ジャックだからって逃げられちまったぜぃ~

昨日は、暖かかったので夕方散歩は早めに出てゆっくり行こうと

いつもの民俗公園へ。

ちっちゃい白いおっさんも、


P1285489_convert_20140128165916.jpg


「暖かいぜぃ~」

と、絶好調!!


P1285491_convert_20140128165945.jpg


ちっちも、

「ア~ラヨッ」

と、絶好調!!

だったのに、前に歩いていた白い小型犬を連れた2人が、

振り返ったとたん、「ジャックや!! 逃げろ!!」と走って行った・・・


P1285501_convert_20140128170017.jpg


テケテケテケテケ~~~


P1285503_convert_20140128170054.jpg


「えっ? わしの事?」

「まぁ、ええやんか。お山に入ろう」


P1285504_convert_20140128170123.jpg


と、コース替えたけどこれをきっかけかどうかわらかないけど、尻尾イン。


P1285516_convert_20140128170212.jpg


「わし、嫌われてんの?」


P1285518_convert_20140128170304.jpg


「なんで、逃げたんやろ?」


P1285524_convert_20140128170352.jpg


「なんで? なんでやの?」

「無視無視、気にせんとき!」


P1285526_convert_20140128170426.jpg


「わからへん・・・何もしてへんのに・・・」

「男なら、クヨクヨするんでない」


P1285531_convert_20140128170503.jpg


「ちぇっ、ちぇっ、あんな女こっちも興味ないぜぃ~」

「そうそう、強気でいかんとな」

   (女の子かどうか、わからんけど  by 心の声)


P1285532_convert_20140128170534.jpg


「で、なんで逃げはったんよ~~~」

と気にするちっちゃい白いおっさん (いいえ、私) でした~


会った事もないのになぁ・・・

ジャックって小型犬から好かれてる犬種ではないのかもしれないけど

逃げんでも・・・ねぇ。

   (ジャックですが、何か~ な~に~か~ なんでっか~~ by 心の声)


まっ、こういう日もあるダスダス~~



この日のご飯は、手作り。

鱈、鶏、ブロッコリー、人参、しいたけ、キャベツ、白菜、雑穀米雑炊~

がっいて食べて、嫌な事も忘れたぜぃ~   by ちっちゃい白いおっさん





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

気分悪いよね~~。
でも、すっごくよく聞きますよ~(≧∇≦)ブハハハ!
凡君だけじゃないのよ、同じ目にあってるジャックは
いっぱいいるのだすだす。

逃げられたことはないけど
(こっちは田舎なのでまだあまり知られてないの)
吠え声で引かれたり、私の怒る声で引かれたりは
しょっちゅうあります。
まあ気にしなくていいですよ。
いろんなジャックがいるのにね。
愛玩犬、めんどっちいからほっとけ~~(笑)

手作りご飯美味しそう~私が食べたいくらい^^

ジャックやっ逃げろ~~~なんてねぇ~~
失礼なやっちゃっ!!だよね。

何かしましたか??って聞きたいことあるある。
メイなんか、この子に噛まれたって爺さんに言われて
違うジャックに自分のコーギーが噛まれたらしくて
いえいえメイではありませんからって言っても
爺さんはお耳も遠いのか毎回大きな声で言われ
続けたことあったよ。 おはようございますって笑って
挨拶してあとは無視してスル~~
あとただ散歩で歩いてるだけで、うわぁ~やんちゃそうやな~とか
えっ?ただ歩いてるだけやん??とか、他の子に行くのに
メイにくるとダメっ!って慌ててくる人とか~確かにメイは怖いけど~
いいのいいの~悔しかったらジャック飼ってみぃ~とか
思ったりね(心の声~)
私も散々な目にたっくさん会ってるよ。

凡君ガッツだぜっ!!(古いけど~~)

あるね。あるある。うちも大抵タミより私にドン引きされる事が多いけど(笑)
悲しい事に、「この前どこそこでジャックがどうした」ってジャックの嫌な経験を
まぁ、ご丁寧に説明してくれる方の多い事。
嫌ならだまって離れればすむ事を、なんであからさまに「嫌いです」って態度に
したがるんだろうね。
やだやだ。ほっとこ~。
けど、なんで尻尾インになっちゃったのかな・・。
怒りが伝わっちゃった?(笑)

こ~んなにもかわいい凡くんに!
何て失礼なv-359
せっかく楽しいお散歩だったのに気分悪いねぇ。

手作りご飯、豪華じゃん♪
凡くんもグルメになっちゃうぞ(笑)

あらあら、ジャックっていうだけで逃げられちゃったの??
たま〜にそういう話は聞くけど、本当にそんなことあるんだね。
凡くんはそんなわんこじゃないのに、ひどいよね〜。

凡くんは何のことだか??って感じだろうけど、
みゆきさんはショッックだよね…
まっ、気にしない気にしない♪ひと休みひと休み♪(←これ、一休さんね)

手作りごはん作ったのね〜。
美味しそう!!

めっちゃかわいい凡くんに失礼ですよね。
プンプンものです。
そういえば、うちも小さなドッグランでメイだけで
遊んでいたとき、入りかけようとした他の飼い主さんが
メイを見て、さ~~~っと帰っていかれたことありました^^;
ジャックだからというわけではないかもしれませんけどね。
走って逃げた人も、たとえ苦手だからと言って、声に出して
言うことはないですよね。
言われたほうはやっぱり嫌な気持ちになりますもん・・・
でも、私はまだ会ったことないけど凡くんが大好きだよ~~~!!

もんろ~さま

聞いたことはあるけど、まさか家も
やられるとは(^_^メ)
自分も同じ事されたら・・・って思わないのかねぇ。

ギャン鳴きしまくりの他種小型犬も
いるのになぁ。
失礼しちゃうわ(ー_ー)!!
は~い、気にしません!!

マユメイさま

鱈を入れると、凡が喜ぶんだよ~
昨日、お鍋したからそのおすそ分けで(*^_^*)

でっかい声で、「逃げろ」ってまわりの散歩してた人も
ビックリしてたわ!

マユメイさんも、たいがいの言われようだね。
爺さん、ボケてんのか?思い込みが激しいのか?
失礼だね~

パワフル魂でいきまっせ~(笑)

いなえさま

この事件の後、ギャン鳴きしてる小型犬を
連れたご婦人が「お友達がいるねぇ」と近づいてきて・・・
 (あの~、お友達じゃないですぅ。来ないでください~ by 心の声)
「こんにちは」と挨拶だけして、「アトエ」って言って歩いていったら
後ろから、「コワ~」だってさ(笑)

はははっっっ、踏んだり蹴ったりでしたわ~

凡は、いいように表現すると繊細、悪く表現すると神経質
なので多分、いや絶対に私の怒りが伝わってたと思いますぅ(汗)

コジロー君母さま

せっかくゆったりロング散歩と思ってたけど、
また会うかもって・・・
結局、1時間位で帰っちゃった(^_^メ)

手作りご飯、いつもは無理だけどたまにはね(*^_^*)
喜んで食べてくれたよ~
いつものごとく、ないのに器をペロペロしてたわ(笑)

シエラさま

まさか自分の身に起こるとは思わなかったよ((+_+))
一瞬、えっぇぇぇぇぇぇぇって(笑)

まぁ、色んな人がいますから気にしな~い、気にしな~い(^v^)

手作りご飯だと、目やにも少ないし、ちっちやウンも匂いが
全然違うからいいんだけど。
なかなか大変なんで(ノエルさんは手作り食べてるでしょう。シエラさん、尊敬しますよ~)
たまにしか出来ない(^_^メ)
でも、手作りご飯喜んで食べてくれるのが何よりうれしいわ(*^_^*)

メイ姉さま

プンプン、ブーブーものダスダス~~

大人なのに、声に出して露骨な態度ってねぇ・・・
世の中にはいろんな人がいるから、気にしませんよ~

ランでの出来事・・・はははっっっ、急に用事を思い
出されたとしておきましょう(笑)

メイ姉さんに大好きと言ってもらって
ちっちゃい白いおっさんは幸せ犬ダスダス~~

なんでジャックやと逃げるんだぁ❓
私やったらジャックやから
近づかずにいられないけどなぁ(笑)

凡くん、みゆきさん、
そんな人もワンコも気にせんでいいで( ̄^ ̄)ゞ
ジャックは可愛いねんから…(#^.^#)

え〜(゚o゚;;(゚o゚;;
あんな小さくて細くて可愛い凡くんやのに、そんな事言われたらショックでしたね(O_O)
こっちはジャックラッセルテリアを知らない人ばかりで、必ず犬種聞かれますよ。

凡のママさんこんばんは

JRTは元気が良いので、小型犬からは距離を置かれますね~
ドッグランでは、良く帰られてしまいましたよ(笑)
でもね、JRTの飼い主さんは仲間意識が強いので
必ず声を掛けてくださる方が、多いのも確かですよ
気分を害したのも解りますが、サラっと流しましょ・・・
それではまた

メイママさま

犬種、聞かれますねぇ。
「ジャックラッセルテリアです」
「ジャック?」
「ラッセルテリア」
の繰り返しで結局
「難しい名前ですなぁ」って(笑)

リンク君母さま

ふふふっっ、私もジャックやったら
近づいて行ってる~
「ジャックや~」って(笑)
ジャック、めっちゃかわいいのにな~
飼わないとわからんかな(^_^メ)
一度飼ったら、絶対に虜になるのにね~

ラムちゃんパパさま

確かに、ジャック飼いさんは
よく声をかけてくださりますね(*^_^*)
これは、何処に行っても同じような
気がします!
嬉しい事です~
そうですね、流すのが1番(^-^)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR