犬も癖ってある?

突然ですが、皆さん自分の癖ってありますか~

わたしは自分では全く気がつかなかったんだけど、

口癖があるらしいダスダス~~

「だって、ホンマやもん」だってさ!!

毒を吐いた後、「そんな事言ったら・・・」と言われ

「だって、ホンマやもん」と必ず言うらしい。

・・・そんな毒ばっかり吐いてませんがねぇ(笑)



ちっちゃい白いおっさんは、喋らないので口癖はないっす。

無口な男なので、鳴き癖もないっす。

けど、

P1104628_convert_20140111140253.jpg


こんな風に、左足をチョコンと上げてます。

「なんで?」


P1104630_convert_20140111140315.jpg


「んんんんんん?????」


P1104627_convert_20140111140224.jpg


「う~ん、わっわし~~」

ほら、


P1114636_convert_20140111140409.jpg


ここでも。


P1114634_convert_20140111140345.jpg


で、たまに右足あげる。

これ、訓練競技会の最中でもやるんですよね~

カーミングジグナルってやつでは不安だったり、緊張したりしてる時に落ち着くために

するとなってる。

競技会はわかるけど・・・・

どうも家では、ご飯やおやつとか食べ物が欲しい時にしてる感じがあるんですが・・・

貰えるか不安なのか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

じらしてるって事もないのになぁ。



空腹を訴えてるのか、写真撮影に緊張してんのか、たんなる癖なのか・・・

う~~~む・・・

そもそも、犬に癖ってあるんですかね~ (噛み癖は別として)

どうなんでしょうか??







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

口癖ねぇ...私も自分のはわからんなぁ...
なんかあるんやろうけど...(笑)
だってホンマやもんって...子どもみたいやな(* ̄m ̄)

凡くんの足上げはなんやろか?
おやつほしいだけやったら、競技会ではせんやろし...
緊張だけなら家ではしないやろ~(・_・;)

本犬に聞いてみたいよな~(o´・ω・)´-ω-)ウン

凡くん、絶妙のバランスですね。
じ~~っと見てたらフラミンゴみたい^^
無意識のうちに片足あげて鍛えているとか?
いつでもオテできるようにしてるとか?
両足ついているより凡くん的にはバランスが
とれるのかもしれませんね。

うちは、後ろ両足をぴたっとくっつけて
きをつけの体勢で立つのが癖かも~。
開いて立ったほうが安定よさそうなんですけど^^;

リンク君母さま

絶対あるで~
子供か旦那さんに聞いてみそ(笑)

本とかに書いてる事、絶対にそうかも
わからんやろう。
いつの頃からか上げるようになってんな~
あまりにも
私が怖いから家でも緊張してんのか(笑)

TVに出ててんけど、動物の気持ちがわかる
外人さんでハイジっていう人に聞いてみたいわ。

メイ姉さま

ハハハッッッ、フラミンゴ!!
足の太いフラミンゴやわ(笑)

足上げてても、フラフラせず
しっかり座ってますよ~

メイちゃん、きをつけの体勢で立つって・・・
しんどくないんだろうか?
色んなとこでやってるメイちゃんを紹介
して下さい(*^_^*)

あるある~~口癖~~
私は、って言うかぁ~とか
ホンマありえへんってとかを
言ってる気がする^^
凡君のお手手あげあげは、ポイント?
では??
メイもするよ~~獲物を狙ってるんだ(笑)
緊張の時もするよなぁ~これ。
メイは我慢するとブルブル震える~~
ウルはおちりブンブンで飛び込み顔舐め~
とメイのご飯の器を必ず舐める!
クセなのか異常行動なのか~~~
人間観察もワンコ観察も面白いよねっ(*^_^*)

ラスのクセは、お散歩の時に
いつもの道をいつもの通りに歩きたがること。
たとえば、この角を曲がらなくてもひとつ先の角でもいいのに
絶対この角を曲がりたい。
曲がったら道路の右側を歩くの、人がいるから
左側を行こうとしても右に行くっていって踏ん張る。
もうひとつ先の坂を上るときは今度は左側を行くって。
なんかラスなりに決めてて、変えるのイヤなんですって~。
車が来たり、いろいろあるから臨機応変に行こうよ~って
何度もやってるんだけど、どうも難しいらしいです、ははは・・・。

フラミンゴ。。。みたいかも、確かに~~(笑)
凡くん、細いからよけいにエレガントに見える~~♪

マユメイさま

それぞれの口癖おもしろい(笑)
メイちゃんの緊張したら震えるって
笑えるな~
見てみたいわぁ(*^_^*)
メイちゃんのご飯の器舐めるのは
食いしん坊うるぴょんならではの
行動ですな(笑)

もんろ~さま

プププッッッ、なかなか生真面目な
性格のラス君ですねぇ(*^_^*)
いつもの道をいつも通り歩く!!
凡もそんなとこあるけど、
ラス君ほどではないわ~
散歩でもそれぞれの性格出て
面白いね(^-^)

白いフラミンゴ・・・ビンクだったらもっと
雰囲気でるのにな~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR