昨日の酒の肴☆お疲れさま、凡

最近、料理ネタ皆無だったんで・・・

なんか、茶色いご飯ばっかり・・・

地味っすか? けど、こういうもんはお酒に合うのダス。


P3137724_convert_20140318171119.jpg


カレイの煮付け  (結構食卓にあがります。金目食べたいがお高いのでねぇ。豆腐がおいしいわ)

白和え  (カレイの豆腐とダブりやしたぁ。けどね練りゴマ好きなんで私的にはOK)

茶碗蒸し (人間の太いおっさんのリクエスト。茶碗蒸し用の器ではたらんのでデカイ器で)

いんげん牛肉巻き (焼き肉が食べたいが無理なので、これでガマン。大根おろし醤油で。焼肉とかけ離れすぎやわ)

炊き込みご飯 (色ご飯ともいいますが。バカ凡家は、鳥はいれましぇん。あっ、茶碗蒸しにも。匂いが・・・)



発泡酒1缶、チューハイ2缶 焼酎水割り各自1杯、お湯割り各自4杯

昨日も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



火曜日、訓練所へ服従のお勉強に行ってきやした~

ディスクセミナー終わったら、服従・・・おばはん頑張れ!!

先週、所長さんに「型にはめようとしてる。CD1が最終目的じゃないのだからそれではいけない」

とダメだしをくらい・・・ガックリ(泣)

脚側行進、キチッとツイテさせるのもいいけど他の作業を注意したりすると

必ず遅れてきたりしてしまう。

作業の科目増えてくると、自分の不得意の科目があると思いだすとまたまた影響が・・・

なんで、脚側行進も意欲をそそるようにしたりバランスを考えてやっていかないと・・・

頭で、なるほどと解っても身体がついていかん。


で、昨日は集中させて脚側行進する練習を。1人で行ってるんで写真撮れないのだ~


何回かしてもちょっと前に行く傾向だったので、止まったと同時にショックを与えることに。

こうすると、凡は「あっ、前出た」って戻るようになります。


この後、おやつをあげたりしながらテンションあげて・・・歩きながら自分より少し後ろに

おやつを落とすようにします。


次は、おやつなし。褒めるだけで。

最後は、おやつ、褒めなしでという順番でやって、何もなくても集中させれるように

もっていく・・・


服従の話って・・・文章にすんの難しい。ニュアンスも伝わりにくいし。

犬の性格や、何を目標にしているのかによっても違うだろうし。

あくまでも、ちっちゃい白いおっさんと私の練習の覚え書きなんで

気になさらないで下さいませませ。


はぁ~、づがれたダスダス~~

短時間でこんな疲れるとは(汗)

私も疲れたけど、ちっちゃい白いおっさんもお疲れの様子。

夕御飯の用意してたら、必ず登場すんのに来なかった(笑)

食事の時も、いつも椅子の下でフセして待機してんのに来なかった(笑)


昨日の朝も


P3167981_convert_20140318170958.jpg


ご飯食べたら、寝っぱなし。


P3167985_convert_20140318171038.jpg


爆睡やん。

私に付き合って、お疲れさんやな。

まだまだ、続くで~~

ちっちゃい白いおっさんとおばはん、みゆき頑張りまっせ~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このメニューはワインじゃなくて、日本酒か焼酎になるな(笑)
けど、毎度品数豊富で羨ましいわ〜(@ ̄ρ ̄@)

凡ちゃんお疲れやな〜。
今日はゆっくり寝れるのかい?
ママもゆっくりお休みやす(笑)

リンク君母さま

せやろ。
飲み過ぎて今日、ピッピーやわ(^_^メ)

大人の事情?で今日しかゆっくり出来へん
から、桜見に行ってこよかな?

茶わん蒸しちょうど食べたかったんですよね~って
写真でみるだけじゃなくて、自分で作らなきゃいけないです^^;
お疲れ様でした。
トレーニングって、本当に奥深いです。
あれを気にしたら、これがだめになり。。。
必死になりすぎたら、ワンコが楽しめなくなり。。。
オンとオフの切り替えもなかなか難しいですよね。

「そんな事言ったって、理想の型イメージしてそれに近づけようするのが練習じゃないのかよ~!?」
って、思うよね。所長さんが言ってるのは、凡君の「やらされてます感」って事なのかな。
「さぁ、やりましょっ!何しますか?こうですか?あってますか?」って集中させろって事なのかな。
みんなが通る道だね。深いねぇ・・・。
しかし、ご馳走だねぇ。こんなにあるとお酒もすすむわ(笑)

茶色い料理はお酒にあうダスダス~^^
お兄のお弁当もず~と茶色だったダスダス~
男の子は食べやすいのが1番だからねっ。

わかるよ!! 服従について。 そもそも服従って
なんだ??とかまで私の頭は考えるようになったりしたり~
だんだんわからなくなるんよね。 うちは先生がお手本みせて
私やパパがメイとウルでするから今もだけど脳ミソ疲れる~~
競技会には出ないからユルユルの服従脚側やから凡君みたいに
バシッとは出来へんわぁ~~
それに比べて臭気選別はなぜか楽やねんなぁ~これはワンコのほうが
脳ミソつかれるから老犬になった時の遊びとして練習してるよ。
疲れた脳ミソには甘いもの~~~が1番ですぜっ(笑)
うちのパパなんか未だにフセしてワンコの横に戻るルート間違うねん。
指差して大笑いしたくなるよ~まったく(@_@;)

みゆきさぁ~~ん、頑張れ~~~!! 絶対に乗り越えられるダスダス☆

メイ姉さま

茶碗蒸し、美味しいよね~
私は、玉子の部分が好き!
具は、あんまりなくてもえーの(笑)

集中させてやる・・・難しいダス(^_^メ)
なんで、競技会出ようなんて大それた
こと思ってしまったんだろう・・・と。デヘッ(苦笑)

いなえさま

そーやねん、そーやねん!!
所長さんは、日本代表になって世界大会
にも出場されてんので「世界の武田」と
言われてるけど思わず
「何言ってるか、わからへん!そんなんできたら私も
世界のふ○○になってるわ!」
と、言ってしまったわ(爆)
酒呑んで、気持ちリセットする、これが
1番ダスダス~~

マユメイさま

集中してって事が最近ないもんやから
脳みそ、ト゜ロト゜ロになりそうやわ(笑)

考え過ぎて身体の動きがおかしくなる・・・
自然に出来るように自分の身体に
刷り込まなアカンのかな~

うんうん、選別は年とっても出来る競技
やもんね~
凡もたまに練習してるよん♪

けど、えらいとこに足突っ込んでしもたわ(^_^メ)
おばはん、頑張りマスマス~~(^O^)/
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR