訓練所に行ってから、帰ってきてから

昨日は白いちっちゃいおっさん、訓練所の日ダスダス~~


PB130487_convert_20131114074348.jpg


「訓練所ユニホームを着て気合入れて練習してこいよ~」

「まっかせなさい~」

ピンポ~ン、お迎えとわかってるのでダッシュ~


PB130491_convert_20131114074421.jpg


今日のお迎えは誰かな?


PB130492_convert_20131114074449.jpg


世界の武田だ~~~!!

訓練所の所長さんですが、2011年にウクライナで行われたWUSV世界選手権で

日本代表として出場されたので家ではそう呼んでます(笑)

声がよく通って海老蔵ばりの美声で

「凡ちゃ~ん、行こか」

「いってらっしゃ~い」

で送り出し、サクサクっと掃除をし

美容院へ。(今はサロンとかいうの?昔はパーマ屋とかも言ってたのにな~)

ここ数年、ずっと髪で悩んでるダスダス~~

髪型(ヘアースタイルというべきですかね)、白髪・・・

ストレートの長髪なのだが、はたしてお年頃と合ってるのだろうか・・・

白髪染め(カラーというべきですかね)すると毛質がパサパサしそうで

マニキュアしてるけど、持ちが悪い・・・

樋口可南子みたいなショートにしたいけど、毛にボリュームのない私がしたら

今くるよになりそう・・・

ショートボブにした時、南田洋子みたいって言われたし・・・(若い人は知らんか)

で、結局いつもの通りダスダス~~~

なんかいい案ないですかね~~~



なんやかんや、用事を済ませてたら、

PB130493_convert_20131114074527.jpg


世界の武田に送ってきてもらい、白いちっちゃいおっさんがご帰還~


PB130500_convert_20131114074559.jpg


「お腹すきましたけど、ご飯まだですか?」

以前、ご飯の儀式でテンションを抑えるために「ツイテ」をさせてましたが

ちょと変更しやした~


PB130502_convert_20131114074702.jpg


ケージの前で「フセ」を指示し、ご飯の用意をしケージの中にセット。


PB130505_convert_20131114074732.jpg


「ハウス」の指示でインして「フセ」


PB130507_convert_20131114074758.jpg


「ヨシ」で食べるって感じに。

こっちの方が絶対に飛び跳ねる事がないのでね~



この後、ちょっとトホホ凡になったんだけど、長くなったので

明日にするダスダス~~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

訓練所のユニあるんや〜、それも名前入りでΣ(≧◇≦)
かっこいいやん(*^^)v

美容院行ってきたんやね、結局どんなヘアスタイルになったのかしら?
私も今日か明日にカットに行く予定やねんけど
髪型が決まれへんのよ〜(;-ω-)ウーン

こんな感じでってお願いしても
そんな感じになったことないし...(^_^;)

白髪もきになるけど、めんどくさがりやから
毎回染めるのめんどっちいし...( ̄▽ ̄;)

今くるよや、南田洋子は避けたいしなー(^_^;)
悩むわウ・・ ウン(-ω-`;。)

トホホ凡くんって何があったん?
気になるなぁ(笑)

訓練所好きなんですね〜! それなら安心して預けられますね(*^_^*)
真剣にご飯を見つめる凡くん、カッコイイ!
髪型、見てみたい!

はじめまして!

 
訪問いただきありがとうございました!
いつもメイママさんのブログか読み逃げさせてもらってました…

凡くん、すごいですね!競技会の様子も見せて頂きました。
アクセルにはできないですね、いつもグイグイ引っ張っての散歩、ダメだとは判っていてもつい自由にさせてしまいます。
呼び戻しくらいはできないとって思って練習するも、遊びに夢中な時はまぁ戻ってこない…

そんなアクセルですが今後もよろしくお願いします!
凡くんの活躍も楽しみにしています!

凡くんのユニフォームかっこいいです!!
よく似合ってますね~♪お名前入りなところが
またかっこいいです、みんな大集合すると
なかなかいい感じでしょうね。

髪型、わかります。。ストレートロングなのですが、
うねり系のくせ毛なのでたまーに、ストレートパーマ
をアイロンなしでしてもらいます。シャキーンとなりたく
ないので^^;カラーもしたくないのですが、やはり白髪が
気になるので、根元だけ毎回しますね。

ゆるーいパーマとかどうなんでしょう。
個人的に憧れるのですが、どうも私パーマ顔じゃないみたいで
過去に何度も失敗してます。まだやりたい気持ち満々
なんですけど、怖くてできません^^;

リンク君母さま

へへへっっっ、勝手に作ってんねん(笑)

ホンマ髪の毛悩むよな~<(`^´)>
手間かかるような(ハネたり)のは
困るし・・・
どんなのが流行ってんねんやろ?

どんな髪型になったか楽しみにしてんで~(^O^)/

気になる?
明日のお楽しみよん(*^_^*)

メイママさま

私から離れるのがイヤな凡が
ダッシュですからねぇ(笑)
よっぽどお気に入りなんでしょう(*^_^*)
ここの訓練士さん達はみんな礼儀正しくて
素人の私が色々質問しても、親切にわかりやすく
説明、指導してくれるので安心、信頼してます(^v^)
髪型・・・前に会った時と一緒よ~(^_^メ)
メイママさんの髪型に憧れてます~

あくせる父さま

ようこそ、いらっしゃいませ!!

トレーナーさんとはきっちりしますが、私とでは
あまあまですよ(^_^メ)
呼び戻しは難しいですよね~
凡も戻ってこない時、多々ありです(笑)

アクセル君はメイちゃんとかとも遊べて社交的で
羨ましいです!!
凡は・・・ワン達と絡めない孤独を愛する男なんで(^_^メ)
でも、いつか私がアクセル君達と絡みたいです(^◇^)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

メイ姉さま

いやいや、このユニホームは勝手に
作ったもんなんですよ~
でも、気分が上がるでしょ(笑)

美容院の人に、肩くらいで切って
下に、デジタルパーマかけたら?
とすすめられましたが、デジタルパーマが
イマイチわからなかったんでやめました(^_^メ)
私もゆるいウェーブ(外人風の)かけてみたい
けど・・・似合わなそうなんで・・・決心つかず(笑)

凡君学校の日だったんだね^^
お疲れ様~~
凡くんの学校おしゃれな制服が
あるんやぁ~いいね。
これ着て、さぁ行こうって覚えるし。
凡君のお皿なに?陶器なの??
なんかこの間いった古墳のんに似てる(ごめん笑)
人でも使えそうなおしゃれなお皿だね。
メイウルはステンレスの振り回しても割れない
やつだよ~~
このあと何があったん???
早く知りたいぞぉ~~~(^0_0^)

ユニホームがあるの~?
カッコーいいじゃん!!
若い頃と違って髪型、悩むよねぇ。 うんうん。
私はだんだん短くなっちゃったけど、ラクチンよ(^^)

フセで待ってる凡くんの真剣な顔(笑)
今か 今か と待ってて、かわゆいじゃないの♪
トホホが気になるなぁ

マユメイさま

せっかく作ったのに、あんまり着せて
なかったから(^_^メ)
訓練する時は脱がされてする事が多いんで
手間をかけるかなと思って・・・
お皿は、陶器で出来てて上げ底になってるのよ~
ほら、凡はガッツクからお皿が動くので
動かないやつということで、あれを
使ってんの(笑)
確かに古墳ぽいわ(笑)
つづきは、今日のブログでね~

コジロー君母さま

ふふふっっっ、勝手に作ったんだけどね(笑)
普段の散歩にはあんまり着せれない(^_^メ)
だって、訓練所に通ってるのにバカ犬?って
おもわれそうだから(笑)

母ちゃんの髪の色綺麗だよね~
明るすぎず、ちょうど上品な色!!

「マテ」してる時ウズウズして後ろ足が
震えてるのがかわいいのよ~

トホホ・・・今日のブログでね(*^_^*)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR