各々の初仕事

お正月休みも終わり、6日(月)から人間の太いおっさんは仕事初め。

「お見送りしなアカンで~」


P1064417_convert_20140107093847.jpg


渋々、ちょっとだけ見て、


P1064415_convert_20140107093823.jpg


部屋に入る、ちっちゃい白いおっさん・・・


P1064414_convert_20140107093758.jpg


「・・・行ってきます」

ちっちゃい白いおっさん、君の初仕事やったのに~  

初仕事せず。



ちなみに私の初仕事・・・

ゴミだし(笑) 現実に引き戻される仕事・・・

年末最後のゴミの日は旅行に行ってたので、ゴミが大量化となっている(ぐぇ~~~) 

休日後は清掃車が遅いんでドキドキしやす~

なぜか? カラスどもがゴミを狙うんでね。

カラスよけネット被せてますけどね。

被害にあうことなく、清掃車に乗って行ってくれたんでスッとしましたよ~~ 

みゆき、初ゴミ出し終了~



そして夜、人間の太いおっさん帰宅。

「初仕事済んでへんで。今度はちゃんとお迎えしないと!!」


P1064421_convert_20140107093914.jpg


「おっさ~ん、お帰り~」


P1064425_convert_20140107093938.jpg


「えっ!? もう終わりかい!!」


P1064439_convert_20140107094010.jpg


執拗に、人間の白いおつさん撫でまくるも、


P1064442_convert_20140107094042.jpg


「おっさん、しつこいぜぃ~」 

全く喜ばず・・・


P1064443_convert_20140107094105.jpg


それでも執拗に撫でてると、

「うっー、しつこいんじゃ~」


P1064445_convert_20140107094136.jpg


「早く、ご飯にしてください」

それですか。

ちっちゃい白いおっさん、初仕事全くする気なしダスダス~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凡さん、冷たすぎますぜ...( ̄▽ ̄;)
リンクは旦那が帰ってきたら一番喜んで
ワンワン吠えて、お出迎えすんで~。
なぜって、そのあとおやつがもらえるからさ(笑)
にいちゃんたち無反応やから、リンクのお出迎えが
嬉しくて、毎回おやつあげてはります。
リンクもお出迎えしながら、視線は旦那の後ろの
おやつ入れてる引き出しやわ...
パパさんもおやつで凡くんにお出迎えしてもらいぃ~(* ̄m ̄) プププッ!

あっという間に日常の生活に引き戻されましたね~。
でもこういう変わりない穏やかな日々も落ち着きますし、
そういう日があるからこそ休日楽しめるのかもしれません^^;
凡くんは、エンジン温め中かな~。
これから徐々に仕事モードになっていくんだよね、きっと♪
うちは、おっ帰ってきたか。と、ちらっと顔見せて、すぐ
毛布の中に潜っていったよ^^

夫の仕事初め、ノエルさんもお見送りしなかったよぉ〜。
まっ、しょうがないよね。(ヒーターの前から離れず・・)

でも、この前会ったときにもパパさんに抱っこされて
甘えたさんだったから、本当は大好きなんだろうね。
凡くん、照れ屋さんだからストレートに表現しないだけとか・・笑

そうそう、うちも6日のゴミ出しは4つ袋出たよ!!
年末も4つか5つ出したのになぁ~~~
なぁ~~んかやる気がでないよねぇ~~
と言いつつも7日は私も初仕事に行ってきましたけど。
現実に戻るのツライなぁ(^_^メ)
朝のお見送りはメイとウルこなしてたよ~
お迎えのほうがテンションMAXで激しいんだけど。
玄関からまとわり食いつきで離れず、とりあえず
お仕事達成かな(*^_^*)
私はキッチンからお帰り~だけ(笑)

リンク君母さま

そう、冷たいねん(笑)
あれも私がカメラ持って行ってるから
とどまってるけど、いつもは帰ってきたのを
確認したら、すぐ毛布に戻ってるで(笑)
おやつか~帰ってきたら、すぐお風呂に
入りにいくからやな~
おやつ用意しましょかねぇ。
ワンコに好かれるためにおやつ・・・ハハハッッッ

メイ姉さま

いい事言うなぁ~
まさにそうだね!
こういう日常があるから、非日常の旅行とか
格別に楽しめるもんね(^◇^)
いや、絶対にお仕事モードにはならないよ(笑)
メイちゃんと同じ、チラッと見て毛布に直行ダスダス~~

シエラさま

玄関は寒いからね~
やっぱ、暖かい所がいいのか(笑)

そういえば、外ではなぜか甘えて抱っこされてるねわ!
家では・・・だけど(^_^メ)
多分、私に相手してもらえない時に旦那に行くってやつ(笑)
甘えた度では、ノエルさんに負けるね~
なんてったって、ニャンコ声で訴えるんだもん(*^_^*)

マユメイさま

年末年始はなぜかいっぱいゴミ出るよね~
うちも5つ出したよ(^_^メ)
後さぁ~ ビン、カンがめっちゃたまる(笑)

メイちゃん、うるぴょんどっちもお見送り
お迎えちゃんとしてエライね~(^^)v
肝心の妻は台所とは!!
笑える~~

凡くん初仕事しなきゃ~(笑)
コジローに仕事は???
まぁ愛想振りまきかな(^^)
ゴミだしお疲れ様ー!
我が家のゴミ、収集日と同時に連休に入った家族が部屋からどっさり出して
車庫に袋がいっぱいで母ちゃんの車が追い出されたよ(^_^;)
やっぱり、ママさんのカメラマンの方が凡くんの表情がかわいい!
(パパさんごめんね)

コジロー君母さま

コジロー君はちゃんと父ちゃんを
お迎えするじゃないよ~
うちのぼっちゃまは、本当に愛想ないからね~

えっ!!ゴミで車出さないと
いけなくなったの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そっそれはスゴイ!!
家族多いもんねぇ~

でしょ、でしょ(^^)v
絶対に、私が撮った方が表情豊かなのよ~
でも、コジロー父ちゃんみたいに腕が
ないのが残念無念(-_-メ)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR