凡と私とでの服従訓練

イツシートレーナーとの訓練競技会が終わったので

久々に私との服従訓練の練習を日曜日、民俗公園でやってみた。

が、グダグタ・・・

ハフ~ン、撃沈ダスダス~

はっきり言って見るに耐えれませんが(ブログのせんのもやめようかと思った位)

これが現状なんでしゃぁーない(-_-メ)








次の動画の最後、失敗したちっちゃい白いおっさんに「チッ」とお行儀の悪い舌うち

が入ってますが、お気になさらずに。








イッシートレーナーとは、CD2に出てるけど

私とはまずCD1からの練習。

何もかもがアカンわぁ<(`^´)>

まだ、始まったばかりやから気を取り直して頑張るダス!!


P3097699 オロナミンC_convert_20140310124237


「チキショー、オロナミンC飲んで元気はつらつにならねば!!」




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ププッ(笑)かすかにチッ!が入っていたね^^
ごめぇ~ん何がグダグダなのかが全くわからないよ~~
凡君ピシッパシッと動いて完璧じゃないの???
みゆきさんのコマンドももう訓練士さんなみだし
CD1なら軽く合格すると思うなぁ~~
歩いていてもはピターとしてるし。
さすが訓練所に行ってお勉強してる凡君は
優等生だよ。
ブラボ~~(拍手喝采~~~)!!!!!

凡くん一生懸命にママさん見て頑張ってる!
健気だね~
イッシートレーナーとは違って凡くんが戸惑ってるの?
大きな声でビシッとかっこいいね♪
凡ママデビューに向けてファイトー 一発~
はリポビタンだったか(笑)

うーん、上手に見えるぅ。
シロートだからどこがグダグダなのかわからんちん??
よそ見とかしちゃったから?
これって一番最初教えるときとかも
おやつ使わないのかなぁ?
ラス、家の中ではちょっとできるけど
外では全然やってくれないの。
おやつガン見しちゃって動かなくなっちゃうんだもん(笑)
みゆきさんの声、訓練!って感じだね~www

え〜、何がダメなのか全然わかんないよぉ・・
凡くん、しっかり見てるし、
ちゃんと出来てるように見えるけど・・。
こんなに上手にできたら、
普段のお散歩でも、リードなしでも大丈夫なんじゃない?
(でも、訓練と普段の生活はちがうのかなぁ・・)

え~~!こんなにできたら素晴らしい!!って
思えるのですが、まだダメなんですか??
奥深いですよね~、凡くんが一生懸命ママさんの
顔を見上げているだけですごいなぁと思います。
うちなんて、すぐ違うところばっかり見ては、時々
「あ、いたの?」みたいな感じで見るんですから^^;
うまくいかなくてへこむこともありますが、
こうやって一緒に何かを頑張るっていうのも
楽しいですよね~。

う~ん。練習しょっぱなのひも付き見てみたい~。
多分、ママさん本番想定しての歩数数えながら~の、
ルーティン意識しながら~のだよね。
凡君がどうこうより、自分の動きをまず・・・って意識になっちゃってるのかな。
私、パターン練習してた時、一人で犬無しでやって他の犬ともやってた。
確かCHIEさんもエア練習するって言ってたなぁ・・・。
この練習かどうかは分かんないけど。
いきなり、上手くはいかんもんです。
がんばれ~っ!!

マユメイさま

そーやねん(笑)
「ちっ」って。無意識はコワイわ~
気をつけないと(^_^メ)
これじゃぁ、全然アカンねん(トホホ)
デビュー・・・出来るんかいなって感じダス。
もっと、集中させないといけないし
ひとつひとつの作業をきちんとさせないと
いけない<(`^´)>
頑張るダスダス~~

コジロー君母さま

戸惑うというか、集中してない・・・
私がもっと上手くもっていければ
いいんだけどねぇ(^_^メ)
デビュー戦、過呼吸で倒れるんちゃうかと
思うよ(笑)

もんろ~さま

ひとつひとつの作業の精度が
低いんだわ((+_+))
例えば、ツイテした時の位置。
凡は、私よりちょっと前に出る
傾向があるの・・・それを直して
いかんとダメなのダスゥ~
新しい事教える時とか、集中させる時に
家は、おやつ使ってますよん。
大きめの声でしないとしなかったりするもんで、
つい・・・ハハハッッッ(汗)

シエラさま

ありがとね(*^_^*)
まだまだ作業が正確じゃないから
あせらずに、頑張るわ!!
散歩・・・どーだろうねぇ。
逃走することはないと思うけど、
車が来ないとこでしか検証できないな(笑)

メイ姉さま

凡は、あんまり見ない方だよ(^_^メ)
シェパとか、肩こるやろ張りに
ガン見してるもん(笑)
服従訓練は、奥深い、難しいと思いしらされます。
多分、大会に出たらもっと強く感じると・・・
でもね、たまに上手く出来た時は
最高に嬉しく、ちっちゃい白いおっさん、ホンマ
ええ子やなぁと、思ってしまいます(親バカ)

いなえさま

いや~ん、よくおわかりで(笑)
あの日、初め10メートルのコの字をテープで
張ってやったのよ。だいたい何歩で10メートルか
も知りたかったし。
右カーブの時は、私が少し歩く速度落とさないと
とか考えながらやってた(^_^メ)
まず、ツイテした時の位置が、私より少し前に
出るからその修正と、脚側をもっと集中して出来るように
しないと・・・
色々考え過ぎて頭デッカチになって首折れそうやわ(笑)
1人で犬なしかぁ・・・それもらった!!
明日やってみようっと!!
頑張りまっせ~

私もこういうのはやったことないから、
これだけでもすごいって思うわ。
いなえさんのコメント見たけど、
エア練習せなあかんねんなっ。
ディスクでも犬なし練習は大事やからなぁ(笑)
ファイトぉ〜いっぱ〜つ(^ー^)ノ

リンク君母さま

ここまでも長い道のりやったけど、
更に先は長いと思うと・・・(^_^メ)
服従のエア練習して、ディスクも
エア練習・・・見た人変なおばはんと
思われるわ(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR