大阪ブロック訓練競技会 (動画)

3月2日(日)、「大阪ブロック訓練競技会」にちっちゃい白いおっさんが

出場したので応援へ。


P3027410_convert_20140303135031.jpg


会場の駐車場へ入るのババ混み・・・

早めに行ったのに、競技会開始ギリギリ到着。同じ時間にトレーナーさん達も到着。

急いで受付したら、1番目に出なアカンのですってイッシーが・・・

トイレとか練習とか色々準備あるのに、時間せまっとるやん・・・

通常1番の場合、事前に連絡くるのに連絡なっしんぐ・・・


P3027052_convert_20140303134951.jpg


昨日の雨で、足場あんまし良くない。

ベチャベチャのとこあるやん・・・

なんか、やっぱりちっちゃい白いおっさん、持ってへんなぁ~

な~んて言ってると、もう出場して下さいのアナウンスが。


さぁ、さぁ、ちっちゃい白いおっさんの勇姿をご覧下さいな。

ユーチューブに落としたら、なんか画像悪なってしもうたけど、よかったら見てくだされ~





















どうどすか? なかなかイケてるでしょっ。

でも残念ながら、ポイントゲット出来なかったのダス~

指導手が「脚側行進中の伏臥」と「脚側行進中の停座」の順番を

間違えちやったのら~ がっふ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これで10点減点されるので、もうポイントゲットは無理なのダス~

結果、87.5点でした~

こんな事も起こってしまう、やっぱり競技会には魔物がおるわ~



ポイントゲットは出来なかったけど、このミスがなければ97.5点ダスよ!

上位狙えた点数ダス! 


      点数とか上位とかって・・・順位がつくのでやっぱり気になってしまいますねぇ。

      出てる限りはやっぱ、下よりかは上の方がって・・・

      もし、自分で出るようになったら、考えるだけで吐きそうダス(笑)

      まぁ、その時はワンカップ2個ほど一気飲みして臨みますケドね(爆)



作業そのものは、2声符もなく大きい失敗もなく前回、前々回よりか精度上がってます!

ちっちゃい白いおっさん、素晴らしいじゃぁないっすか~ (私ともこんくらいやっておくんなまし)



ちっこい頃から神童やってんから~ (親バカダス)

スゴイ才能の持ち主やねんから~ (親バカバカダス)

所長さんから「頑張っても上位にいけない子もいるなかで狙っていけるんだから」と

言われても「愛想で言ってくれてるんやろな」と思ってたけど

ちゃうで~、ちゃうで~、ちゃいまっせ~、才能はあるんやと証明されたで~ (親バカ全開ダス)


      しつこくてスンマセン。でもあんまり嬉しかったもんやから、ついつい

      図に乗ってしまいやした~



けどね、なんといってもちっちゃい白いおっさんの才能を引き出して伸ばしてくれている

イッシートレーナーが素晴らしいです!! (感謝ダス)


イッシートレーナー、ちっちゃい白いおっさんお疲れ様でした!!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凡君素晴らしすぎるわぁ~~!!!
私もこれと同じことするけど、なかなかここまで
ピシッと1声符で出来るのって難しいもんね。
めっちゃくちゃわかるわ。イッシートレーナーっも
素晴らしいトレーナーさんだね。
動画が途中で切れちゃって順番間違えたとこ
がわからなかったけど、スワレ、フセ、立ったまま~
だったかな?? 間違えることあるんや!!!
プロも間違えるんだから素人の私なんかが
出たら頭まっしろになりそう~~~
コマンドのかけかたが勉強になるわぁ。
足場悪い中でも凡君頑張ったね。
結果は残念かもしれないけど素晴らしかったよ。
真央ちゃんと一緒だぁ~~。
ゆっくり休んでね(#^.^#)

うん、すごいすごいスッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆
凡くんにはすんごい才能があるんだわ〜。
うちは訓練とかしたことないけど、
トレーナーさんを見つめて一生懸命やってる姿に
ジーンとしてしまうわぁ(*´・∀・)*´-∀-)ウン

いっぱいいっぱい、褒めて、なでなでして、
チュッチュしてあげてな(*≧m≦*)

凡くん、イッシー(会ったことないけど(笑))、お疲れさま〜

凡くん、雨降り後なのに頑張ったね!
時々カメラ見てない?
隠れててもひょっとして見つかってた~?
順番を間違えたトレーナーさん落ち込んでないかなぁ。
嬉しい時は親ばか全開になるよ! うん!!

マユメイさま

親バカやけど、よう健闘したわ(^◇^)
練習で1声符でて来てても競技会に
なると出来ないことも。
競技会は、犬も人間も緊張するすらな~
規定では、行進中の立ったままはない(選択科目になります)
から、先にフセやねん(^_^メ)
私も、絶対に頭真っ白になると思うわ~
エクのハイスピ出た時も、手が震えてたもん(笑)
手のひらに、書いていかなアカン(爆)

イッシートレーナーとは、もう3年のお付き合いに
なるんだけどバランスのとれた、人間的にも
とても魅力のある方ですよ(*^_^*)
凡の担当でよかったと思ってます!!

そう、真央ちゃんと一緒なのだ~
ポイントはないけど、そんなのを上回る
感動をくれたよ~

リンク君母さま

メールありがとうな。助かったわ(^_^メ)

スゴイやろ、スゴ過ぎやろ(笑)
ジャックって・・・って言われてるけど
やれば出来んのさ!!
ただ、ここまで来るのに3年かかってるけどな(笑)

いっぱい、溺愛したらうんざりされたわ<(`^´)>

コジロー君母さま

ありがと~
みんなが応援してくれてたのが
効いたわ!!

今回は風向きの関係で結構近くにいたからなぁ・・・
イッシートレーナーは・・・はい、もうめっちゃ落ち込んで
ました(>_<)辛いとは思うけど、これもいい経験として
次につなげてくれればね(*^_^*)

凡の親バカ自慢って、美枝子さんとこのブログくらいしか
ないから、全開になっちった(笑)

凡君、ご苦労様~! ギリギリのコンディションでよく頑張りました~♪
いっぱいご褒美貰えたかな?
凡君、しっかり入ってて凄いね~。
欲を言えば、トレーナーさん・・・ちょっと凡君の事見過ぎかな。
凡君、ずっと見られてるの分かってて余裕でよそ見しだしてる。
トレーナーさんの意識がちょっと他に行くと、慌てて凡君がトレーナーさん見てる。
ちょっとパターン練習しすぎたかな?
ぷぷっ。プロには辛口な私なのだ(笑) 
ミスは凡君のミスじゃないし、高得点おめでと~っ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごい!!!
なんだか一生懸命頑張っている凡くんを
見ていると、それだけで感動して涙が
出そうになりますよ~~。
オリンピック並みの感動ですね!
点数がすべてじゃないけど、次頑張ろうって
いう励みになりますし、高得点が取れた時は
やった~~って嬉しくなりますし、こういう大会に
出場するのは緊張あるけど楽しそうです。
足場悪い中よく頑張りましたね~~♪
お疲れ様でした^^

凡ちゃんおつかれさまヾ( 〃∇〃)ツ
よく頑張ったねぇ♪
本番の会場の空気感は独特だもんね。
練習で出来ない事は本番じゃ出来ないし
練習で完ぺきでも、本番は予想外な事がよく起こるから
そんな中でこの作業!素晴らしいダスダス~~!!

競技の順番間違えちゃったイッシーさんは落ち込むよねぇ。。。
あれ、不思議なんだよね
ベテランペアでも結構間違える人多くてさっ
寸前まで競技の順番とか確認したのに間違えたっ!って
めちゃくちゃ落ち込んでた知り合いとかもいたなぁ。
競技だとジャッジに確認できないもんね(T-T*)
ドンマイ!イッシートレーナー!

凡ママ&凡ちゃんデビュー、楽しみだねぇ!
ワンカップ一気飲みっ!!!
私も次はそうしようかしら(* ̄m ̄)プッ
ほんと、緊張で気持ち悪くなるんだもーん(;∇;)

いなえさま

ありがとね~(*^_^*)
ご褒美・・・会場で馬ミンチや馬の肺とか買ってんけど
まだあげてない(^_^メ)
フィッシュ4のおやつ3種類だけ(笑)
あぁ、トレーナーさんが凡見てるのは、もしやらなかったら
2声符になってすごい減点になるんで少々見ることで
減点されても、確実にさせる方を選んでるから。
今回は、上位よりポイント重視だったのでね~
パターン練習のさじ加減、難しいと思う。
大会の調整は2週間まえくらいからしてるけど
通しは、ラスト3回程の練習で。
指示の前にやったりしてしまうから(-_-メ)
選択も、こっちの方がいいんちゃうかな?って
思っても、それを組み入れると脚側が崩れたりして・・・
奥深い、難しいわぁ。
トレーナーさんが一番疲れたやろけど
見てる私も・・・肩こったわ(笑)

鍵コメさま

ありがとう!!
返事は、ブログに鍵コメしや~す(^O^)/

メイ姉さま

ありがとう(*^_^*)
訓練競技会は、ジャックは少ないの(残念)
アジは多いんだけどね。
でも、ラブやボーダーが多い中頑張ってる
姿を見ると、ホンマ涙チョチョギレそうになるよ(笑)
確かに、点数でるとどれだけ出来ているかの
基準にもなるし、励みになると思います。
ただ、あの独特の雰囲気の中で
自分が出るとなると・・・過呼吸で倒れるかも
しれない(実際に、そんな人いたんだって)
けど、いつか挑戦してみたいと思っている今日このごろダス!

CHIEさま

ありがと~ ヒャッホー(^O^)/
そう、練習以上の事は出来ないし、どれだけ
練習と同じ様に出来るかが1番大切なのよねぇ。
簡単そうに思えるけど、あの雰囲気は犬も人間も
緊張するし、集中させるのはなかなか難しいと
思うわ~性格的なもんもあるし。

順番が1番だったから、バダバタしててイッシーも
落ち着いて出来なかったんじゃないかと思う。
プレッシャーもあったやろうし・・・
私やったら、全部忘れてしまったりして(笑)

へへへっっっ、いつデビュー出来るやろか(^_^メ)
ワインハーフ一気飲みでもいいかもね(笑)

うわぁ〜、凡くんすごいじゃない!!
親バカだなんて、全然そんなことないよ〜。
ここまで出来る凡くんは、ほんとすごいと思うよ。
ジャックのお友達でも、こういうのやってた人いるけど、
やっぱりジャックはむずかしいって言ってた。
こんなふうに意思の疎通ができたら、
どんなに素晴らしいことだろうね〜☆

シエラさま

ふふふっっ、親バカ全開でも
いいのだ~~(笑)

確かに、トレーナーさんの間でも
ジャックを担当してるって言うと、
あぁぁぁ・・・・ってあるらしい(-_-メ)
それ聞いて、いやジャックでも
ううん、ジャック出来んで~
見とけよって思ってるぜぃ(笑)
私とも、もっと精度高く出来るように
頑張りまっせ~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR