フード替えてみる☆

最近、涙やけがひどくなってきたちっちゃい白いおっさん。

専用のクリーナー使うもあまり変化なし・・・

手作りご飯にすると、目やにが少ない気がするけど

毎日作るのはなぁ~

で、フードを一度違うものに替えてみることに。

   こんなことでお悩みではありませんか??「涙やけ、目やにがひどい」

   こういう悩みを抱えている愛犬家の皆さまに特におすすめします!!

というフレーズにも惹かれて選んだのが、


P1285394_convert_20140130103259.jpg


「フィッシュ4」ダスダス~~

コジロー君やメイちゃん、うるぴょんが食べてるのを見て

家もおやつとともに購入してみやした~

2つもおやつのオマケついてきて、なんかお得感ありあり(笑)

とりあえず、「シービスケット」ってやつをあげてみるとするか。

ガサガサ~~

P1285430_convert_20140130103456.jpg


もうスタンバッてるし~

「ください!!」とガン見。


P1285400_convert_20140130103332.jpg


結構、おっきいキューブ型ですな。

「どうぞ、お食べやす」


P1285404_convert_20140130103357.jpg


「うめぇぇぇぇぇぇ~~~」


P1285414_convert_20140130103427.jpg


ベロンチョ、うま口ダスダス~~


P1285460_convert_20140130103536.jpg


「もう1個ください」

無言で手を出すと、


P1285467_convert_20140130103606.jpg


あ~らよっ


P1285470_convert_20140130103641.jpg


こ~りゃよっ


P1285485_convert_20140130103712.jpg


ど~やさ


P1285488_convert_20140130103739.jpg


こ~やさ

と永遠に続けるちっちゃい白いおっさんでした~

かなり美味しいのかも。



で、フードですが

基本食い意地はってるんで、予想通りガツガツ食べてましたよ。

前は、あまり噛んで食べてなかったけどこっちの方が小粒なせいか

ガリガリ噛んで食べてました(味わえたか?)

量もたくさんあげれるので、食べた感上昇かも(その代わり早くなくなる・・・)

あといいなと思ったのは、袋がチャック式で閉めれるのがいいっす。

パチパチ閉めるのは、開いたりするんで。

当分、これで様子見してみます~


ちなみに昨日からたべ始めましたが、本日心なしか目やにが少ない気が

する・・・改善してくれればいいのだけど。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいフードで涙やけも治ると一石二鳥やね(*^^)v
おやつを目の前に高速お手、うちも一緒やで~(笑)
真っ直ぐな瞳が可愛いわ(*≧m≦*)

大胆にたーくさん購入したね(笑)
凡くんが気に入って良かったよ♪
コジローはこれに変えたら噛まなくて、器とフードの
サラサラって音しかしない。。。
ほとんど飲み込んでるみたい。
ここのは、おやつも穀物フリーの物があるから見てみて(^^)

凡君~~ようこそFISH4の世界へ~^^

スーペリアコントロールにしたのね。
うちは普通のパピーで昨夜スーペリア
アダルト注文したからパピーにアダルトを
少しだけ混ぜて食べさせてみようかなって。
シービスケットはうちも大好物!! でもビスケット
なのに魚の匂いで私はオーマイ・・・・だけどね(笑)
あとスーパースターズ右下のん、これはオトロシク
美味しいみたいで、ちょっとしたご褒美にも小粒だから
あげるのに最高だよ。 
もし気に入ってくれたなら次回はシャークボーンなんかも
関節に良い成分で良いよ、指輪ぐらいの小さいリングサイズを
うちも買ってるの。 会員になった? お値段でサービス品が
ついてくるよ~~~前回サーモンオイルもらって使ってるよ。
ンコタがメイは程良い固さでモンキーバナナふうの良い感じに
変わったかな~ 

みんなコントロールなのにメイは未だにパピーって笑える~~
凡君はコントロールを1日に何グラムあげるの???
冬はメイは55gX2=110g
   ウルは80gx2=160g   ダスダス~~(*^_^*)

おぉ~、フィッシュ4だぁ・・・。羨ましい~♪ 
わが家もトリーツと、オメガ3オイルはここのを使ってま~す。
流涙症、よくなるといいね。
クリーナーで拭いても拭いてもキリがないもんね。
スチームタオルで優しく目の周りをマッサージ、もしくはあてておくだけでも
涙菅のつまりには効果があるよ~。
後は、涙自体のPh値を変えるか・・・。
とにかく、このフードで効果ありますように。

うちも目やにはたくさん出るよ。
食べ物っていうより、土や砂ぼこりが原因な気がする。
(なにせうちの周り、畑や田んぼが多いし、風が強いので)

凡くんは白いからよけいに目立つんだろうね。
うちも涙やけしてるのかもしれないけど、
茶色だから目立たないだけなのかも・・。
フードで改善するといいね☆

おいしいものを目の前にすると、
何も言わなくても
色々やってくれますよね~。
しかも永遠に^^;
うちは、もう震えが止まらなくて
「アル中か?」って感じになります。
目ヤニはついてたらすぐ取るように
してますが、毛色が茶色なので
あまり気にしてなかったけど、
白い毛だと気になりますよね。
おいしい&涙やけバイバイできたら
最高ですね!^^

ラスも涙やけがひどくて、フードジプシーに
なりそうだったの~~。
今はナチュラルハーベストでどうにか安定してるけど
このFish4も良いって聞いてて、ナチュラルがダメだったら
試そうかと思ってたんだ~♪
ラスは軽い結膜炎とか角膜に炎症とかもやってて
目薬ももらってきてます。
涙に白い目やにが混ざるようだったらお医者さんに
相談すると安心かも。
フードで治ったら一番いいもんね。
美味しかったらサイコーだね、凡君♪

リンク君母さま

あ~、本当に治って欲しいわ(^_^メ)
おやつを貰う努力は、素晴らしいものがある(笑)
これを違う時に発揮していただきたいものだわ~

コジロー君母さま

またすぐに頼むのが面倒なので(笑)
どんなものでも、食いつきはいい方なのでね(*^_^*)
うそっ?噛んでない?
ガリガリいってるけどなぁ。
おやつも買ったよ!!
食いつき抜群!!
ここのいいかも(^v^)

マユメイさま

まだ、うるぴょんがいるもんね(*^_^*)
これに替えたら、トイレの匂いもマシになったし、
たまに夜中にウンすると、食糞する時があったけど
しなくなったよ!!
シービスケットもおまけでついてたのも食いつきスゴイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
え~、あの匂いダメ?
私、結構好き(笑)
うん、会員になったよ!!
ここで売ってる、真空になる容器も気になってるの~

凡は、60×2=120gをとりあえず支給。
これで様子見て、量を増減します(*^_^*)

いなえさま

タミ君も、ここのトリーツなのね(*^_^*)
よく聞くけど、オメガ3オイルっていいのかな?
そう、涙管のつまりってどうしたらいいんだろうって
思ってたの。
スチームタオルとマッサージね!!
今日からやってみるわ(^v^)
涙のPh値変えるって・・・病院の薬とかで?
なんとか、フードとマッサージで治ってくれれば
有難いんだけどなぁ。
色々教えてくれて、ありがとう!!
すごく、参考になったよ(^-^)

シエラさま

ノエルさん、全然大丈夫よ~
会った時、凡の症状が気になってたので
ノエルさんはどうかな?って見てたけど
なってなかったよ~

フードで改善しなかったら・・・エ~ンだわ(>_<)

メイ姉さま

ぷぷぷっっっ、メイちゃんも震える?
凡も、フセで待ってる時後ろ足が
震えてる時あるよ(笑)
茶色の方は、わかんない。
やっぱ、白は目立つわ~

もんろ~さま

えっ~ラス君も\(゜ロ\)(/ロ゜)/
全然わかんなかったよ~

今まで、ずっーと同じフードでなんともなかったのに
ここ2カ月位前から、みるみるひどくなっていったのよ<(`^´)>
白いのが出たら要注意だね!!
今の所は大丈夫だと思う。
いなえさんに教えてもらった、スチームタオル&マッサージ
とフードでなんとか治まってくれれば、幸いなんだけど・・・
おねげーしますだー<m(__)m>の心境ダスダス~~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR