高山ディスクセミナー初参加☆本番の巻き

高山ディスクセミナー当日、予想通り雨・雨・じゃじゃ雨・・・

あ~あ、でも中止ではなくドッグランの室内でみんなのお悩み相談や

躾け、ディスクの事などを先生が教えてくださいましたよ~


P3308462 セミナー1_convert_20140401122536


せんせー、めっちゃカメラ目線ダス(笑)


ワン達は、外に出れないので退屈だった?


P3308454_convert_20140401122454.jpg


「母ちゃんに、抱っこしてもらってるからいいもんね~」のコジロー君。


P3308453_convert_20140401122413.jpg


めっちゃ、真剣に先生の話きいてるやん!! ってちゃいます、先生の持ってるおやつに

釘付けのちっちゃい白いおっさん・・・


P3308458 セミナーラス_convert_20140401122516


昨日の夜から、ちっちゃい白いおっさんに釘付けのラス君。


クララP3308447_convert_20140401122331


あっ、あれは!! あそこにいるまゆ毛の可愛い子はもしかしていつもブログを

読み逃げしてる「クララの小路」のクララちゃんでは???



P3308473 セミナー2_convert_20140401122600


基本のディスクの持ち方やキャッチの練習をする時の投げ方の説明があり

私達も練習することに。


P3308475 セミナー4_convert_20140401122620


腕を引いて・・・シュッ!!

おいおいディスクよ、何処へいく(笑)


ちっちゃい白いおっさんは、ディスクは持って帰ってくるんで

キャッチの練習ってか、投げ手の練習やな~

なんかコツ掴みそうやっと思ったのは幻か(笑) 難しいわ~難しいわ~

リンク家にまた教えてもらわなアカンな~


午前中で帰らないといけなくなったんで、参加された皆さんとあまり喋れなくて

残念ダスダス~~ 写真も撮れなかった(泣)

タミ君も少ししか見れなかったしな~ でも、実物は予想通りぬいぐるみみたいで可愛かった!!


帰る際、先生「わかりにくくなかった?少しは勉強になった?」と親切に声をかけていただき

ありがとうございました!!


雨は、残念だったけど初参加の私達には基本的なディスクの事をわかりやすく説明していただいて

とても勉強になりました~


P4018478_convert_20140401122717.jpg


途中で帰るくせに、ちゃっかりお土産いただいて帰りましたよ~

オサレなとろろだ。めっちゃ美味しそう~

ラス君のビスコ&チロルチョコ。もったいなくて食べれないダス!

笹ずしももらったけど、車の中で食べてもうたから写真なっしぐダス(ゴメンね、いなえさん)


P4018479_convert_20140401122809.jpg


ちゃんとしたディスク持ってなかったんで購入~

これで、次回参加までに少しはマシに投げれるように自主練しや~す!!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ディスクって投げるの難しいわぁ
腕を引いてシュッとしたら後ろに飛んでった(^_^;)
投げるのに夢中になってたら人差し指が出てたし。。。
リンク母さんに教えてもらったら、教えて~
勉強になったセミナーだったね。
次回は外で投げて走らせたいな。

改めてお疲れ様でした~♪
わざわざ遠いところからの参加で、悪天候でホントに残念。
凡君とも遊べなかったし、心残りが満載だわぁ。
次回、暴れまくりましょ~。 
室内でのディスクの持ち方と手首の使い方は、実は通常外でやるより
詳しくて、じっくりやってたよ。
お外だと、みんなそれぞれ練習しだしちゃって、あんまり手首に集中しないのだ・・・。
ある意味、貴重な練習で私も勉強しなおしたよ~。
ぷぷっ。ラスの凡君を見る熱い視線・・・(笑)

楽しい旅行!?セミナー??でしたねー。
相変わらず、美味しい料理とお酒を満喫してますねー♪
たくさんのワンちゃんにも会えて、羨ましい~~。
お天気は残念でしたねーー。
でも、有意義な講義の様で・・・・・・
簡単そうに見えるけど、投げ手が大事って事なのね。
なかなか大変なんだーーー。
何をするにも、人間、試されるね・・・・(汗)

おっと、いきなり先生のどや顔カメラ目線っ(笑)
なんか憎めないお顔されてるわぁ~先生(あっ失礼)
そのビュンって感じがまったくわかりましぇ~ん^^
これはセミナーに参加せなあかん・・・
紫のん、うちも持ってるよ~~~
ほんまもんって感じするよね、これっ(*^。^*)
(ほんまもんやけど~~)
投げてのコツ教わったらあとは凡君キャッチして
持ってかえるし上達早そうだぁ~☆
奈良から何時間かかった?? ワンパラ??
あとワンパラからwannwaさんまで何分??

お天気には勝てませんね・・・
でも中止にならず、室内で開催されて
よかったですね。
ディスクを投げるのに何かを考えたこと
一度もないので、ひとつずつ注意しながら
投げようとすると投げられないかも^^;
でもきれいに投げられるとかっこいいです!
次回はいいお天気になるといいですね♪

悪天候&遠距離移動でほんとおつかれさまでした。
でも、いっぱい呑んだし文句ないやろ~?
あ、まだ物足りなかったん?(笑)

センセのツボはなかなか奥深くて
いなえさんみたいに分析はできないけど
私は面白いのよ~ん。

今度は青空の下で会おうじぇ!
凡君、ラスに捕まっちゃうかな。
ラスがみゆきさんに捕まっちゃうかな(笑)

コジロー君母さま

そう、魔の人差し指(笑)
地道に、何回も投げ練
するかないな~
リンクのとこは母、父とも上手い
からな~
あそこまでいくには、遠い道のりそうやわ(^_^メ)

いなえさま

天気&みんなとあんまり話せなかったのが
残念だったけど、ジャックの聖地にも行けたし
ディスクの持ち方とか基礎のとこを
詳しく聞けたので、良かったよ!!
ブログのイメージとは全く違う色白のお肌の
かわゆ~い♪いなえさんにも会えたしね!!
次回、参加時はお天気であることを祈るわ~

小太郎の母さま

ふふふっっっ、旅行にウマウマは必須ダス!!
ホンマ、じゃじゃぶりやったわ(T_T)
ほんで、帰り愛知県に入ったらやんでた<(`^´)>

ディスクは、犬が興味を持ってくれたら
やっぱり投げ手が上手くならんとアカンわ(^_^メ)
エクも服従も、人間頑張らな(^O^)/

マユメイさま

なんか写真が、先生のばっかりでカメラ目線(笑)
なんか、講義中も何回も目があったわ~きゃぁ~~
紫のが、最新で1番よく飛ぶんだって!!
投げ方がアカンから飛ばないけど(^_^メ)

なんかさぁ、凡キャッチせーへんねん・・・
ディスクを追いかけるけど、空中に上げるとじっと
見てるだけ<(`^´)>
捕獲したいという本能が少ないのかね~

奈良から高山まで、調べると4時間程だけど
実際は、渋滞なかったら3時間半位。
聖地~わんパラ、わんパラ~セミナー会場まで
30~40分(もかからんかな)位だったよん♪

メイ姉さま

持ち方ひとつでも、慣れるまで
ぎこちなくなってしまいますよ(^_^メ)
上手い人は、1日に100回くらい
投げ練してはるらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
格好よく投げれるまで、どんだけかかるんだろうか・・・
ほんま、次回は晴れてほしいよ~

もんろ~さま

ふふふっっっ、色々お世話になりました!!
雨は、残念だったけど持ち方や投げ方を
詳しく聞けたのでよかったですよん♪

なんといっても前夜祭が最高に楽しかったんで
大満足ダスダス~~

ノーリードやったら、ラス君に捕獲されるやろうな(笑)
4月29日は、人間の太いおっさん仕事やから
参加できへん<(`^´)>
次回、高山はいつなんやろか~
当分ないんやろか~(T_T)

あっ、メール無事についてる?
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR