ヘコヘコ禁止令

昨日は、いいお天気やし郡山城跡満開ってTVでなってた!!

よし、桜を見に行こう!!

って、ちっちゃい白いおっさんのおち○んち○から血が出てるやんかぁ~

ひぇ~~ 桜どころちゃうやん。

急いで「くすのき動物病院」へ。


ちっちゃい白いおっさん、すぐおち○んち○が出るから乾燥して更にもとに戻らんように

なって擦れたり、舐めたりしてるうちに炎症起こして血が出てしまったらしい・・・


「おち○んち○と皮のバランスがちょっと・・・」  先生

「おち○んち○がデカイって事ですか?」  私

「皮が短いんです」  先生


先生~、お世辞でもデカイと言ってやってくださいよぉぉぉ~~

毎日ヘコヘコすると言ったら、「やめさせた方がいい」やって。


皮を伸ばす手術もあるらしいけど・・・結構大がかりやしあんまり伸びへんやろうと・・・


ちっちゃい白いおっさん、わかっとるか!!

寝てる場合じゃ、ないでぇ。
 

P4038483_convert_20140403160310.jpg


今は、出とりませんがそのうち出るはず。

擦れないようにマナーベルト巻いてもいいと言われたので巻いたら案の定


P4038488_convert_20140403160347.jpg


固まってもた。


P4038489_convert_20140403160419.jpg


服よりヒドイやん。


P4038490_convert_20140403160452.jpg


虚ろな表情。

気分転換として、「牛乳飲む?」って聞いたら


P4038493_convert_20140403160534.jpg


一瞬、ええ顔するが、

P4038494_convert_20140403160614.jpg


一瞬にして元に戻った。

一歩も動かへん。

しゃーない、腰から頭に巻き替えたろ。


P4038497_convert_20140403160655.jpg


「くくくっっっ、かわいいやん」


P4038498_convert_20140403160731.jpg


「ふん、なんでやねん」


P4038482_convert_20140403160234.jpg


「ヘコヘコしたらアカンねんで。わかっとるな」


P4038481_convert_20140403160149.jpg


・・・スネよったわ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

血が出るって痛かったね。
コジローもマナーベルトしたら嫌~~~って顔してた。
でも、まさか頭には巻かんかった(笑)
牛乳はもらえたのかな?
最近、ヤギミルク忘れてたわ。
凡くん静養して早く治そうね。
へこへこ禁止だよ~

皮が短いってどうゆうこと?
標準がどんなもんか、全然わからんしなぁ。

リンクもよくヘコヘコして出してるけど、
私はすぐ直したるで(笑)
出っぱなしで戻らんようになって
病院に行った人たちが多いって聞くから...
乾燥する前に直してあげたらいんちゃう(*^^)v

けどしばらくは禁止やね(>_<)
頭に巻くとマッチ売りの凡子ちゃんやわ(笑)

ぶはは!まさか、頭に被らされるとはっ!凡君災難だ(笑)
結構、柴とかの和犬によく見るね。
乾燥と炎症防止に、抗菌力のあるローションなんかをこまめにシュッシュしてあげる方法もあるよ。
大事な所だから(笑)、無理に手術とかしたくないもんね。

えぇ~なになに??? 出たまま??
成長してくるとそんな風になるの??
まだウルが9カ月だからわからないよ~~
体はデカイけど^^
乾燥防ぐね~うん、乾燥して炎症したら
痛いやろうね、敏感なとこだし(笑)
ヘコヘコもまだしないしなぁ~ウル。
皮が伸びてくれたらいいけど、それも難しいもんね。
乾燥防ぐクリームとかね、塗ってあげるしかないのかなぁ~~~
皮さんが少しでも伸びてくれるのを願ってるよ(笑)

高山までの時間とか教えてくれてありがとうでした(*^。^*)

これ、人間だったら
皮が長いと切ったり貼ったり大騒ぎなのにね(笑)
ラスもヘコヘコして出っ放しになったことがあるよ。
この前話たっけ~?
幸い、ちょっとしたら戻ったけど
血は出なかったな~。
去勢してても、そんなんなるんやね~。
ラスが凡君ラブなのってそころへんにヒントが・・・(笑)

え~~そういうことあるんですね!!
炎症起こしたらチッコするたびに痛そうで可哀そう・・
乾燥を防げるような、もうちょっとこぶりのカプセル?
とかあったらいいのに。あ、それの方が気になるか^^;
凡くん、猛烈に固まってますね。
静止画の写真でも固まってるのが伝わってきますよ^^

そんな事もあるんですね~初めて知りました。
う~ん神様は男の子にしか解からない痛み、女の子にしか解からない痛みと、ちゃんと平等に作ってるんですね…
って、関心する所じゃぁないですね(~_~;)
クラもご飯食べた後、なぜか旦那の腕にへこへこします。
そして果ててます…

頭に巻いた顔クラに似てる~もしかして兄さん!?

コジロー君母さま

マナーベルト慣れるらしいけど・・・
服より固まり度高い(笑)
ビクとも歩かない(^_^メ)
なんとか今日まではヘコヘコしてませんよ~

リンク君母さま

短いとは短いってことや(笑)

ヘコヘコして根元まで出ても
ほとんど元に戻っても
少しだけ出てるからな~
いまは、禁止令出てるから
やろうとしても「いけない」で
やめてるわ(^_^メ)
よっぽど、リンク父さんの「い~け~な~い」が
怖かったんちゃう?

いなえさま

せっかくのマナーベルト何も使わなかったら
もったいないからね(笑)

やっぱりローションで治してあげんのが
よさそう(*^_^*)
手術は、横に細かく切れめ入れて
それを縦に縫っていくような感じだってぇ(@_@;)
聞いただけでも、痛そうだわ<(`^´)>

マユメイさま

凡は、去勢する前の4か月位から
もうヘコヘコしてて早熟やわ(笑)
根元まで全部出ても、戻るんやけど
ちょびっとだけ出たりしたんのよね~
後、興奮してもちょびっと出たり・・・
ローションで治すしかないわ~
皮・・・伸びへんもん

もんろ~さま

もうパピーの4か月位からヘコヘコ
してるしぃ(^_^メ)
先の方が出たままになるとそこが
乾燥して、凡も舐めたりすると
ただれたりしてしまうみたい。
こまめに治すようにするしかないなぁ(^_^メ)
ヘコヘコしようとすると「いけない」って
言ってるのでこのままやめてくれたら
いいんだけど・・・

メイ姉さま

ただれてるの見てたら・・・
うーむ、人間やったら絶対に
しみて痛そう(@_@;)
マナーベルトもほっておけば
そのうち慣れるみたいだけど・・・(^_^メ)
固まりまくってるからなぁ。
一ミリも動いてましぇ~ん(笑)

kuratama3さま

クララちゃんもヘコヘコを?
それもご主人の腕で(笑)
そっ、それはクララちゃん腕はやめてあげて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
けど、なんでヘコヘコするんでしょうねぇ(笑)

ふふふっっっ、似てる?
案外本当の兄弟かもよ~
今度、血統書で確認しよう(^v^)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR