クリスマスの酒の肴☆凡へのプレゼント

昨日はクリスマス☆

3連休みもダレダレ料理でクリスマス感ゼロだったところに

ピンポ~ンと宅急便がやってきた!!

なんじゃ、なんじゃ??

うふふふっっっ、嬉しいウマウマのクリスマスプレゼントが届きやした~(ありがとうね~)

それに合わせて夕御飯を作りましたよ~


PC243625_convert_20131225113009.jpg


ローストチキン  (小さめだったんでフライパンで焼けた。なんせオーブンの使い方わからないもんで)

ゴルゴンゾーラチーズペンネ  (年末に向けて在庫処分したい材料だったので。意外に冷めても美味しいよ)

鱈、玉子いりポテトサラダ  (LIFEという料理本のもの。食べても鱈が入ってるって言われないとわかんないかも

                 しれない。大人から子供まで美味しくたべれるよん)  

野菜のマリネサラダ  (パン屋さんで薦められたARDOINOしいうオリーブオイルを使うと格段に美味しくなる!)


スパークリングワインハーフ1本、白ワイン3本 (いただきものがあんまり美味しいんで呑み過ぎてしまったぜぃ)



クリスマス☆も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



はい、凡です。

クリスマスプレゼント、ちゃんと用意してますよ~


PC233594_convert_20131225112737.jpg


588円×2袋(笑)

これがちっちゃい白いおっさんのお気に入り。

10本以上あるけどちっちゃくなってきて危ないのでオニューを贈呈。

さら(これって関西だけですかね?新品の事ですよ)は、練乳(皆さんはコンデンスミルクというのかな)

の匂いがして、そそられます。

ホネ、ホネと言ってたけど、オーシャンミルキーって言うんですねぇ(苦笑)

「何かわかる?」


PC233562_convert_20131225112549.jpg


「ホネじゃぁぁぁぁ」

と目がキラ~ン。

「オーシャンミルキーって言うらしいですよ」


PC233606_convert_20131225112803.jpg


「大出血サービス!! さぁ、好きなものを好きなだけお選び下さいませ」


PC233608_convert_20131225112854.jpg


「これと・・・これで」


PC233582_convert_20131225112623.jpg


ガジガジ~~  ガジガジ~~


PC233593_convert_20131225112654.jpg


「ホネ、最高だぜぃ~」

「オーシャンミルキーです」


PC233619_convert_20131225112931.jpg


「でへっ、4本も増えたぜぃ~」

悲しいかな、4本捨てられたことを知らないちっちゃい白いおっさんです。


ベロベロ~ズ夫婦&ちっちゃいおっさんは、嬉しい楽しいクリスマスを過ごしたダスダス~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

だーい好きなホネが4本も増えてよかったなぁ(*゚∀゚)b ウンッ!!
リンクは血まみれになるから、ガジガジ系はあかんわ。

いっつもあんな料理いっぱい作るのに、
オーブン使ってないの?Σ(・ω・ノ)ノ!
ピッピってボタン押すだけでできるで~(笑)
やってみそ(笑)

凡くん、やったね~~!
大好きなほねほねが4本も!!
うはうはの極みだろうね^^
うちもそれ大好きです。
昔ブラッシングの時はそれを噛みながらでないと
逃げるのでできませんでしたよ。
オニュー使いますね~、あと「さら」ともいいますね~。
これは関西特有なんでしょうか。

リンク君母さま

ちっちゃい頃から固いもんガジガジ
してたから鍛えられたみたいやわ(笑)

友達が、絶対に「へ○シオ」がいいと
言ったんで奮発して買ってんけど
なんか水入れろとか難しい事になっとって(-_-メ)
説明書、読む気も起らないまま現在に
至ってます(ToT)
やっぱり、シンプルイズベストやわ(笑)

メイ姉さま

メイ姉~、ホネじゃありませんよ~
オーシャンミルキーダスダス~~(笑)
やっぱり、メイちゃんもお好きですか(*^_^*)
真ん中の部分が、凸凹してるタイプも
あるけど、こっちの方が好きみたい!
さらピンともたまに言ったりします(笑)


白ワイン3本と半ってすごーい!!
楽しく食べて飲んでおしゃべりで、いいクリスマスだね♪
凡くんプレゼント良かったね~!
コジロー、なーんにも無かったよ(^_^;)
ご馳走は少しだったしネ(笑)
凡ママ、オーブン無しでもレパートリーたくさん
あるからいいネ



コジロー君母さま

いただきものが、やめられない~♪止まらない~♪
で、ついつい飲み過ぎちゃったよ(*^_^*)
なんで、プレゼントあげる時は、ベロベロ(笑)
よく写真撮れたと思うわ(爆)

オーブン、このまま行くと一生
使わなかったりして(-_-メ)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR