冷凍フードをお取り寄せ

コジロー母ちゃんから、「冷凍フードっていうのがあるんだって」と

教えてもらって、調べて見たらなんかめっちゃ良さそう。

ウズラを中心の材料で、カルシウム、リン、レチノール、ナトリウム、ビタミンが

豊富に入ってる。特にカルシウムの含有量が突出してるときた!

骨、足腰に良いんでは?

冷凍のままあげるって?

興味津々ダスダス~~

で、お試しで買ってみましたよ~


P2206623_convert_20140221131138.jpg


これで1㎏です。

裏面が、カレーのルーみたいに割れ目が入ってます。

説明書を見ると、上からハンマーで叩けとある・・・

ガンガン叩くと


P2206625_convert_20140221131206.jpg


こんな感じにバラバラに。

1個30グラム位。凡の場合1日170g必要らしいから6個弱。

1㎏じゃ、すぐなくなっちゃうわ~~


P2206634_convert_20140221131243.jpg


ハンマー叩きしてると、くれくれ坊主登場!!  (冷凍でも、匂いわかんのか)

「くださいな」


P2206637_convert_20140221131311.jpg


「くれるまで、テコでも動かへんで」


P2206638_convert_20140221131336.jpg


「絶・対・に・動・か・へ・ん・っ」


P2206642_convert_20140221131412.jpg


しゃーないので、もれなくついてきた「ミートクッキー」をあげてみた。

ウマ口全開!!


P2206652_convert_20140221131439.jpg


「もう1個、おくれ」

と言わんばかりですが、無視無視してるといなくなった。

リビング見ると、


P2206655_convert_20140221131514.jpg


「あと1個だけ、ください」


P2206656_convert_20140221131545.jpg


「おねげーしますだー」

ちょっとだけペコリと頭さげ、懇願するちっちゃい白いおっさんでした~



早速、夜ご飯にあげてみたら、ハウスの中に持って入って食べた(-_-メ)

  (ケージの中に、ハウスをいけてあります。食事は、ケージの中で食べるようにさせてます)

そんなんしたら、ペットヒーターのカバー汚れるやんか~

電子レンジでチンすると、栄養素が壊れてしまうけど自然解凍なら大丈夫となってたので

冷蔵庫で自然解凍してお箸でほぐしみた。

シャリシャリって感じじゃなくて、


P2216657_convert_20140223094105.jpg


う~ん、ねっちょり、ウエッティ~な感じ。


P2216661_convert_20140223094138.jpg


けど、これならちゃんと器で食べたのでこっちの方がいいや。

いつものごとく、なくなった器もペロペロしてますねぇ。



フード・・・色んな種類ありますねぇ。

ちっちゃい白いおっさんは、どんなのでも食いつき抜群なんで

そこは心配ないけど。

フィシュ4も合ってそうだしな~

迷いどころだ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

早っ!!
もうお取り寄せしたのね(^^)
今週末にお店の見学して購入予定~
私が行ってる美容院の人も知ってて遠くから見たら
ピレニーが沢山いる牧場みたいな感じだったって。
凡くん、気に入って食べて良かったね♪

母ちゃんに教えてもらった日にポチッと。
翌日に届いたよ(*^_^*)
凡は、何でも美味しくいただきますからねぇ(笑)
計ったりしないで済むから楽だけど
ハンマーでたたかんとアカンのと
持ち歩きが難しいからな~
う○ちは小さくなったから吸収はいいと思う!!

今まで、ピレとかバーニーズ用のフードかと思ってた(笑)
鶉の全身の他に何使ってるんだろう?
「足りない栄養素をプラスしてある」のそれが何なのか・・・気になる。
コジローママさん、見学で見て来て~(笑)
ドライフードと2本立てでいいんじゃないかな?
うちはドライ4:生食6 にしてる。
生だけにすると、災害非難時持って行けなくて怖いからね。
ハンマーで叩く・・・面白そう!

冷凍フードなんてのがあるんや~。
凡くん氷好きやから、そのままでも大丈夫やねんね。
ほんと、フードって色々あって、悩むよなぁ...(o´・ω・)´-ω-)ウン
リンクは今のフードが合ってるから
全然気にしてなかったけど、みんな成分やらよくチェックして
試してるから偉いなーって思うわ。
それが、普通なんやろな...(^_^;)

カレーのルーみたいになってるところが
親切な作りやね^^
計らなくていいのは助かるし。
うずらの卵ちゃんかぁ~栄養満点やん~
私が骨そそしょう症予防に食べなあかんわぁ~(笑)

FISH4にトッピングであげてみては??
うちはしつけ教室のドッグランに行った日は
かなり走って体力つかってるからFISH4の
フードにFISH4のウエットのトラウトを1袋半分こで
トッピングしてるよ。 凡君訓練大会でお泊りする時に
冷凍フードしか食べなかったらちょっと不便だもんね。
1週間に1回くらいの豪華トッピングで頑張ったごほうび
ご飯もいいよ~~~
カルシウムはうちはFISH4のシャークボーンの小さいリングを
おやつであげてるよ。1日1個ぐらいやけど。
あとは光合成も大事(笑)~~これは凡君はクリアだけどねっ☆

いなえさま

コジロー母ちゃんが週末見学に行くから
教えてもらおう!
理想は、ドライと生食なんだけど
生食、何をどれくらいあげたらいいか
自信ない・・・タミ君の種類と量また
教えてください!
そうやねん、冷凍フードのみだと持ち運びが
問題やねんな~
ハンマー、すごい音するで(笑)
あっ、ハーゲンダッツ買おうと思ったけど
チーズケーキ食べてたのを思い出して
買ってしまった(笑)
へへへっっっ、今日の食後のお楽しみ~

リンク君母さま

ほんま色々あるもんや。
涙の量とか足の事がなかった頃は
あまり気にしてなかったで(^_^メ)
今のフード合ってるんやったら
いいんちゃうの?

マユメイさま

うん、フィシュ4とこれの2本立てにしようかな~
冷凍フードのみだと、災害時やお泊り
の時に困るから(^_^メ)
フィシュ4は、私も凡も気に入ってるし、
訓練所の所長さんもいいって言ってるしね~
あと、おやつもスゴくいいよね(*^_^*)
これからなるべくおやつもフィシュ4シリーズ
にしようかと思うくらい!!
フィシュ4のウェットのトラウトも気になってるんだよね~
うーむ、悩むわ~

見るからにおいしそうですね~。
いつものドッグフードにひとつずつ
混ぜるだけでは足りないのでしょうか^^
凡くん、自分のものだってちゃんと
わかってるんですね~。
わんこってすごいですよね、なぜ
自分の食べ物だってわかるのでしょ?

メイ姉さま

凡的にどれが1番好きかわかんない~
全部食いつきいいから(^_^メ)
本当にフードはたくさん種類があって・・・
食事の支度してても、キャベツとかきゅうり
とか自分の好きなものを切ったり
してる時は必ずやって来る(笑)
ホントよくわかってますわ(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR