高山ディスクセミナー初参加☆まずは観光の巻

今回、高山へは日曜日に開催されるディスクセミナーに参加するのが目的なのだけど

せっかくなんで土曜から行って、コジロー家と観光することに!

高速走ってると、いや~な文字が・・・

「事故渋滞」 横転事故だとよ。 なんでやねん!!

ツイてねぇぇぇぇぇぇ~~

ちゃんと、前見て運転してくれよぉぉぉぉぉぉ~~

な~んて言いながら


P3298205 ひるがの_convert_20140331144105


コジロー家と合流~

事故渋滞で、高山に到着したのがお昼前になってしまったんでランチへ。

ウマウマ博士コジロー家お薦めのお寿司屋さんダス!!


P3298209_convert_20140331144150.jpg


お寿司の横にあるのは、茶碗蒸しじゃないよ。手作りプリン(笑)


P3298213_convert_20140331144304.jpg


さすが、高山!!お寿司屋さんでも飛騨牛が!!飛騨牛は、お塩で頂きましたよ~

寿司飯は、あっさりめ。関西の方が濃い感じがしたな。

こんな美味しいお寿司には、日本酒だしょ(笑)

えへっ、お昼だし1合だけ頂きやしたぁ~  

日本酒&お寿司サイコ~


ランチの後は、レトロな町並みの「さんまち」へ。


P3298221_convert_20140331144346.jpg


観光客がいっぱい!!

「あちぃぃぃぃ~~」


P3298229_convert_20140331144419.jpg


なんちゃって兄弟、「さんまち」に参上!!


P3298255_convert_20140331144529.jpg


なんちゃって兄弟、お店覗くもあんた達は入れないのよ~~


P3298256 高山まち_convert_20140331144549


なんちゃって兄弟、抱っこでパチリ!!


P3298253 橋_convert_20140331144440


橋、工事中・・・

オサレなカフェもあるし、朝市も行きたい!

これはまた高山に来ないといけないわ~


日本酒、み味噌、まめ板、お香等お土産買って本日のお宿の「わんパラ」へGO!!


「わんパラ」は標高の高い所にあるのでドッグランも雪・雪・雪


P3298280_convert_20140331144740.jpg


初めての雪のコジロー君、ヒャッホー!!


P3298260_convert_20140331144624.jpg


ちっちゃい白いおっさんも、ヒャッホー!!


P3298266_convert_20140331144657.jpg


P3298295_convert_20140331144820.jpg


この後ゆっくりお風呂に入ってから、ディナーダス!!

ディナーは、「ぼっちゃまと私」のラス君とこのイタリアンダスダス~~

お楽しみに~~



あっ、「わんパラ」のお風呂は全部貸切風呂です。露天風呂と内風呂が選べるんだけど

内風呂は、ワンコと一緒に入ってOKでしたよ~

洗い場の所に大型犬も余裕で入れる浴槽が置いてたワン!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お寿司、美味しそう〜(@ ̄ρ ̄@)
寿司にまで飛騨牛とは...うらやましい...
あれ?
凡くん、服どした?
裸族になってるやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あーこのあとが、あれやねんな〜(@ ̄ρ ̄@)
いいな〜いいな〜♪

渋滞で観光は減っちゃったけど、お寿司が美味しくて良かった(^^)
高山は素敵なお店があるからまた、ゆっくり観光したいね!
ワンパラでこんなにも雪が残ってると思わなかったから雪遊びが
出来て楽しかった~♪
ディナーが楽しみムフフッ(笑)

お寿司やさんで手作りプリンが出るのって
珍しい~~プリン大好きやからお寿司と
プリンで最高になるわぁ^^
さんまちって行ったことないけど賑わってる
雰囲気やねぇ~めっちゃ旅行気分(^^♪
ワンパラに泊まるの夢やん私の~(いいなぁ~)
ディナ~~はうふふっ・・・・・お楽しみだねっ☆

リンク君母さま

めっちゃ美味しくて、お酒も美味しくて(笑)
服なぁ、着せようとしたら消臭スプレー漏れてて
濡れてしもたから、乾かしててん(^_^メ)
次の記事は着てるよん(^v^)

前夜際、あ~楽しかった!!
イエ~イ(^O^)/

コジロー君母さま

お寿司、サイコ~!!
高山は、またゆっくり行きたいな。
あのお香、とてもいい匂い~
うっとりしますわ(*^_^*)

マユメイさま

なぜ、プリン?
でもなめらかで美味しかったよ!
この後、さくら餅味のアイスも出てきたのだ~
「さんまち」は、観光客でいっぱい!
外国人も多かったよ~
オサレなカフェもあってまた行きたいわ(*^_^*)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR