年末伊豆旅行☆「絆」宿泊編

2日目のお宿は、修善寺にある「絆」です~

今回の旅行でも楽しみにしていた所の1つ。


PC304042_convert_20140105134302.jpg


外で仲居さんが立って待っていてくれてビックリ~ (みんな若くてかわいい子で、これまたビックリ~)


門PC304044 _convert_20140105134405


ぼんぼんに見えるオヨフク着て、パチリ。


PC304061_convert_20140105134537.jpg


旅館の入り口でも、パチリ。

かわいいオヨフクと褒めてもらってよかったね~


PC304030_convert_20140106130256.jpg


お部屋に入ると、お抹茶とお饅頭が出てきます~

食べたら、ちょっとお外に出てみましょうか。


PC304054_convert_20140105134448.jpg


ドックランは、誰もいなくて貸し切り状態。結構広かったです。


せっかくなので旅館のまわりを散策しましたよ。

お散歩がてら「竹林の小路」をテクテク。


PC304073 橋_convert_20140105134609


楓橋 (縁結びの橋らしいですよ) を渡って


PC304082_convert_20140105134712.jpg


竹林で囲まれた道が、とても綺麗ですよ~

お土産屋さんとかがある所まで、10~15分位と丁度いい時間でいけます。


お風呂に入って (部屋のお風呂は、ワンも入浴OKです)

さぁ、お待ちかねの夕食ダスダス~~


PC304086_convert_20140105134810.jpg


手の込んだ美味しく見た目も華麗なお料理の数々。

全部載せると、すごい量になるのでピックアップしてご紹介しますね~


PC304093_convert_20140105134841.jpg


PC304108_convert_20140105134949.jpg


上のパンはワンコも食べられるように作られてるとのことで (こういうのって嬉しいですよね)


PC304106_convert_20140105134919.jpg


「ちっちゃい白いおっさん、どうぞ」

「パン、ウマウマだぜぃ~」


PC304109_convert_20140105135022.jpg


予約時に、12月に何か記念日とかはないですか?と聞いてくださったので、

12/2が、人間の太いおっさんの誕生日、12/26が、ちっちゃい白いおっさんのうちの子記念日と伝えていたら


PC304116_convert_20140105135106.jpg


ちっちゃい白いおっさんには、ケーキを


PC304169_convert_20140105135135.jpg


人間の太いおっさんには、伊勢えびのお料理をお祝いにプレゼントしていただきました~

ちっちゃい白いおっさん、今日は食べ過ぎやなぁ~


お腹が満腹になった後、室内ドッグランで交流会があると聞いてたので、ドキドキしながら参加してみました~


PC304261交流_convert_20140105135652


無駄な心配だった(笑) どーした事でしょう。他のワンコ達と一緒に楽しく遊んでます!!

一体どーなってんだ?? でも、ちょっと、いやいやかなり嬉しい出来事だった!!

ちっちゃい白いおっさんよ、他の子とも遊べるやんかいさぁ~


PC314295_convert_20140105135231.jpg


朝食、豪華&美味しいダスダス~~ (朝からお酒が飲みたくなっちまいますよ~)


ここの旅館が人気でリピーターが多いのがわかる気がしますね~

お料理は美味しいし、接客もとても気持ちいい。

一緒に寝る事もOKだし(NGなとこ多いでしょ)どこまでも愛犬と気持ちよく

一緒に泊る事にこだわったお宿。

チェックアウトは部屋で。している間に荷物を運んでくれます。

犬と一緒の旅行って荷物多くなるので、とてもありがたいですね~

また、機会があれば泊りたいお宿ダスダス~~


お宿を後にし、お土産を買って帰りますよ~~

途中の「刈谷ハイウェイオアシス」でコジロー家が待っててくれた~


PC314299_convert_20140105140425.jpg


コジロー君、年末最後に会えましたね!!


PC314303_convert_20140105135301.jpg


旅行の締めくくりは、なんちゃって兄弟で(笑)

またまた、「兄弟ですか~」と声をかけられましたよ(笑)


PC314310_convert_20140105135336.jpg


大晦日、年越し蕎麦も何も用意してなかった我が家。寂しい~~と思ってたら、

コジロー母ちゃんがブログで載せてた、パン・オ・ヴァンを持ってきてくれてたのだ~

手間がかかっているだけあって、すごく美味しい!!ナッツとドライフルーツどっさりで

とても贅沢なパン!! おかげでリッチな気分になれましたよ~ ありがとね~



年末旅行、お天気にも恵まれて、お友達にも会えて楽しく美味しくとても充実したものでした!!

伊豆最高~ 静岡サイコ~ 絶対にまた行きたい~

今年は、旅行犬になるのもいいですな~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお宿~♪
お料理すごいね!!美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
すべてがワンコと一緒にってゆうのがいいねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!
朝ごはん、うちの晩ごはんより豪華やわ(笑)
凡くん、ほかの子とも仲良く遊べてすごいやん。
だんだん社交的になるのか~(*≧m≦*)
コジロー母さんのパン食べたのぉ~
羨ましい...

リンク君母さま

アメニティとかもブルガリでオサレだったわ!!
持って帰っていいとなってたから、持ち帰ったで(笑)
食事は、ふつうの旅館より断然美味しかった!
なぜか、この日は友好的男子になっててん(笑)
みんな大人しい子だったからかな?
へへへっっっ、食べた!堪能した!!
いいだろ~

おぉ〜絆☆やっぱり、すごいね!!
お料理も手が込んでるわぁ!!
(久々にこういうところ、泊まってみたくなってきたよ)

伊豆旅行、楽しめたようでよかったね〜♪♪
凡くんも他のわんこと一緒に遊べたようだし、
いい旅行になりましたね☆


凡くん、オヨフク褒めてもらったんだね~~!
私までうれしいよ~~☆
お宿、HPでは見たことありますが、本当に
素敵なところですね。うちからだとかなり遠い
ですが、いつか泊まってみたいです。
凡くん、ほかのワンコたちと仲良く遊べて
よかったですね!!年末に嬉しい発見♪
コジロー母さんのパン、おいしそすぎます^^
お腹すいてきました!

絆っていいところですね~~。
うーん、ますます泊まってみたくなるぅ~~。
お料理も美味しそ♪
ワンコ一緒に寝ていいってのが
最大のポイントだな~、ウチには。

凡君も落ち着いていられて、ほかのワンコさんとも
のんびりモードになったのかな~?www
シメになんちゃって兄弟合流もあったし、
ゴージャス旅行でしたね~♪
お疲れ様でした~(⌒∇⌒)

絆、いい宿だね!!
入社するのにかわいい子を選んでるんだ(笑)
満足できる宿って美味しいのはもちろん、気配りのある宿だね。
チェックアウト方法も、その間に荷物を運んでくれるって、なかなか
気が付かないよね。
だいたい支払終わったら、はいおしまいって所ばかりだもんね(笑)
凡くん、ワンコと仲良く遊べて良かったね!
旅行犬、いいねぇ~♪


こんちは!
ちょうど同じ日程(29日~31日)で伊豆にいってたのね。
といっても、同じ観光地は竹林の小径だけだけど。
絆は高級旅館だけあってやっぱりすごいね~。
我が家も泊ってみたいけど、ちと高いかなあ。
あと、爪木崎は毎年いってたけど、最近、すいせんの最盛期が遅くなったみたいなので
今年はいかなかったです。
あと、虹の郷は去年の4月に行ったよ。
園内を全部歩いたら疲労した思い出が。
そういえば、虹の郷の電車には乗らなかったのかな?
我が家から車でいった最西端は三重県なので、今年は奈良・京都にもいきたいなあ。

シエラさま

ここのグループのお宿は、全部
よさそう(*^_^*)
たまには、こういう旅館もいいです~
いつもいつもとはいきませんが(^_^メ)

お天気よし、観光よし、お宿よし、
ノエルさん、コジロー君とも会えて
本当に充実したいい旅だった!!

あ~、旅に出た~い(笑)

メイ姉さま

あのオヨフクは、凡の勝負服ダスダス~~
かわいい仲居さん達が褒めてくれるんで
こっち向いてくれなく、なかなか写真が
撮れなかったよ(笑)

いつもワンコと交わらないのに
気が向いたのか(笑)
でも、こういう時もあるとわかって
嬉しかったですよ~

コジロー母ちゃんはプロ顔負けの腕前
だからね~
どれ食べてもすっごく美味しいのだ~

もんろ~さま

一緒に寝れるのポイント高いでしょう(^^)v
お布団はNGってとこ多いよね~
部屋はOKでも、クレートで寝かすの
もちょっと・・・。

ここは心遣いもすごくて、帰りにコジロー家と
会うと話してたら、チェックアウトの時に
コジロー君にとおやつくれたんだけど、カードに
コジロー君ってちゃんとカタカナで書いてあったのよ!
「なんで名前がカタカナって知ってるんですか」って
聞いたら「ブログで確認しました」って!!
びっくりしましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最初から最後まで、楽しい事ばかりだったので
疲れませんでした~
旅したい病になりそう(笑)

コジロー君母さま

ホント、絆はよいお宿だった!
社長さんも40歳くらいで、若いんだって!!

帰るときに、部屋で撮ってくれた写真を和紙の紙に
貼りつけて、仲居さんが手作りでメッセージとか
書いてくれたものを渡してくれるの(*^_^*)
それも記念になったよ!!

たまたまかもしれないけど、他のワンコとも
友好的な時もある所を見れて嬉しかった!!
いつもそうだったらいいのだけどね(^_^メ)

旅行犬、いいでしょ~♪

yossiさま

こんにちは!!
伊豆、行かれてたんですね(*^_^*)
お天気よくて最高でしたね~
そうなんですよ~(>_<)水仙がチラホラしか
咲いてなかったのが、残念でした~
虹の郷、電車ワンコOKだったんですか~~
しまった~ 絶対NGだと思って・・・聞けばよかったわ<(`^´)>
4月の伊豆もいいでしょうねぇ。
伊豆初心者なので、まだまだ行きたい所たくさんあって。
色んな季節の伊豆を堪能したいです(^◇^)
奈良、京都もいいですよ~~
かなり遠いですけど是非、遊びに来てください(^O^)/

うっわぁぁぁぁーー。
噂では聞いてたケド、ホントに素敵な宿ですねー。
とてもとても手が出ませんが・・・
料理も凄い!!
お皿から何から、品がありますねーー♪
お祝いの料理が伊勢海老!!??
かぁなり得した感ありますよねーー。
いやーーー、目の保養になりました(笑)

小太郎の母さま

お料理が美味しく、サービスも行き届いていて
よかったです(^^)v
一緒に寝れるっていうのがよかったですよ!
去年、1番の贅沢でした~
伊豆っていいです\(^o^)/
小太郎家は近いから羨ましい!!

期待通りの絆っ!!
お宿の門も素敵~~
ぼんぼんに見えるお洋服~お揃~~^^
夕食のお品書きみて焼皿の黒米~が
気になってたけど写真アップがあって感激!!
うん、うん、大好きこういうの。それにしても
お品書きもズラズラ~で凄いね、絆。
しかも朝食は夕食の上からみた全体図かと
思うぐらいの豪華さ。
ドッグランお外と室内もあるの???
ワンコ連れ天国な絆!!
ドキドキ~わかるよ~メイはいつもドキドキしてる^^
いきなりガウガウ!!だからねぇ~~ウルはほったらかしでも
全然平気な友好的な性格だからいいんだけど。
室内ランでも色んな子とふれあってるのみたらなんかジーンと
くるよねぇ~凡君楽しい旅行でよかったね!(^^)!
私も伊豆に行った気分になれて楽しめましたぁ!
ありがとうです☆

お誕生日プレも豪華~伊勢海老なんてありえないもんねっ。
ささやかなプレじゃないし(笑)
太っ腹でおもてなし度抜群の絆さん一度行ってみたいなぁ~~

マユメイさま

お揃いの、ぼんぼんに見えるオヨフク
いいよね~あれ着てると必ずかわいいと
言ってもらえる(^^)v

黒米~の焼き物めっちゃ美味しかったよ~
黒米が有名らしく、うどんに練り込んだのも
朝食で出たけど、お蕎麦みたいでこれも美味しかった!

室内にもランあるのよ~
大宴会場をそれにしてるみたい。
80畳くらいあるみたい(*^_^*)

小さい子や積極的じゃない子とは大丈夫みたい(^_^メ)
ジャックがガウると他の小型犬の飼い主さんは
びっくりするから、やっぱりドキドキするわ~

絆とおなじ系列の宿が他にあるんだけど、
ここも一度は行ってみたい~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR