生鶏レバー食べレバ?

昨日、またまた訓練所へ。

紐なし脚側行進になると、ちょっと遅れている・・・

おやつをあげて、テンションアップさせると見違えるような集中力発揮する

ちっちゃい白いおっさん。いやしいから、効果絶大やわ(汗)

そこからは、おやつなしでもむ調子よく一通りこなしイッシートレーナーにも

前よりよくなっていると褒められたぁ!!

やっぱり、私の気持ちの持ち方も非常に大きい気がするわ~

難しいけど、肩の力を抜いて・・・やっぱり力んでたりするとちっちゃい白いおっさんにも

伝わってるのが如実にわかりますわ。

調子よい所で終了~ 気持ちよく訓練することが出来たからかあんまし疲れを感じなかった。

今まで、かなり緊張&力んでたんだとつくづく思った!



頑張ったご褒美あげますよ~

ウズラ食べなかったので、いなえさんに教えてもらった鶏レバーを試してみることに。

食べなかったら、もったいないので3切れだけ。

準備してると、


P4098858_convert_20140410071642.jpg


「それ、わしのやろ」 ちっちゃい白いおっさん登場。


P4098861_convert_20140410071751.jpg


「はい、どーぞ」


P4098868_convert_20140410071843.jpg


ペッ!! げっ、器の外に出しやがった!!


P4098869_convert_20140410071932.jpg


ぺっ、ペッ!! 2切れめも、3切れめも外へ・・・

やっぱ、アカンかぁ・・・


P4098880_convert_20140410072029.jpg


と思いきや、ニャンニャングニャグニャ食べ始めた!!


P4098886_convert_20140410072135.jpg


完食~~

たぶん、グミのような?初めての食感にとまどってたみたい。

ぐふふふっっっ、またあげましょう!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

どんなトレーニングも、結局はわんこが楽し~っ!ってなんないとダメなんだよね~。
けど、楽し~っ!だけでもダメ・・・。 このバランスが難しい。
いろんなパターンを試せばいいよね。トレーナーさんと自分の違いを知るためにも自分と凡君なりの
集中方法を試す。
私、「トレーニング日記」っちゅう物を書いてた。
場所、時間、トレーニング前の餌の時間と量、使ったトリーツ、ボール。
で、運動させてからトレーニングした・・・とか、車で行っていきなりやったとか、自分のエア練習見せてからやったとか
まぁ~、細かく何が違うと何が変わるか知りたくて。
これが、成果につながるかどうかは分かんないけど、自分のわんこを見る目は格段によくなったかな・・・。

おっ!レバー食べた!よっしゃ~っ!季節の変わり目にはとってもいいのだ~。
後、鶏の心臓(ハツ)とか砂肝もいいよ!
これから、気温があがるから内臓は買ってすぐの物、もしくはすぐ冷凍した物で菌の繁殖にだけは気を付けてね。
分かりきった事か~(笑)
うずら丸ごと行ける日も近そうだ~っ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレーニング効果が出てきてよかったですね!!
調子がいいか悪いかはワンコじゃなくて、人間のほうに
原因があるんですよね~、わかってはいても色々考え
ながら動くとどうしても固くなってしまいます。
慣れも必要なのかもしれませんね。

生レバーもOKなんですね!
最終的には食べるのに、お皿からわざわざ出すのが
理解できない^^;うちもドライフードをいちいち床に置いて
から食べてます。掃除する範囲を増やすために、わざと
やってるのか~~って、そんなことないでしょうけど^^

あら、やっぱりコメントできてなかったようで
ごめんなさいm(__)m もう一度最初から失礼します。

こんにちは初めまして(^^ゞ
以前から読み逃げしてました。
先日の凡君の「大事なところの話」でコメントしようと思ったのですが
最初のコメントがしもの話では・・・と思い今回お邪魔します!
我が家も以前はずっとオスと暮らしていたので「わかる~わかる~」と
拝読してました。
その後凡君は大丈夫ですか?へこへこ禁止は守られてるかしら(笑)

いなえさん直伝!鶏レバ!
初めてのもの一度だしますよね~「我が家の女子もよくやります」

それにしても凡君はしゅっとした、お顔立ちで
ウマウマ食べてるときもクールですな♡
そんなクールな凡くん好きです!
訓練にディスクと頑張ってな~凡君
またお邪魔しま~す☆

訓練、慣れてきたのかな。
凡くん、一緒だから嬉しいね!
生レバー、食べれたんだ。
全部、器から出して食べたのはなんでかな(笑)
私、鶏レバー大好きだから今度買ってきたらやってみよ~
ウズラよりも匂いが好みなのかな?

リードなしねぇ~、うん、わかるわかる^^
メイはパパLOVEだからパパとはバッチリだけど
私の時はちょっぴり~めんどくさ~って思ってる感じだよ。
おやつも上手に使えると効果でるんやね。
たぶん何も考えないほうがいいのかな~(笑)
ワンコって人の心読むのめっちゃ得意やし(*^_^*)
頑張れ~頑張れ~~

鶏レバー体によさそうやん!!
ドライオイスターと同じく栄養高いんだよね。
この時期とくに~~って私もいなえさんの記事で
勉強したよん(笑)

おぉ~凡君生レバー食べれたんですね!
クラはダメでした(-_-;)
火を通して、ドッグフードに混ぜたら食べてましたけど。

ちょっと前の記事。白いちっちゃいおっさんのジャンプ!
サイコーに凄かった!仕事中眠くなったら、この写真見て眠気を吹き飛ばしてます!

凡君ち、床ピカピカ!!ひかってる!すげぇ~

いなえさま

そう、バランスが本当に難しい(ー_ー)!!
競技会に出て結果を残す為には、楽しい3割、やならいといけない義務感7割
に持っていかないとアカンと所長さんに言われたよ~でも、見てる人には反対に思わすように
って、なんやねんなんやねん、どーやったらええんや~
そんな高度な事は、今の私には無理やからおやつだけじゃない集中方法を見つけて
やっていくしかないわ。
私と凡だけがわかるアイコンタクトなり表情で集中力アップ出来ればいいんだけどな~
はははっっっ、私もトレーニングノート作ろうかと思ってたとこやねん(笑)
やっぱ、思うよね~
よかった、同じ人がいて(^O^)/神経質すぎるかなってちょっと思ってたから(^_^メ)

食感がとまどってたみたい。1個食べたら、2個目からは速効やったわ(笑)
うずらも、胴体切ったら食べるんちゃうかな~
食いつきにくそうやったから。
でも、切るの・・・グロイわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

メイ姉さま

トレーニング・・・調子のいい時とイマイチな時が
あるみたい。指導手の気持ちは完全に伝わり
ますねぇ(^_^メ)
緊張しないためにも、本番はワンカップ一気飲み
ですわ(笑)

器から出すなんて事、したことなかったんで
ビックリ!!
新聞の上であげたらよかったと思ったわ~
なんで出すんだろう・・・

BNLママさま

ようこそ(^O^)/
コメントありがとうございます!!

おち○ち○は、まだちょっと赤くなってるけど
たいした事なさそうです(^_^メ)
ご心配ありがとうございます(^v^)
ヘコヘコ禁止令は、継続中なんで
多分(笑)守られてると思います(爆)

クール!!なんていい褒め言葉!!
ちっちゃい白いおっさん、無表情なんですよね(-_-メ)
表情筋が非常に少ない気がいたします(笑)

訓練、ディスク、おばはんパワーで頑張りまっせ~
イェイ!!

コジロー君母さま

訓練はたまたま調子よかったのかも(笑)
やりすぎてもよくないし、なかなかうまくいかんわ(ー_ー)!!
でも、エクにしろディスクにしろ人間の根気がいるわぁ~

器から出した事なかったから驚いたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんでやろう?

凡にあげた残りは、生姜いれて甘辛く炊いたよん♪
お酒の肴に最高ダス!!

マユメイさま

色んな性格で違うと思うんだけど、
ノーリードだと、不安みたいな感じやねん(-_-メ)
おやつも効果はあるけど、そればっかりすると
競技会で練習と同じように出来なくなってしまうみたいなんで
その辺が難しいわ~
なんとか、私と凡とでの集中させる方法を見つけないと
後々しんどくなると思う(T_T)
な~んて、言っててもなるようになれと力抜いていきますよん♪
最終手段は、ワンカップ一気飲みで(笑)

いなえさんの記事は、勉強になる!!メイちゃん、うるぴょんにも
あげてみたら?

kuratama3さま

ブログで見ましたよ(@_@;)
クララちゃん、アカンかったねぇ(-_-メ)
なんとなく、食感ちゃうかな~って思うんだけど
どーかな?
でもね、凡も1個目食べるまでちょっと時間かかったよ。
1個食べれたら、さの後は早かった!
内臓系は、慣れないと苦手なワンコ多いのかな?

ちっちゃい白いおっさんのジャンプ、最高に笑えたじゃない?
仕事で嫌な事があったら、これ見て笑ってくだされ~(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR