雨が降ったおかげで

昨日は、1日中雨、雨、雨。

お散歩もなし・・・


ちっちゃい白いおっさんは、


P3268140_convert_20140326143238.jpg


庭に出る。


P3268143_convert_20140326143359.jpg


ちっちする。


P3268148_convert_20140326143514.jpg


家の前を通る、ガキンチョを威嚇する。やめて欲しい(-_-メ) 


P3268145_convert_20140326143433.jpg


何を思っているのか、空を見上げる。


P3268142_convert_20140326143317.jpg


そして、入る。


P3268151_convert_20140326143620.jpg


「もう、ええの?」

と問うと、また庭へ。

これを繰り返してましたわ。

気が済むまで庭におればええのに。「ええの?」と言われるとやっぱりって

思うんだろうか?面倒臭い人・・・じゃなく犬だわ。


雨やし、何しよっかなぁと思ってるとアマゾン届いた。

こーいうの嬉しいっす!!


P3268173_convert_20140326143749.jpg


ずっと欲しかった「アルポット」これひとつでお湯が湧かせるので

屋外にいる時でも手軽に暖かいものが飲めたり、食べれたりするのがよいわ~

ドッグスポーツとかで、ずっと外に出てると冷えてくるんでね~


林真理子の本。私、全部持ってるんですよ。はい、好きなんです。

エッセイも好きだけど、やっぱり小説の方が好き。

お母さんをモデルにした「本を読む女」とか何回も読みなおしてますよ。


最近、お風呂でもDVDばっかりであまり本を読む機会が少なかったんで

昨日みたいな雨の日は、読書にピッタリだわよ!

雨降ったおかげで、ちっちゃい白いおっさんと一緒に寝ながら

久しぶりに、ゆっくり本を読んで至福の贅沢の時間を過ごす事ができましたよ。

う~ん、たまにはこーいうのもええですな!!








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アルポット、いいね!
準備、着々と進んでる~
雨降ると予定がね。。。
仕事を休んでエク練習の予定が残念だったの。。。
休んで別の楽しみがあったけど♪
本、好きだったけどずーっと読んでないなぁ。
いい時間を過ごせたね(^^)

コジロー君母さま

ずっと外だと暖かいものが嬉しくなる
もんね~
高山に持って行くからコーヒーやお茶、
スープ類はこれで作ろう!!
ありゃ、エク練だったのかぁ(>_<)
それは残念。私も服従の練習日だったけど
なしに(^_^メ)
別の楽しみは・・・ウマウマ関係か(笑)

アルポット??? なに電源なくても
お湯がわくの???
ひょえぇ~~そんなものがあるんやね。
電気代もあがるみたいだしそれ普段使いにも
いいかも~~今はティファールやけど^^
私お風呂では絶対に本読むよ~~
もちろんアマゾンでいいなぁ~と思ったら
ポチっとしてすぐに届くしね、
今はドイツの犬はなぜ幸せかっってのを読んでる。
林真理子さんの本ってあんまり読んだけどないけど
読んでみようっと。
ブログで色んな情報貰えるし嬉しいなぁ(*^_^*)
あっお顔の水分に保湿に大事ですなっ!!
私も朝晩フェイスマスクしてるよ~~~☆

もういいの?って言われたら、「やっぱりもうちょっと・・」って
気分になるの、なんだかわかる気がするよ、凡くん^^

アルポットっていいですね!
早速調べてみました。ごはんやラーメンまでできるとはっ。
コンパクトですぐれものですね~~。
ゆっくりお家で読書って、晴れてるともったいなくてなかなか
できないので雨の日にはぴったりだし、音楽流してお茶でも
飲みながら~なんて、贅沢な時間ですよね☆

アルポットってなに?
電源なくて沸くの?
家庭用の電気ポットを車で沸かしたら
ヒューズとんだよ(ー ー;)
私も本好きだけど、読み出すと他のことが
できなくなるから、読めないのよ…(T_T)
風呂もカラスの行水やしなぁ(笑)

マユメイさま

そうそう、電源なしで湧くの!!
ご飯も炊けるんだよ!!
アウトドアの時も便利だし、
万一の災害時の時も役立ちそう。

ドイツの犬はなぜしあわせか?
面白そうだね(*^_^*)
で、なんで幸せなの?(笑)

メイ姉さま

アルポット、なかなか優秀そうでしょ(^◇^)
って、まだ試してないのよ(笑)
週末デビューさせるわ!

読書ってなんか無になれるから好き!
海辺で波の音聞きながら
読書する・・・あ~なんて贅沢なのだ(笑)

リンク君母さま

はははっっっ、旦那にヒューズとんだ事
行ったら「そら、そうやろ」やってさ(笑)
なんか、ご飯も炊けたり出来んねんて!
まだ、お湯も沸かしてへんけどな(笑)

他の事出来へんようになるから
えーねんやんか(爆)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR