天才バカ凡☆

私の日課。

電気毛布についたちっちゃい白いおっさんの毛を手で取っているのだ。

毎日、毎日、電気毛布をしまうまで果てしなく続く。

飽きないのかって?

全く!! 毛布の毛の間からすぅ~と長い毛がでてくるとすっごく楽しい。

これをしていて、約束の時間に遅れそうになったりしている有様である。

「暇人か!!」ってつっこまれうなんで、話題を先に。



P3228041_convert_20140324074324.jpg


こ~んな感じで毛をとってると、ちっちゃい白いおっさんどけて待機。


P3228043_convert_20140324074424.jpg


寒くなったら、ガスヒーター前で待機。


P3228045_convert_20140324074503.jpg


確認に来るも、終わってなかったからガスヒーター前に戻る。


P3228047_convert_20140324074537.jpg


何度も振り返って、確かめているちっちゃい白いおっさん。



私は、来るなとは言ってない。

ちっちゃい白いおっさんも、催促はしない。

お互い、無言での作業、行動なのである。


P3228048_convert_20140324074625.jpg


毛抜き作業が終わったのでソファに座ると、びゅ~んとやって来る。


P3228051_convert_20140324074655.jpg


ちっちゃい白いおっさん、君は空気も読めて文句ひとつ言わずなんと頭がいいのだ!!

服従訓練している時も、賢いな~と思ったりするケド

ある意味、こっちの方がスゴイなぁ~と思うみゆきダスダス~~


「わし、喋れへんだけでなんでもわかっとんでぇ~」

「参りました」





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、喋れないだけで分かってるよね。
私たちの行動をよ~く見て考えてるもん。
あのちっちゃい頭で(^^)
真直ぐな目で訴えるし。
凡くんかわいい~~~!

コジロー君母さま

母ちゃんも思う?
ちっちゃい頭でよくわかってるよね~
賢さに頭の大きさは関係ないのかね?
そういえば、カラスも頭ちっちゃいか(笑)
うんうん、真直ぐな目はたまんないね(*^_^*)

ママの集中している背中からの邪魔するなオーラが凄いのか?(笑)
けど、様子を見に来て引き返すのは、ちゃんとやってる事分かってるんだろね。
相手にしてもらえないから、違う場所に行くってのとは また違うもんね。
偉いわ~・・・。パチパチ!

そうそう!!毛布とか入りこんだ毛は
コロコロちゃんでは取れないんよねぇ~~
ホントに手間がかかる毛やねんっ!!(笑)
これぞまさしくボディーランゲージやんっ^^
言葉でなくて会話してる~~
飼い主とワンコの良い関係やわぁ~~~
凡君はホント頭が良く回る賢い子だよ。
うちのは体だけグルグル回ってるだけの
巨大児な子やぁ~~
時々ワンコのしぐさや目線で会話してる感じに
なるときあるよねぇ~まさにそれと同じやね、うん!(拍手~)

あはは!!
ママさんの作業中は、ファンヒーターで
暖をとりながら待ってるんですね、しかも
チラ見しながらしっかり確認^^
賢すぎますよね~~~。
ある意味人間より賢いかもと思います。
でも、せっかく抜け毛のなくなった電気毛布に
ダイブしたらまた毛が・・・・
あ、でも毛取りを楽しむママさんにはノープロブレムですね^^

ハゲルんじゃないかと思うくらい抜けるでしょ(笑)
これは根気が要りますね~
我家は諦めて、コロコロで終わりですよ・・・
凡くんは賢いな~
ガスヒーター前は近すぎますよ!
それではまた

いなえさま

かかかっっっ、そう(笑)
私の来るなオーラ全開やねんわ~
旦那も来ないもん(爆)
でも、それの空気よんでくれるのが
ありがたいわ(^v^)

マユメイさま

せやねんなぁ~
入りこんだ毛は、激コロでもムリ(-_-メ)
動物病院の先生は、抜けるけど
重みで下に落ちるからマシらしいで!
ふわふわの毛の子は宙に舞って
掃除しにくいってさ。
むむむ、どっちもどっちか(笑)
なんでよ、うるぴょんパピ男やのに
ちゃんとポーズもいっちょ前にとるし
賢いわ(*^_^*)
メイちゃんのおかげやね!!

メイ姉さま

ガスヒーター前でチラ見してる時
ある意味、コワイ顔してるよ(笑)
「はよ、せぇや」って感じやわ~
せっかく、綺麗になってもまた
やってきて毛がつく・・・
毛との果てしない戦いダス。

ラムちゃんパパさま

もう、ごそっと抜けますねぇ(笑)
ハゲないのが不思議。
旦那は、マジで羨ましがってますよ。
トータル3時間位やってる時ありますわ(笑)
足、シビレます・・・
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR