お年玉

お正月で連想する言葉って、

初詣、おせち、年賀状などなどありますが、

お年玉もかなりの確率で出てきますよね~

いつの頃からか、

お年玉 = 貰う  から、

お年玉 = 渡す  になって、

我が家は、渡してばっかりダスダス~~

「凡ちゃんは、貰えないね~」

と言ってたら、美枝子さん(私の母)が凡ちゃんにと

お年玉をくれましたよ~

よかったね~
 
P1024323_convert_20140102072038.jpg


バババカ美枝子さん。牛乳が好きと聞いて棚にあったのを全部

買ってきたらしい・・・

ヒェェェェェェ~~~


P1024326_convert_20140102072106.jpg


そして、昨日散歩から帰ってきた人間の太いおっさんが、

「凡に絵馬を買った」

「合格って何に?」

「・・・凡の・・・」

ちっちゃい白いおっさんよ、この絵馬のために何か受験せなアカンように

なってもうたで(笑)

ヒェェェェェェ~~~


P1024332_convert_20140102072131.jpg


「これは、私が預かっとくな。大丈夫、君のために使うから」


P1024333_convert_20140102072158.jpg


「け~っ、絶対ウソや!!」

「はははっっっ、バレたか」






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凡くん、お年玉もらって良かったね~!
美枝子さん優しいなぁ。
牛乳、好きだからネ♪
飲み放題にしたいけどお腹が、えらいことになっちゃうもんね(^^)
合格、何にチャレンジするのかな?

お母さん(他人とは思えない・・笑)、
牛乳買い占めちゃったの?
すっごい大人買いだね〜♪♪(ウケる〜)

凡くん、お年玉よかったね〜。
だいじょうぶ、ママさんそんなこと言っても
ちゃーんと、愛する凡くんのために使ってくれるよ。
(そういうことにしておこう)

パパさん、優しいねぇ。
合格祈願、今年もなにかチャレンジってことで・・♪♪

あら~~~、すごい牛乳!!
お母さん優しいですね~~、全部買い占めて
きてくれたんだ^^
凡くん、これで当分牛乳バイキングだよっ♪
さあ、合格絵馬のために何受験する?
お正月からすごいプレッシャーだね^^;

あけましておめでとうございますっ!!
今年もどうぞよろしくお願いしますっ☆

たっくさんのお年玉貰えてよかったね^^
ペット牛乳なんかかわいいなぁ~
飲みすぎてお腹壊さないようにねぇ~~

コジロー君母さま

牛乳好きだけど・・・(^_^メ)
当分おやつ関係買わなくていいわ~
ありがたいことです(^v^)

ねぇ~、何にチャレンジしましょう(笑)

シエラさま

はははっっっ、他人だけど・・・わかるわ(笑)
牛乳、賞味期間が長くてよかったわ!
1日、1個も飲まないからね(^_^メ)

普通、絵馬って願い事書いて置いてくるんちゃうの?
と言ったら、どっちでもいいらしい。
何にチャレンジするか考えないと(笑)

メイ姉さま

たくさん、有り余るほどの量・・・
ありがたいことダスダス~~
寒いし、散歩嫌いのちっちゃい白いおっさんなんで
ご褒美にあげようと思います~

絵馬のためにお受験(^_^メ)
何か考えてくれ~~

マユメイさま

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

棚にあったやつ全部だから、成犬用、幼犬用が
入り混じってる(笑)
幼犬用、うるぴょんに持っていこうか~(爆)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR