酒☆鮭☆酒

お歳暮で頂いた「鮭」1匹もあったので実家におすそ分けしたり

人間の太いおっさんのお弁当に入れたりしてたけど、なかなか減らず・・・

初詣に吉野に行った時、酒粕を買ってた事を思い出し「粕汁」を作る事に。

が、作った事ナッシング~

「酒」は好きなのだが、何故か「粕汁」はあんまり・・・だったから。

でも、鮭、酒粕ときたら「粕汁」しかないでしょうって事で


P1084515_convert_20140110145250.jpg


なかなかイケましたよ~

お供は、当然「日本酒」ダスダス~~

9合飲んじまったぜぃ~

デザートは、酒粕を焼いて砂糖をのせて食べました~

懐かしいダスダス~~  よく子供の頃食べたよな~

人間の太いおっさんは、砂糖を酒粕で包んで焼いてたらしい。

鮭・酒・酒のオンパレードダスダス~~



P1084526酒1_convert_20140110145310


「ん? なんかいつもより匂うな」


P1084531酒2_convert_20140110145325


クンクン


P1084532酒3_convert_20140110145348


「くぅぅぅぅぅ~~ 酒臭いぜぃ~」


4P1084534酒_convert_20140110145405


「いや、待てよ。ペロッ」


P1084535酒5_convert_20140110145422


「酒、うめぇぇぇぇぇぇぇ~~」


P1084540酒6_convert_20140110145438


「ベロベロベロベロベロ~~~~」


P1084545酒7_convert_20140110145458


「ミルクの匂いのホネと酒、どっちが好き?」


P1084549酒8_convert_20140110145525


「ミルクじゃぁぁぁぁぁぁ~~~」


P1084563酒9_convert_20140110145543


ちっちゃい白いおっさんは、お子ちゃまですなぁ~


酔っぱらいの溺愛行為は、コワイぜぃ~  by ちっちゃい白いおっさん





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

酒粕に白みそで作る粕汁、暖まるし、美味しいね!
家族で1人が苦手だから、たまーーーにしか作れないけど
私は好きなんだ。
凡くん愛されてるね~
最後の写真のギョッとした顔が笑える(^^)

酒づくしですなぁ(*≧m≦*)
うちも子どもたちが粕汁はそんなに好きじゃないないから
いつも酒粕ちょっとに味噌いっぱいで
ほとんど味噌汁って感じの粕汁になってまーす。
凡くんは酒臭いママより、ミルクほねがいいやんなぁ(笑)

コジロー君母さま

母に聞いて初めて作ったけど、
美味しかった!!
何処かで食べた時は「苦手~」と
思ってたのに・・・
年齢とともに味覚も変わるのかな(笑)
ギョッとしてる(笑)圧が強すぎかも(爆)

リンク君母さま

うんうん、私もずっと、粕汁苦手やったで(笑)
お酒好きのくせに(爆)
砂糖つけたのは、子供の頃から食べれてんけど(^_^メ)

そう、凡はお子ちゃまやからね~
ミルクがええねん(笑)

うちのパパは大の粕汁好き!!
でも鮭でなく豚でする粕汁。
鮭も美味しいのにね。
そうそう私も沢山酒粕を頂いた時は
オーブントースターにアルミひいて酒粕を
焼いて食べたりするわ。
砂糖も何も載せないで、それをアテにまた日本酒を
飲んだりね^^
寒い冬は粕汁美味しい~~
我が家も作ろうっかなっ(*^_^*)

凡君、酒息で酔っぱらいそうやんねっ(笑)

マユメイさま

吉野に行った時、吉野の地酒
「やたがらす」の酒粕を買ってきたのでね~
焼くと子供の頃に食べたのより、薄いタイプで
上品なお味でしたよ~
うんうん、豚で作っても美味しいだろうな~
冬には、ぴったりな一品ダスダス~~
作って、日本酒で一杯やってみて(笑)

お~、おいしそうですね!!
体が温まりそうです♪
凡くん、そんなにぺろぺろしたら
酔っぱらっちゃうよ~~^^
ミルク味で我慢してね^^

メイ姉さま

大量になったため、粕汁というより
粕汁鍋になってしまいました(笑)
具を入れていくと、2人では食べきれない量に
なってますよ(爆)
凡、お酒やワインを舐めたり(ちよっとね)
するけど酔わないよ~
でも、ミルクの方がいいよね(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR