FCI西日本インターナショナルトライアルに出場

昨日は、堺市海とのふれあい広場で開催された

FCI西日本インターナショナルトライアルの訓練競技会に

凡がイッシートレーナーと出場するので応援に行ってきました。

自宅から会場までは1時間かからないので7時過ぎに出発。

心配していた天気・・・出発時はくもりだったけど

高速走る頃にはやっぱり雨に。

会場に到着しても雨はやまず、かなりの強風で最悪のコンデション。

凡は足場が濡れてるとフセをしなくなったりするのです。

出場するのは、家庭犬中等科(CD2)です。アマチュアとトレーナーと別れていて

凡はトレーナーが指導手の方に出てます。


凡の番がやってきた!!緊張して吐きそう(笑)

ぐっへ~ん、脚側行進(ツイテ)で迷走したやん。立止で2声符、

脚側行進中のフセがあまい、ツイテも若干離れてる時あり・・・

アカン、アカン規定科目でこんなんやったら、選択科目は失敗できへん・・・

もう、尻尾イン、テンションだだ下がり状態の凡。

が、やるときゃやります!! やってくれました~


規定(70点) + 選択(30) = 100点(95点以上がポイント貰えます)

規定(66.1) + 選択(29.9) = 96点

ぎりぎりだけど、ポイントゲット!!


あのコンデションの中よく頑張ったで~  ホンマに偉かった~

イッシーありがとう!!

祝杯をあげたのは言うまでもありやせん。


頑張った凡の動画ダスダス~~

風の音がスゴイのとおっさんの鼻息がキモイですが、どうぞ。







長々とお付き合いありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凡くん頑張ったね!!!
ポイントゲットおめでとー!
雨・強風の中、怖がりだったのに一生懸命にやってる姿に
見てて涙が出ました。
イッシートレーナーと今までやってきた事が出せて良かったね!
何て健気な凡くん。
夕飯は凡くんも豪華だったよね(^^)
パパさんの息が、きっと見てて普通に息ができないくらいに
緊張と応援の気持ちだったのだよね(笑)

よー頑張ってるやんΣ(≧◇≦)
ずーっとトレーナーさんを見つめて一生懸命やわ。
なんか子どもの試験を見てる感じでドキドキするわ(^_^;)
時間も長いし...
ほんま凡くんよう頑張った頑張った(・`ω´・(-`ω´-)ウン
終わったら祝杯あげるのうなずけますわ(笑)

周りでもたくさんやってる中でやるんやねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
リンクも訓練したらできるんやろか?
なんせアイコンタクトもできひんからな(^_^;)

とにかくお疲れさま〜(*^^*)
ゆっくり休んでね(^_-)-☆




凡くん、よくがんばったね〜!!
コンディションの悪い中、ちゃんとできるなんてスゴい☆
見ている方はハラハラだろうけど、
イッシートレーナーさん、さすがプロだねぇ。
凡くん、信頼しているから安心して試験に臨めたんじゃないのかなぁ。
いいトレーナーさんに出会えてよかったですね。
おつかれさま〜☆

凡君おめでとう~~!!!
カッコよすぎるよぉ~~
なんてお利口さんなワンコなのぉ~~(拍手)
メイとウルがやってる脚即行進と同じ内容だったよ。
メイはリードあるなし両方でウルはもちろんリード要。
ちゃんと左横にぴたっとついて歩いて、ダンベルも
ちゃんと咥えたままで横について座る~~
素晴らしいです☆

動画~パパさんの鼻息がキモイ~がず~と頭に
残っていて、パパさんごめんなさい~爆笑で動画を
見てしまいました~~(笑)

凡君&イッシートレーナーお疲れ様!!!
そして、応援していたパパさんママさん、終わったらすごーく疲れたでしょ?
意外と見てる方が疲れる気がしますよね。(^^;)

さすがの凡先輩!素敵に、がんばっていらっしゃいます!
時々、前足が上がるのは、ご愛嬌。かわいいっ。
雨も難儀やけど、風は、ワンにとって結構、気が散るんですよね。
そんな中、ポイントゲット!良かったですね。ヽ(´ー`)ノ

パパさん・・・緊張しすぎて、息するの忘れるんでしょー?(笑)
で、リズムが変に・・・左側のチラチラ写る草?あれが、覗き見感をいっそうUP
させてますねぇ~(^^;)

すご〜い(ToT)/~~~ あんな強風と雨の中、ほんと頑張りましたね(T_T) 感動しましたよ〜〜。
息子の試合をみるのも息がとまるので、同じように見てました。
あんなに見上げて歩いて…。首のマッサージしてあげて下さい( ^ω^ )

コジロー君母さま

ありがとう\(^o^)/
この大会はポイントが高いので頑張って
くれてよかったよ~
去年と比べて成長してるのが嬉しい!!
朝から何も食べてなかったからご飯は多めに(笑)
おやつも沢山あげました(*^_^*)
鼻息・・・三脚欲しいと言ってます(笑)

リンク君母さま

時間長いやろ~
見てる私はもっーと長く感じて、早く
終わってくれ~って感じやった(笑)
エクは楽しめるけど、こっちはホンマ緊張する(^_^メ)
8組くらいやってんのかな?
他のフィールドでも違う競技やってるで。
結果出るまで他の競技見たりして楽しかったよ(*^_^*)

リンク君も出来るよ!!案外ジャックはのみこみ早い気が・・・
凡は休みなしで今日も訓練所で練習(^_^メ)
24日にもう一回控えてるからねぇ。
明日はゆっくり、まったり一緒にします~

シエラさま

ありがとう(*^_^*)
今までは雨だとダメだったんでよかったです!!
また前回失敗した所もクリア出来た事も嬉しい(^^)v
イッシートレーナーにはもう2年半位担当してもらっていて
人柄もとてもいい方なんで凡も私達も信頼してます。

マユメイさま

ありがとね~\(^o^)/
メイちゃん、うるぴょんとこも訓練所出身の方
だから一緒の訓練科目多いよね!!
選択科目でダンベル持来をしたけど
成功してよかったよ~
運動会の様子早く見たいわ~
楽しみにしてるよ(^O^)/

Puchiyoさま

ありがとうね(^^)v

もう疲れた、疲れた~体中力入ってて
終わった後も足震えてた(笑)
見るだけでこんなに緊張、労力使って・・・
自分が指導手で出ることを目標にしてたけど
やめようかと思いましたよ(^_^メ)

以前失敗した所をあのコンディションで
クリア出来たのがよかったです(*^_^*)

風下・・・強風過ぎてどこか分からなかった(笑)
隠れ所がなかったので木の陰から
撮影です(プププ)
本当、鼻息なんとかして欲しいわ~

デラちゃんは今週末ですね!!
頑張れ~デラちゃん&ためトレーナー!!

メイママさま

ありがとう\(^o^)/
本当に体中力入ってめっちゃ疲れまくります(笑)
9分間が10倍の時間にも感じますよ~
首絶対にコルと思いますよ(笑)
だ゛って首を揉むと気持ち良さそうにしてるからね~

感動しますね~~~。
こんな強風で、たくさん人がいて雨で地面も
びしょびしょの中、凡くん一生懸命トレーナー
さんの顔を見て、トレーナーさんについて
頑張っている姿を見ていたら涙が出そうに
なりましたヽ(;▽;)ノ
凡くん、すごいですね!!
私もこんなふうにメイを育てたかったのですが
やっぱりちゃんとトレーナーさんについてもらわないと
素人には難しいのでしょうか~~。
お疲れさまでした、凡くん。

メイ姉さま

ありがとうです(*^_^*)
親バカですが、やっぱり感動します。
始めはこんな大会とかに出るなんて
全く考えもおよばず、ただ引っ張りくせと
呼び戻しを教えて欲しいということだったんですよ。
競技会、服従なんて言葉も知らなかったし(笑)

う~ん、どうだろう。
トレーナーさんに教えてもらう方がやっぱりプロ
なんで上達は早いかな?
凡の場合は私とも出来るようにトレーナーさんに
見てもらったり指導してもらったりして自宅でも
練習してます。アマアマですけど(汗)
そんな感じで訓練始めて2年半。でもまだまだダスダス~~
服従・・・地味だけど奥深くて私は好きです(*^_^*)
メイちゃんも訓練士さんに教えてもらってたよね~
チャレンジしてみては?
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR