ワンコ大歓迎の神社へ初詣

あ~、ダラダラしてたらもう3日!!

年末の旅行記もまだ記事にしてない(汗)

が、しかし初詣に行かねば~ 

ちっちゃい白いおっさんも行ける所を探してみると・・・

あった!ありましたよ~

吉野にある「吉水神社」ダスダス~~

なんか、お宝が拝観出る重要文化財らしいダスダス~~


ロープウェイ、吉野山駅に車を置いていざ出発!!


P1034335_convert_20140103152813.jpg


黒門(金峯山寺の総門)をくぐり、


P1034346_convert_20140103152842.jpg


世界遺産の金峯山寺を横目にテクテク行くと、


P1034360_convert_20140103153022.jpg


「吉水神社」に到着~


P1034365 健凡2_convert_20140103153046


門をくぐった右横に、一目千本と呼ばれている場所がありますよ。

下が桜の木なので春だと絶景でしょうねぇ。


P1034369_convert_20140103153117.jpg


ささっ、神社に入りますよ~

一応「ワンコ大丈夫ですか?」と聞くと

「よう、参らはった!!」と満面の笑顔で神主さんが迎えてくださいました!!

「ワンちゃん、降ろして歩かせてあげてね」と親切におっしゃってくれました~

とっても、有難いダスダス~~


3P1034373 健凡_convert_20140103153140


で、ここの神社は建物の中もワンコOKなんです!

なかなか中まで入らせてくれる所って少ないので嬉しい限り。


P1034380_convert_20140103153208.jpg


ではでは、お宝拝観としますか。


P1034382_convert_20140103153235.jpg


後醍醐天皇の玉座前でパチリ。


4P1034397 健凡_convert_20140103153305


豊臣秀吉愛用の金屏風前でパチリ。


P1034400_convert_20140103153331.jpg


ちょっと怖い感じの、役行者像前でもパチリと。


5P1034406 健凡_convert_20140103153347


ちゃんと、お賽銭もしてきましたよ~

「みんなが、楽しく健康で暮らせますように」とお願いしときました!

ちっちゃい白いおっさんは?

・・・わからんわな(笑)


P1034410_convert_20140103153420.jpg


帰りは、日本酒アイス食べながら帰りました~

お味? ・・・日本酒・・・です(笑)


P1034413_convert_20140103153443.jpg


ワンコ用もあったんで、ちっちゃい白いおっさんのお守りも買っときました。

何種類かあった中で、首輪にもつけれるタイプのものをチョイス~

おみくじ、人間の太いおっさん、吉~ ハァッホ~

みゆき、大吉~~ ヒャッホ~~


今年一年、何かいい事ありそうだ!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

奈良の神社はワンコに優しいね~♪
今日はパパさんが凡くんで、ママさんがカメラマンだ!
日本酒アイス、初めて見たヨ
凡くんのお守り、かわいいね♡
桜の時期は綺麗でしょうね!!
吉と大吉、いい事あるぞぉ!

コジロー君母さま

ネットで調べてネ(^v^)
今までは、お伊勢さんに凡と行ってたんだよ~
人々をかいくぐって(笑)

そう、気がついた!!
私が撮った方が、凡がいい表情するのよ(笑)
というよりも、いつも私ばっかりなので、新年は、
太いおっさんともと思って(笑)
逆光が多くてなかなか上手く撮れてないけどねっ(笑)

お帰りなさーい!!
わんこ歓迎の神社って、うれしいね〜☆
建物内はNGってところが多いのに、すごいね。

ほんとだっ、凡くん表情がやわらかいような気がする..
おみくじ、ヒャッホ〜だね(笑)
きっといい年になるよ!!

ペット禁止の神社が多い中で、この神社はペットに優しいですね~
我家もペットが入れる神社にしましたよ
今年はいけないですが・・・(笑)

ワンコに優しい神社さん~~
中までOKはあんまり無いもんね。
一緒に入れるっていいわぁ~~~
日本酒アイス~~???
珍しい~(笑)
元旦は朝から日本酒飲んだなぁ~(笑)

うちも初詣でペットお守り買ったよ。
凡君のところもあるんだぁ~~
そうそう祈願も同じ内容だったわ§^。^§

シエラさま

建物の中OKは嬉しい!
また、神主さんがとっても笑顔で
とっても感じのよい方なのよ~
来年からは、初詣はここかな(^v^)

ただでさえ、カメラの方見ないのに
旦那だと余計見ないので私が撮った(笑)

大吉ってほとんど出たことなかっんで
嬉しかった~ ヒャッホ~

ラムちゃんパパさま

ここの神社とてもよかったです。
ワンコ連れの方いましたよ~
毎年来られてるようでした(^v^)
建物内NGだと、結局個々に入るの
面倒で入らなかったりするので
本当にありがたい限りです(*^_^*)

マユメイさま

一緒に拝観できる所ってなかなか
ないから嬉しい!

家も元旦から日本酒飲みました\(^o^)/
そして、日本酒アイス買った酒屋で
吉野の地酒買ってきたよ(笑)
伊豆でも地酒買いこみ、今自宅は酒まみれ(笑)
でもすぐになくなるんだろうな(^_^メ)

ワンコのお守り、かわいいから買ってしまった(笑)
どこにつけようか悩み中~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR