セコムに捕獲される

買い物を済ませ、駐車場に向かってると携帯が鳴った (全くどーでもいいが着信音はQUEENだ)

バカ凡のパパから。

「セコムから不審者侵入のセンサー作動してるって。犬がケージから出たかもと言ったら

 噛みつかなくて捕まえられそうだったら、ケージに入れとくって」

あっ、トイレ側のドア閉め忘れたかも・・・


出かける時、セコムをかけていってるのだけど凡がうろちょろするとセンサーが察知

するんでお留守番の時はケージに入れてるのです。


でも、本当に泥棒だったら凡が危ない事になってるかも!! と急いで帰ると


PC032409_convert_20131203130233.jpg


いつもはハウスの中で寝入ってるのに、出てきてる。


PC032412_convert_20131203130303.jpg


出してやると、


PC032419_convert_20131203130438.jpg


不審者が、侵入してきたで~


PC032420_convert_20131203130500.jpg


びっくりしたけど吠えて、退散させてやったで~

と、訴えかけるちっちゃい白いおっさん。

嘘コケ、ケージに入れられとるやんか。

不審者は、君や。


そして、こんな紙が残してあった。


PC032424_convert_20131203130556.jpg


読んでると、セコムから電話が。

「犬がご迷惑かけてすみません。噛みついたり、吠えたりしませんでしたか?」

「全く。大人しくしてましたよ」

絶対に、番犬にはなれない、ちっちゃい白いおっさんダスダス~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なぁ〜んだ、何事かと思いましたよぉ。
ほんとの不審者でなくって、よかったねー。
凡くん、カワイイからさらわれちゃうかもよ。
うちも番犬はムリだなぁ。
宅配便の人がきても、しっぽブンブンして
喜んでるくらいだからねー。

こんにちわ。
ハラハラしながら、読んでいたら、
可愛い凡ちゃんのキョトンとした顔。

安心するやら、おかしいやら。
それにしても、可愛いですね~。

ほのぼのエピソードでした~(*^_^*)

うはははは!!
大爆笑~~!!!
凡くん、これは今年一番の大事件だったかも
しれませんね~。あ~でも、泥棒じゃなくて
本当によかったです^^
凡くんが怖い目に遭ってるかと思うと気が気じゃ
ないですもんね。あ、凡くんにしてみたらセコムの
人が怪しいおっさんだったから十分怖かったかな・・・
セコムってちゃんと家の中入って確認してくれるんだ~。

凡ちゃんにとっても事件でしたね~(笑)
何事もなくてよかった~♪
この夏は、停電などがあったりした場合に
ワンコがいるお宅にセコムが様子を見に行くっていう
出動もあったと聞いてますが
ジャックの子たち、吠えずにイイ子で
しかもシッポフリフリだったそうで・・・(笑)
ウチもそうなるな、たぶん。
ちわわんとかの方が吠えるから
十分番犬になるかもだすだす~~(笑)

凡くんが不審者に連れ去られなくて良かった(^^)
頼りになるセコムさん!
セコムさんに吠えなかったのね(笑)
きっと不審なおじさんじゃなかったんだヨ

シエラさま

驚かしてすみません<m(__)m>
もし、不審者が入ってたらと思うと
ぞっとします。
あんまり吠えたりしない無口
なタイプなのでどー考えても
番犬はムリムリ(笑)
クールビューティーノエルさんも
人間には人懐っこいんだ~(*^_^*)

きらりはなこさま

ハラハラさせてしまいました?
タイトルが悪かったですね(^_^メ)

大丈夫だろうと思っていても
やっぱりあせりました。
もし何かあったらと・・・

これからは注意せねば!
火の元も!

メイ姉さま

何もなかったんで大爆笑~
本当に泥棒で、何かされてたら・・・
ぞっとしますね~
セコムの人にどうしてたか聞いたら、
階段下の所でボーッと立ってたらしい。
自分のテリトリーと思ってないのかしらね~
うん、セコムは家の中点検して鍵かけて
帰ってくれるの。で、後日、鍵使用しました、
承認しましたって印鑑押すのよん。
在宅セコムも出来るので、物騒なこの頃
よいです。

もんろ~さま

不審者が凡でよかったです(笑)
家の近所では、夜にボヤが連続で
起きたり(犯人逮捕されてないのよ~)
刃物持った人が出没したりと、
あったので、ちょっとあせりました(^_^メ)

夏、停電あった時に見に来てれるとは
留守がちのワン宅にはいいサービスですねぇ。
知らなかったわ~

そうそう、案外みんなが思ってるほどワンワン吠えたり
しないよね~ジャックっていうだけで思い込むのは
勘弁してほしいわ~(強く言わしていただくわ)

ラス君も一緒タイプ?
おやつなんかくれたらもうスリスリよ~

コジロー君母さま

可愛いから連れ去られたら困るわ(笑)
不審火とかが近所で一時期続いてたり
してたから、心配したよ~
この時期になると、泥棒も多くなるでしょ。
たいしたもん置いてないから、盗られるものは
ないけど、凡に危害あわされたら・・・
でも、ボーッと立ってたらしいから逃げないと
やられてしまうよ~(^_^メ)

いやー何事もなくてよかったよかった。
ほんまもんの不審者やったらどうなってたか...Σ(||゚Д゚)ヒィィィ
凡くんもしらんおっちゃん入ってきてびっくりするやんなぁ(笑)
リンクはとりあえず吠えるけど、食べもん持ってたら
すぐシッポふりふりになるやろな(^_^;)

どうでもええことやけど、セコムのおっちゃん?字が汚すぎて、
あっいや、個性的すぎて読まれへんやん( ̄▽ ̄;)

リンク君母さま

家の近所、ついこの間まで回覧板
とかで不審者出没みたいなのが
あったから、あせって帰ったで!
不審者見て逃げてくれたらええけど、
セコムのおっちゃん、いや兄ちゃんかも?
見てもボーッとしてたらしいから(笑)
怖くて、動かれへんかったのか、
何とも思わんかったのか(笑)
あ~、おやつ貰ったら絶対、確実しっぽフリフリやな(笑)

やっぱ、思った?・・・お飼いの犬 「に」「か」わからんやろ。
あえて触れへんかったのに、ハハハッッッ、さすがリンク母やな(爆)

凡君、何事も無くて良かったーー。
でも、凡君にとってはセコムの人は超不審者ですけどねー。
怖くなかったのかしら?
父ちゃんも、母ちゃんも居ない所に、ヘルメット被ったり警棒もったり(イメージ)
した知らない人が入ってきて、自分を捕まえて・・・・・
恐怖だーーー。
ホント、何事も無くて良かった♪

小太郎の母さま

タイトルで心配かけました(^_^メ)
でも、本当に不審者侵入したら・・・
怖いですねぇ。
ボーッとつっ立ってたらしいけど、
逃げないとやられてしまうよ~
怖かったかどうか・・・謎だな(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR