お風呂でエクセサイズ

本当は、日曜日に豊川市へハイドロセラピーに行く予定だったのに

人間の太いおっさんが急遽都合が悪くなり、キャンセル・・・あ~あ。

しゃぁーないので、お風呂でリハビリトレーニングする事に。

水遊び用のライフジャケットがこんな事に使われるとはね~(笑)


P1184987_convert_20140119134122.jpg


ハイドロセラピーの室温も暖かかったので、風呂場の予備暖房をつけ

お湯を35度に設定。

水が苦手な、ちっちゃい白いおっさん。


P1184989_convert_20140119134151.jpg


パニック状態・・・ やっぱりな。

左につり下がってるのは、おやつダスダス~~

これでやる気を起こさすつもりが、気がついてない・・・


P1185016_convert_20140119134220.jpg


しばし、休憩。

放心状態になってますな。

でも、まだ続きますぜぃ~


P1185020_convert_20140119134250.jpg


ちょっと、慣れてきたか?


P1185027_convert_20140119134324.jpg


えっさ、ほっさ、

おやつ、全く意味なしダスダス~~


P1185053_convert_20140119134415.jpg


「もぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~」


P1185056_convert_20140119134443.jpg


「ちかれたよぉぉぉぉぉぉ~~~」

と、切ない顔しても容赦せーへんで~


P1185081_convert_20140119134521.jpg


えっさ、ほっさ。

疲れてるのか、手を抜いてるのか動き悪なっとるがな。

最初なんで、この辺にしとこか。

3セットして終了~


P1185088_convert_20140119134549.jpg


「ご褒美、ください」

「へー、へー、ペット牛乳どうぞ」


P1185090_convert_20140119134639.jpg


当分、これでなんちゃってトレーニングしますかね~

そのうち、水嫌いも克服してくれればいいのだけど・・・







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

リハビリ、しんどいなぁ~(o´・ω・)´-ω-)ウン
水が嫌いなら余計いややな...
けど、足を治すためやからな、凡くんファイトやで(*´ノ0`)がんばっ♪
吊り上げるパパもヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
あれ、ママは...(^_^;)

凡くん頑張ったねー!!
お風呂に入るとき、抱きかかえて入ってみては?
先生もそうしてたよ。
パパさんが一緒にしゃがみこむから冷たいかな?
大好きな牛乳飲んで元気復活したね(^^)

リンク君母さま

3分を3セットするねんけど、
ワンコにとっては、結構しんどいと
思うわ(^_^メ)
えへへへっっ、私はカメラマンと
「そうそう」と掛け声係りやんか(笑)
バタバタするから、ベチャベチャに
なるで~カメラヤバイ!

コジロー君母さま

一緒に入ってんけど、一度目は
大パニック!!
おやつにも気づいてないほどよ(笑)
2度目からちょっとマシになったんだけどね~
凡は、口閉じてやってるから全く水飲まないわ(笑)
次回から、1度終わったらおやつって感じで
やってみます(^^)v

あっれ~?
凡くんはお水、苦手だったっけ?
そっか、そんなにいやなんだ?( ̄Д ̄;;

リハビリ大変だけど、体のためだもんね。
パパさんもパンツ一丁で頑張ってお疲れ様です。
(Tシャツ着てるっちゅーのっ!www)

凡君自宅リハビリ~お疲れ様^^
お水が怖いとどうしても、何すんねんっ??
何されるねん・・・って不安になるもんねぇ。
足が地に着いてないから怖いってのもある??
パパさんの足の上とか?なら怖くないかもね。
次回はパパさんどっぷり浴槽に浸かって
もらわないといけないけど~
凡君のためだぁ~頑張って~~パパさん。
水温がちょっと低めだからツライね§^。^§

もんろ~さま

うんうん、水苦手~
去年、川遊び行った時も泳いでるのか
溺れないようにしてるのかって感じ(笑)

左の後ろ足が悪いので、ドックスポーツ
するのなら、筋肉つけて補強しないと・・・

はははっっっ、バカ凡パパは、ブレスサーモのシャツと
パッチダスダス~~

マユメイさま

凡も疲れただろうけど、こっちも
大変よ~(笑)
ちょっとづつ、慣れてくるとは思うんだけどねぇ(^_^メ)
まぁ、思ってるやろうな~
「何すんねん、こいつら」と(笑)
でもこれも、ちっちゃい白いおっさんの身体の為
だからガマンしてもらわないと(^-^)

泳ぐんで水温は低めで。終わってから42度まで
して身体をあっためて終了!!
頑張って、週1は死守したい~

うわぁ、なんか切ないなぁ・・。
凡くん涙目になってるような・・。
楽しくリハビリができれば1番だろうけど、
仕方ないよね〜。

うちも水嫌いだから、わかるわぁ。
大暴れして、ライフジャケットすら着せられないと思うよ(笑)

シエラさま

ここは、心を鬼にして(笑)
でもね~終わった後絶対に
お風呂に近づかないだろうと思っていたけど
普通に行ったりしてたので、予想よりかは
大丈夫かも?

え~! あの大人しいノエルさん、ライフジャケット
着せようとしたら暴れるって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
想像つかんわ~

まさに人参目の前にぶら下げられた馬・・、
じゃなかったワンコですね^^
凡くん、頑張ったね~~~。
水しぶきの量から「うぉ~~~」ってばた
ついた様子が伝わってきます。
きっとパパさんもびしょぬれなのでしょう^^;
メイも水が嫌いで川に連れて行っても、罰ゲーム
してるみたいに必死な顔で犬かきしてすぐに岸に
戻ってきてしまいます。水から上がると、ドヨ~ン。
今年はお互い水克服したいですね!

メイ姉さま

お風呂で泳いでる時は全くだった
けど、終わってからは「くれくれ坊主」に
なってました(笑)
メイちゃんも、水ダメなんか~
好きなワンコ多いのにね~
なんでだろうか?
どっちが早く克服できるか競争しましょうか(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR