病院の後、考え込む

木曜日に、いつもお世話になっている「くすのき動物病院」へ。

シャンプーとフロントライン、今年最後のフィラリアのお薬と


PC052470_convert_20131205133141.jpg


足の一部が禿げてきたので、電気治療に。

体重のかけ方が悪いのか、治ってもまた禿げるのだ~

9時30分の予約なので、その前に散歩へ。

嫌いな近所コースだが、久しぶりだったからかちっちゃい白いおっさん調子いいではないか~


PC052449_convert_20131205132953.jpg


が、匂う。


PC052448_convert_20131205132905.jpg


クンクン。


PC052451_convert_20131205133910.jpg


絶好調にご機嫌さんなもんで、苦手な鉄格子もなんのその~


PC052450_convert_20131205133015.jpg


で、また匂う。

匂い大魔王のおかげで、10分遅刻じゃ~~


PC052460_convert_20131205133509.jpg


今日は、これがなくなったので購入。肉級の間に菌がついて赤くなったりするので、

スポンジでこれを泡だてて足を洗っとります~ 


PC052461_convert_20131205133553.jpg


ちょっとでもオサレにと思って容器に入れ替えたら、人間用との区別つかんとパカ凡のパパが

言い、凡は奥と言ってもわからんと(なんでやねん、憶えられんか)無視してたらシール作りやがった。

オサレ感ナッシング~


PC052474_convert_20131205133206.jpg


綺麗、綺麗にしてもらって、寝んねこするちっちゃい白いおっさん。

いつもシャンプー後は、飾りをつけてもらって帰ってくるのだが、

今回は、クリスマス仕様だ~


♪クリスマスが今年もや~ってくる~♪


みんながキリスト教徒でもないのに盛り上がるクリスマス・・・

庭の木とか、家とか電飾してるとこもあるが・・・

家、ツリーもないし・・・ 

毎年、まったくもって盛り上がってないバカ凡一家。


去年、おととし何食べたか手帳を見ると、2年連続「湯豆腐」ダスダス~~

みなさんはどうされるんですかね~

ケーキとかディナーとか(やっぱ、チキンですか)

イヴの24日? 25日?

でも平日だよね~ その前の3連休?


ちっちゃい白いおっさんの寝顔を見ながら

考え込んだみゆきダスダス~~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

凡くん、また赤くなってきちゃったんだね。
じくじくする前に治るといいね。
フィラリアの薬、毎月1日に飲むのに今年最後は忘れてて昨日飲ませたよ(^_^;)
ノミダニ退治は、飲み薬なの。
昔は冬になると必要無かったらしいけど今月、先生家のワンコにダニが付いてたって。
安心のために冬も必要みたいね。
凡パパさん文句だけじゃなくって自分で工夫するから世話がかからないね。
ちゃんと白テープ使って目立たないヨ

クリスマスね、平日は帰宅時間が揃わない我が家。
15年くらい前、私が残業で8時まで仕事だって普通のごはんにケーキだったことも。
張り切ってローストチキンを焼いた時は、その姿を見て食欲減退の男達。
解体作業は母ちゃんで、それを見てたら食べたくないって(怒)
それ以来、骨付もも肉の焼いたのを買ってきてラクチンしてます。
レストランのクリスマスディナーは、有名グルメブロガーさんに聞いたんだけど、お店は一番儲け時だから、自分は絶対に行かないって言ってた。
割高で作り置きが多くて×が多いって。
だから湯豆腐のがいいヨ(^^)
お店ではリンダ踊れないし(笑)

凡君禿げてくるの?? なんでだろうね~~
指?肉球の間ね、乾きが悪いとなるとかって
メイもサロンの人に言われて面倒だけど
少しドライヤーで乾かしてるよ。 面倒くさいわ(笑)

凡君のクリスマスネックかわいいなぁ~~
クリスマスねぇ~うちはお兄も19歳だし家族で
クリスマスより彼女とだろうし、パパは仕事だし
ほとんどシュガーレディ(冷凍宅配で添加物とかに
こだわった商品扱ってるよ)の冷凍チーズピザに
冷凍のオードブルと頼んでそれとワインでパパと
二人でいつもの夕飯状態かなぁ~~
昔からなんでクリスマスにケーキを食べるのか??なんだけど
今年はシュガーで有名なパテシエが作るケーキが出てたから
初めて頼んでみたの~
そしてチキンもなんでクリスマスにチキン??だからメニューに
ないなぁ~~
昭和の頑固おやじみたいな私の脳ミソ~だけどこの日はワインを
飲むんよねぇ~勝手な頑固おやじの私です(*^_^*)

ワンコ着てからはツリーが出せなくて雰囲気も何もない我が家~~
だって破壊して飾りを食べてエライことになるの間違いないもん(笑)

コジロー君母さま

もう、治っては赤くなりの繰り返し(>_<)
家では固い所ではいささない様にしてるんだけど・・・
ノミ、ダニの薬は1年中してる。
訓練所にも行ってるし、お山に行く事も多いからね~
白テープだけど・・・やっぱダサイよぉぉぉぉ(笑)

ローストチキン、美味しそう~ 何故故食欲減退するか!
私、オーブン使い方よくわからんから無理だ~
外食も・・・有名グルメブロガーさんに同感だな。

ケーキ買って、鶏すきでもするかな~

マユメイさま

ホント、禿げに悩まされてるの~(>_<)
体重のかけ方みたい。大型犬に多いんだって~
小型犬だし、細いのになぁ・・・

そうそう、濡れててもアカンねん!
やっぱドライヤーしてんのかぁ・・・邪魔くさ~いけど仕方ないかな(ー_ー)!!

ほほぅ、お兄は彼女がいるのね~
そりゃぁ、彼女と過ごすわな(笑)今の若い子はどんな過ごし方するんだろ~
シュガーレディ、興味津々~
早速検索したらなかなか繋がらん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
後でまた挑戦するわ!!

鶏すきでもしようと思ったけど、う~むワイン飲みたいなぁ~
ちなみに昨日もワイン、今日もワイン飲むダスダス~~
メニュー悩む~  
シュガーレディ繋がってくれ~~

うちはお仕事だすだす~~(笑)
ちっこい店だから、作り置きはしないけどね(笑)
でもクリスマスはお仕事でディナーやってますので
自分たちは立ち食い状態ですわ。
そのぶん、お正月にダラダラしま~す。

凡君、ハゲっちになっちゃうのかぁ。
ラスも皮膚は要注意だから
散歩の後の足洗いは必須。
ハゲっちの治療にも電気って使うのね?

そうだ、すき焼きにワインって合いますよ~。
甘じょっぱい味にちょっとコクある系の赤ワイン。
ウチの大晦日はたいていそんな感じ。
おっと、その前のクリスマスでしたね~(笑)

寝るときの体重のかけ方なんですか?
同じところがはげちゃうんですね・・・
治療方法が電気っていうのがすごい。
鉄格子の上もすたすた歩いていっちゃう
凡くん、是非メイに伝授してやってください^^;
クリスマスですね~~、年々どうでもよくなっている
イベントですが、飾り物は見た目にかわいらしいので
つい100均とかで買ってしまいます。
クリスマス何食べるんだろう~、きっといつもと変わらない
もの食べて自分用にショートケーキを買ってくるんだろうなぁ。

もんろ~さま

立ち食い(笑)
忙しいものねぇ。
自分では、イタリアンとかは限界が
あるから、鶏すきにしとこうかな~
楽チンだし(笑)
赤ワイン合う!
そういえば前にテレビでソムリエの
田崎氏が言ってた!!
さすが、もんろ~さん(^^)v

人間も使えるって先生言ってたよ~
電気当てると早く治るらしい。
でもまた出来る(>_<)
悩みの種ダスダス~~

メイ姉さま

うん・・・体重のかけ方が偏ってるみたい(ー_ー)!!
ひどくなると、治るのに結構時間かかるんだよ~

鉄格子・・・苦手だったんだけどね、克服したのかな?
抱いたりするのをやめたら仕方なく(笑)

ケーキさぁ、丸いやつ買っても余るのよねぇ。
次の日も食べてる(笑)
ショートケーキが正解だね!
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR