巻きポカ

私は、極度の末端冷え冷え症。

何故かわからんけど、中指1本真っ白になったりする。

って話を「ジャックのコジロー日記」のコジロー母ちゃんに話したら


P1235296_convert_20140123134449.jpg


これを教えてくれたのだ~

初めて聞いたわ。こんなんあったんか!!

が、探しても何処にも置いてない・・・困ったな~と思ってたら

美枝子さん(私の母)が見つけてきた!!

これ、いいですよ~

手もポカポカしてくるぜぃ~ 冷え冷え症解消ダスダス~~



美枝子さんから電話。

「専用温熱シート買いにいったら、もうなかった。3件探したけど、1人1個までとか

なってる~でもなんとか5袋買っといたで~~」

ひぇぇぇぇぇ~~~ その① 人気あるんやな~

ひぇぇぇぇぇ~~~ その② 美枝子さん、すごい執念やな~



そうだ、寒がりちっちゃい白いおっさんも暖かくしてあげよう。


P1235236_convert_20140123134008.jpg


「何? あったかいの?」

「お腹にはサイズ的に無理やから、首やな。どうよ?」


P1235311_convert_20140123134542.jpg


「・・・」


P1235312_convert_20140123134612.jpg


じぃぃぃぃぃ~~~ 「取って」


P1235314_convert_20140123134645.jpg


じとぉぉぉぉ~~~ 「早く」


P1235316_convert_20140123134757.jpg


なぁぁぁぁぁ~~~ 「まだですか」


P1235318_convert_20140123134726.jpg


うぐぅぅぅぅ~~~ 「苦しいっすぅぅぅ」

はよ、取ったらなと思いながら「首長族」みたいで笑えたダスダス~~


暖かさより、苦しさが勝ってしまうちっちゃい白いおっさんでした~

残念ダスダス~~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凡君やっぱ首長~い^^

巻きポカ?? 初めてみたよ、私も!!
足先が私も冷たいなぁ~と思う時あるし
こんな時に足首にでもまけば絶対に末端まで
ポッカポカ~~~~だよねっ。
しつけのドッグランに行くと3時間は外でいるから
足首に巻きたい!!
アマゾンで売ってるかなぁ~
探してみよっと(*^。^*)

コジロー母さん凄いわぁ~(^_^メ)

お母さん、優しいですね〜♡
でも、どうやって5袋も買えたんでしょう?
コジロー母さんはなんでも知ってて、頼もしい方ですね〜(^_-)
私も手足が冷たくて、お店でお釣りをもらうときに冷たすぎてビックリされた事がありますよ。 手首とは…。気づかなかったわ〜(゚o゚;;

首長族~。ウケた~(笑)。
こういうエリカラもあるよね~。
お母さんのGET欲の凄さ、尊敬・・・。
これ、暖かそうでいいなぁ。探してみようっと。
コジロー君のママにも感謝♪

マユメイさま

へへへっっっ、こういうの巻くと
異常に長くみえるわ(笑)

こんなん見た事なかった!!
なかなか売ってない!!
奈良だからかな(笑)

これは暖かいから長時間外に
出る時は重宝するよ~
探してみて!

コジロー母ちゃんは何でも知ってるのよ(*^_^*)

メイママさま

家の母、学生の頃とかは放任主義と
いうか、クールというかあんまり干渉
しない人で、他のお母さんとかで
構いたがりの人をちょっと羨ましいなぁと
思ったりした事あったけど、年とともに
健康に関してかなり干渉してくるように(笑)

手首の内側にカイロが来るように巻くと
ポカポカ(*^_^*)
これもコジロー母ちゃんに教えてもらったのよ~

いなえさま

ネックレスみたいな巻いてる部族
いたよね(笑)
顔小さいから余計おかしい~

お1人1個なのに2個を知らんふりして
レジに持っていき購入したらしい(-_-メ)
「ありえへん」と言ったら
「アカンって言われたら、気づきませんでしたって返せばええやん」
と、キッパリ!!
恐るべし、美枝子さん。まだまだその域にはいけません(笑)

あっ、コメいれました~

華麗なる首長族!!!
しかも酋長クラスものだね^^
凡くん、温かさを感じる以前に固まっちゃったね。

私も超冷え性で、耳やら手足にしもやけができて
参ってます。指先まで暖かくなるなら、これいいですね~。
足首に巻いたら足にも効果があるんだろうか・・・
そうなったら手首足首全部に巻かなくちゃ!!

巻きポカはあったかくていいでしょう。
手首用を足首にしても足先まであったかくて、靴下用よりもいいよ。
足首用のは女性には太すぎて私でも余るから凡ママにはもっと余るよ(^^)
関西方面には少ないのかなぁ?
私も寒がり&冷え性で昔は足の指がしもやけになったのよ。
今の会社は暖房入れ放題だから(エコじゃないね)ひざ掛けで大丈夫。

凡くん、またまた災難(笑)
おとなしく外してくれるのまってて何て従順な!
うまうまはしっかりもらえた?

首、長っΣ( ̄□ ̄)!
ほんと細くてながいなぁ...
こっち見て、取ってって顔が可愛いわ。

美枝子さん、やりますね(*゚∀゚)b ウンッ!!
さすが、みゆきさんの母さま!!
私もたぶんそれくらいのお年になったら知らん顔して
できそうやな...(* ̄m ̄) プププッ!

メイ姉さま

メイ姉さんもかなりの冷え症
ですねぇ。
そんな人にお薦めですよ~
手が冷たくて仕方ない私は
もう、掃除の時は離せません(笑)
しもやけ・・・よく出来たよ(-_-メ)
でも今はいっさい出来ない!!

ふふふ、首長・・・ジャック(笑)

コジロー君母さま

本当に、コジロー母ちゃんは色々知ってるわ~
巻きホカ、最強!!
けど、あんまり売ってないのが困るよ(-_-メ)
うん、足首も手首用でいけたよ!
靴下カイロカチカチになって、痛くなるからね~

従順というか、なんというか(苦笑)
あっ、ご褒美忘れてたわ~
ゴメンゴメンよ~

リンク君母さま

この訴えかけてる情けな~い顔が
なんともいえん(笑)
凡からしたら、いい迷惑やろけど(^_^メ)

美枝子さん、普段は私とは似ても
似つかない大人しい人なのに
やる時はやる女ダスダス~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR