梅の花、綺麗ダス

これは、火曜日のお散歩の様子ですよ~

昨日、雨だったんでねぇ。

お天気もええし、いつもの民俗公園へ。

梅の花が咲いてて、キレイ。

もう、梅の花の匂い充満状態ダス。


P3047570_convert_20140305121808.jpg


ちっちゃい白いおっさん、興味なっしんぐ・・・


P3047575_convert_20140305121835.jpg


何に興味があるかというと、

梅を見に来ている、おばさん集団に釘付け・・・

花よりおばさん・・・


こっちは、しだれ梅。


P3047557_convert_20140305121414.jpg


これもまた、キレイ。


P3047561_convert_20140305121704.jpg


しだれてるので、ちっちゃい白いおっさんとコラボ写真と思ったけど、

なかなか難しいですわ~


P3047568_convert_20140305121738.jpg


全く、カメラ目線せーへん。

ちぇっ、ちぇっ、おやつで釣ろうかとしたけど

なんかめんどっちくて(笑)

1人で散歩中の写真、撮りにくいダス!



お天気よかったせいか、ワンコ率急増。

小型犬とかだとギャン吠えされても、平然、しら~、興味なっしんぐやのに

おっきい子、ラブとか・・・なぜか黒にめっちゃ反応すんのやめて欲しいわ<(`^´)>

もっとやめて欲しいのは、足の不自由な老犬に反応すんの、マジでアカンで。

いつも「ツイテ」って言ってる私をびっくり顔で見られてるやんか~ (私、声デカイ?)


お山の中を歩いてたら、前から低学年ガキンチョ2人組がやってきた。

ちっちゃい白いおっさん、反応するかな・・・(チビッコ嫌いやからね)

と思ってたら、

「こんにちは~」って笑顔であいさつしてくれた。

私も、「にんにちは~」

ちっちゃいおっさんも、無言で「こんにちは~」

気持ちいいねっ、あいさつって!!

礼儀正しいガキンチョは、嫌いじゃないちっちゃい白いおっさんでした~









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、きれいなお花と一緒に撮りたいんだけど
なかなかうまくフレームインしてくれないのね~。
満開の桜(こちらは梅がほとんど見られないなぁ)のときに
どうにか一緒に・・・と、7kgを片手で抱っこして持ち上げて
もう片手で必死でシャッターを押してる怪しいおばさんに
なってましたよ・・・(-。-;)

子供もいろんな子がいるので、出来る限り触れ合って
犬嫌いにしたくないんだけど、ほんといろんな子がいるので(笑)
ワンコはもう、向こうから寄ってこない限りスルーしちゃうな。
どうせ吠えたら、何かと言い訳がめんどくさいので(笑)

花と犬って上手く撮れへんよなぁ〜(o´・ω・)´-ω-)ウン
リンクも絶対カメラ目線してくれへんし、
花も思うように綺麗に撮れへんし、
みんなが上手に撮ってるの見て、どうやったらとれるねんって
毎回思うわ〜(^_^;)
うちの近所のおうちにしだれ梅もポツポツ咲いてきてるから
満開になったらリンクと撮らせてもらおっと(*≧m≦*)
子どもはねぇ...(^_^;)
リンクもあまり得意じゃないからなぁ。
けど礼儀正しい子は、いいね(*゚∀゚)b ウンッ!!
清々しいわ。

そうそう、梅も桜も興味ナッシングよね^^
うちも、ほらメイちゃん梅が~~桜が~~
と1人で犬に話しかけるおばちゃんに
なってるよ。
メイはワンコにはガウガウだけど人は
大丈夫~~でもウルは子供に吠える、
大人も人によって吠える~~まったく正反対の
メイとウル。
吠えないけどガウガウがいいか、吠えるけど
友好的がいいか~~
普通が1番いいんだけど私~(笑)

ん~・・・写真から梅の良い香りが漂ってきそう♪
濃いピンクが綺麗。
どんなわんこでも、散歩中に反応する相手ってあるよね~。
タミはちっちゃい子も全然OKだから 触りたそうな子供には
どんどん触ってもらうんだけど、後ろから母親が
「すぐ!手洗ってきなさい!」って走ってくるパターンが結構多い。
失礼な(笑)
そんなにタミきちゃないかな。

あはは!!
花よりおばちゃんってところが笑えますね^^
桜もきれいですけど、梅はいい香りがするので
別の楽しみがありますね~。

そうそう、子供がきちんと挨拶すると、なんて
よくできた子供だ!と思ってしまいます^^
当たり前ですが、知らない人にあいさつできるって
なかなかないですからね。朝からそういう子供に
出会うとホントすがすがしい気持ちになります!

もんろ~さま

花と犬・・・
特に小型犬は、難しい~(>_<)
片手で抱っこしながらの撮影\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さすがもんろ~さんだわ(笑)
ラス君は、カメラ目線してくれるから
いいわぁ(*^_^*)

チビッコは、甲高い声でわぁ~と
来てベタベタさわられた経験から
嫌になったみたい(ー_ー)!!
万一、噛んだらえらいこっちゃダス((+_+))

リンク君母さま

花と一緒に撮ると、どっちか
ピンボケしたりする・・・
私の技術か、カメラのせいか(笑)
この公園、桜もいっぱい咲くから
去年も挑戦したけど、うまくいかへんかったわ(ー_ー)!!

以前親戚の新生児に叩かれ、ガウッっていいやがった~
もう、怪我したんちゃうかとヒヤヒヤしたわ<(`^´)>

マユメイさま

お花のいい匂いにもやっぱ、興味ないんだよね~
はははっっっ、メイちやんとうるぴょん正反対だったら
散歩の時、大変だな(笑)
うるぴょん、子供に吠えるなんて意外だった~
ワンコ、人にも友好そうに見えるのにね!!

いなえさま

もう、すっごくいい匂いが~
たまんないよ~ 癒される(*^_^*)

この公園で黒ラブちゃんと会うんだけど、
絶対に反応するんよ~
姿見えなくても、わかってて毛逆立てて
超マックステンション・・・
黒ラブちゃんに悪いから時間ズラしたり
してるのだけどねぇ。はぁ~ダス。
失礼な人だなぁ~
タミ君、キレイのにねっ!
けど、こういうたぐいの人にホント遭遇率高い(笑)

メイ姉さま

おばちゃんは、「かわいいねぇ」とか
言ってもらう事があるからだと思う(笑)
前から来たりしたら、お座りして待ってるもん(^_^メ)
 
挨拶って気持ちいいよね~
こういう風にしてもらっただけで
なんかさわやかな気分になれるもんね~
ふふっっ、かわいいガキンチョ君だわ(*^_^*)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR