい、やめ。戻って」  世界の武田。

スタート位置に戻る私。

「左足から歩きださないと!! 犬が左についてんのに!!」  世界の武田。

「なんでやのん?」  私。

「左足が動く事で、犬も動きだす。右からだと少しズレる!!」  世界の武田。

調子よければ、大丈夫らしいが左足からが普通なんだと・・・


「クランクの2回目の曲がる少し前に、集中取って!!」  

凡は、曲がる所見えてわかってるから先に曲がる可能性あるので

それをさせないために、集中させないといけない・・・


「脚側行進スタート時点で、位置の修正したらダメ!!1回でつかせないと!!」

「スタートの時点で7割決まる!!」

「練習の前の練習しないと!!」  

By By By  熱血世界の武田!!!



あ~、あ~、あ~、大変だ~ 難しい~ 脳みそド~ロドロ あ~ら、えっさっさー♪♪♪



訓練後、イッシートレーナーとディスクで遊んで気分転換した

ちっちゃい白いおっさんと私。

出来へんくせに、イッシートレーナーに

「いち、いち、シュッ、シュッと投げるんや。なかなか難しいけどな」って

ご指導したったら、すぐに上手く投げてた・・・チキショー

喜んでしてるので訓練所に高山で買ったディスクを渡して、訓練後のお遊びに使ってもらうことに。



この日は、結構な時間、集中させ、義務感の中での訓練だったんで

ちっちゃい白いおっさんも、かなりお疲れやったかな?

が、しか~しこんなんでしんどがっとったら、

とてもじゃないけど競技会なんか無理やわ~ 話にならんわ~


P4179306_convert_20140417133823.jpg


「今日は、ディスク以外しんどかった・・・わし。ショックされてよっ」

「あんたが集中せーへんからやられるんや!」


P4179318_convert_20140417133953.jpg


「・・・次からちゃんとやるって」

「・・・ホンマかよ」


P4179312_convert_20140417133920.jpg


爆睡の世界に入って行く、ちっちゃい白いおっさんでした~


あ~、気合入れんとな~ あ~らえっさっさ~ スタコラサッサ~♪♪♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

スタコラサッサは逃げてるで〜(笑)
凡くん、お疲れさん。
世界の武田は熱いなぁ(^◇^)
頑張れ、凡&みゆき♪♪

リンク君母さま

でへっ、バレた?
せやで~ めっさ、熱いで~
で、おばはんキラーやねん(笑)
うちの近所のおばちゃん(犬飼ってる人な)
達の人気者やねんで~

あ~、もっとプレッシャーかけてくれ~
頼む~

へぇ~左足から歩くんやぁ~~
たぶん記憶ないけど右から歩いてるかな~私。
やっぱり世界見てる方の指導は厳しい~~~~
なるほど~と思うけどすぐにはなかなか体に浸透
しないわ(笑)
イッシートレーナーすぐに理解出来るんやね、さすが!!!
ショックねっ、うん、メイも??の時は入れるよ~~
ウルも時々するけどヤツは要領がよくて意外に
なんでもこなすからガツン!!とショック入れる時を
密かに狙ってるんだわ~私(*^。^*)

修造・武田だ~(笑) 「じゃあかしい~っ!とりあえず一通りみてから言わんか~いっ!」って言いそうになる(笑)
途中で言われるとさ~、自分と犬に集中出来んでしょ~が(笑)
けどさ、普段からどんな状況でも出来るようになってないと、競技会で出来る訳ないもんね。
ママの練習だから、必要以上にママに細かくプレッシャーかけてるんだろうね。
「わざと、頭ん中ぐちゃぐちゃ作戦。」
逆に、何を言われようが従わない位の「私と凡の世界」を作れるようになっちゃえばいいんだよ。
タミのツケて歩く練習の動画、後でアップするんだけど相当自信つくと思うよ~(笑)

楽しい旅行のあとには、熱血指導が待ってましたね!
でもこれも楽しい凡くんとのコミュニケーション。
大変そうだけど、楽しそう~~~♪
凡くん、しっかり睡眠とって充電してまた頑張ってね~!
ママさんも脳みそフル回転でガンバっってくださ~い!

マユメイさま

そう、左から・・・最初は、リード外した時右に
かけなアカンのも知らんかった(^_^メ)

世界の武田に指導してもらえるなんて
光栄な事ですよ~
はっきり、言ってもらえるのでありがたいのダスダス~

うるぴょん、ショクしなくていけるなんてエライな~
ちっちゃい白いおっさんなんか、よそ見したり集中
してない時あるから、しょっちゅうショック、ショック
されてるわ(笑)

いなえさま

やりはじめて、競技会に出る練習ちゅーのが
大変と気づいた(^_^メ)
安易に思ってたわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
頭ぐちゃぐちゃ作戦? いやいや、世界の武田は
そんな事絶対に考えてないわ(爆)
めっちゃ、直球の人やもん(笑)
ビシビシ言ってもらう方が、私にはいいかも。
「私と凡の世界」かぁ・・・奥深い事言うなぁ~
このこの~

メイ姉さま

これはこれで、楽しいけどイライラしたりも
するのだ~(笑)
あと、10歳若かったらもっと頭も体も
動くのにな~と言い訳しておりやす(笑)

楽しみの後に現実が待ってたね~
でも、凡・みゆきペアなら大丈夫!
だって凡くんはママが一番大好きなんだから(^^)
そのママはストイックなんだもんね~
酒飲みだけど(笑)
凡くん、おつかれさん!
ぐっすり寝てパパが帰って来たらしっかり遊んでやって(パパを)
週末はた~くさん甘えよう(^^)

コジロー君母さま

好きだから、甘えてせーへん
かったりすんのよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなんでえーやろと手を抜いてるのかもよ(笑)
土曜日は、お留守番だったから
今日は、いっぱい相手しないと(^_^メ)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR