年末伊豆旅行☆観光編

さぁ、2日目ですよ~

この日も暖かくて、めっちゃいいお天気に恵まれました!!

朝8時過ぎに、宿を後にし向かった先は、下田で~す。

目的は、「道の駅 開国下田みなと」で干物を買いに。

金目鯛等々買ってると、12/20~1/31まで「水仙まつり」が開催されてるポスターが。

せっかくなので、須崎半島爪木崎までGO~


PC303944_convert_20140105092818.jpg


風が冷たいけど、やっぱり海がキレイ~ (奈良は海がないので興奮します)


PC303949_convert_20140105092909.jpg


ちっちゃい白いおっさんもズンズン歩きますよ~


PC303953_convert_20140105092937.jpg


「海、最高だぜぃ~」

PC303970_convert_20140105093014.jpg


水仙は、満開まではいってないけどチラホラ咲いていて綺麗でしたよ。



お次に向かったのは、


みゆき1PC303971+凡_convert_20140105093109


「浄蓮の滝」ダスダス~~


PC303976 凡健_convert_20140105093135


想像してたより、小じんまりですな~

結構、階段がおばはんにはキツイ~ 喉かわいた~と言ってたら、


PC303992_convert_20140105093205.jpg


ペット用アイスが売ってましたよ!!

買う前に味見させてくれます。たまに食べないワンもいるからだって!!親切~

味見なんかしなくても、絶対たべるけどね(笑)

私達も味見させてくれましたよ。人間でも美味しく食べれます!


PC303997_convert_20140105093241.jpg


ちっちゃい白いおっさん、秒速で完食。

食べる事だけワイルド・・・


アイスの後は、「修善寺 虹の郷」へ。

カナダ村、日本庭園、匠の村等々、テーマ別になっていて、

お散歩にはもってこいの場所ですよ~


1PC304003 凡健_convert_20140105093611


イギリス村のテディベァとパチリ。


PC304004 鮎_convert_20140105093400


日本庭園で、鮎の塩焼きをほおばる、食い意地はった人間の太いおっさん。


PC304014_convert_20140105093441.jpg


フェアリーガーデンでは、色んなお花が咲いてて綺麗。

いい匂いしますか?


PC304018_convert_20140105093511.jpg


お花を堪能し、テクテク歩いてると、


PC304020凡健電車_convert_20140105093546


ロムニー鉄道の列車が。乗ってる人たちが手を振ってくれてよかったね~

列車を見送って、虹の郷を後にし、

時計を見るともう夕方!!

今日のお宿に向かわねば~

今回の旅行の楽しみの一つがこのお宿!!

修善寺にある、あの「絆」ダスダス~~


次回は、「絆」編ですよ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいベスト、似合ってるね!
動きやすくて暖かそう。
ペット用アイスがあるって伊豆はワンコに優しいね。
凡くん、水仙はいい香りがしたかな?
絆、わくわく v-363

お天気最高の旅行でよかったねっ^^
あゆ塩焼き食べたいよ~~~
ペットショップじゃないのにワンコアイスが
あるとは~~
おそるべし浄蓮の滝~~♪
絆~ワクワクで待ってるよ~☆

この観光コースもいいね〜。
凡くんの首輪、似合ってるよ〜!!
ほんと、ママさんのダウンとリードと
おソロみたいで可愛い〜♡
この色、男の子でも全然イケるね♪
『絆』の記事、楽しみにしてますよぉ!!

コジロー君母さま

ダウンベストやっとデビューしましたよ~
裏がフリース生地だし風を通さないので
暖かいと思うよ(*^_^*)
最後に行った、虹の郷も最近ワンコOKに
なったみたい。
伊豆もなかなかワンコに優しいからお薦め!!
水仙は、開花が遅れてるらしくちょっとだけ
だったけど、なかなか綺麗だった(*^_^*)
絆、いいよ~

マユメイさま

暖かくて(車中は暑いくらい)よかったよ!!
あゆ塩焼き食べたら、お酒飲みたくなるぞ~(笑)
伊豆もワンコに優しいので、また行きたい場所
ですよ~
食べ物も美味しいし(*^_^*)
明日、絆編アップしますね~

シエラさま

初めての伊豆で、距離感がつかめてなかったけど、
うまく回れてよかった(*^_^*)
でもね~、このスケジュールだとお昼ご飯カフェとかで
食べてる時間がナッシング(^_^メ)
朝食、いっぱい食べとかないといけない(笑)

紺のダウンとも合ってベリーグッド(^^)v
そうそうペアールックみたいでしょ~
これを想像してベリーをリクエストしたのよん(*^_^*)

明日を楽しみにしててね(^O^)/

おっしゃれしてお出掛けだねー。凡君♪
虹の郷ーーーー!!ニアミス!!(って日にちが違うけど・・・)
我が家はイギリス村とカナダ村しか行ってませーーん。
しかも鉄道に乗って・・・。
なので、なーーんにもお花は見れてませーーん。
電車に乗りに行った様なもんでーーーす(汗)

そっか!!
奈良には海が無いか!!お天気サイコーで絶好のロケーションでしたよねーー♪

小太郎の母さま

虹の郷、どうしても泊る場所からすると
2日目になっちゃった~

鉄道のったんだ!あれってワンコOKなの??
一周回るとなかなかしんどい(^_^メ)

お天気はすごくよくて車中は暑いくらいだったよね~

小太郎家の旅行記楽しみにしてますよ~(^O^)/

伊豆、なつかし~~っ!
ウチはぼっちゃま連れでは、キャンプしながら行ったので
この浄蓮の滝と天城隧道という天城越えコースを見たくらいだったけど
あの急な階段、覚えてまっせ~~www
「絆」メチャ人気ホテル、よく取れましたね~。
どんなかな~楽しみ♪

ワンコ用のアイスってあるんですね~。
寒いときでも旅で食べるアイスって不思議と
おいしいです^^
凡くん、おいしそうに食べてますね。
滝のところの石像に前足ちょんとついてる
凡くん、めっちゃかわいい♪

凡のママさんこんばんは

虹の郷、ワン子は入れました?
以前何処かで聞いた時、「虹の郷はペット禁止ですよ」
って言われて、行った事がないです・・・残念!
浄蓮の滝の、ペット用アイスは食べちゃいますね~
それではまた

もんろ~さま

結構、ワンOKな所多くて
伊豆、お薦めですよ~
ロープウェイも一緒に乗れるらしく
次回はそこも行ってみたいです~
浄蓮の滝の階段、凡はズンズン登る
けど、私は・・・(^_^メ)
「絆」予約開始の時間から4時間位
電話かけて(自宅と携帯で)なんとかラスト
2室ってとこでギリギリできました(^^)v
人気宿、恐るべしダスダス~~

ラムちゃんパパさま

虹の郷は、最近ワンコOKに
なったようです(^^)v
お散歩にはとてもいい所なので
ぜひ、次回行ってみてくださ~い!

他のワンコも食べてました(*^_^*)
やっぱり、はずせません~(笑)

メイ姉さま

そうそう、なぜかソフトクリームとか
食べたくなるのはどうしてだろう(笑)
ワンコ用と言ってもすっごく甘くて
言われなかったら普通に人間も食べちゃう
くらいだよ~
石の所に足がくっついてるの
後からわかって、笑ってしまった(^_^メ)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR