きのうの酒の肴☆エクのDVD鑑賞する凡

なぜか、毎日お昼におっさんからメールが来る。

題名はいつも「いただきます」内容は全く題名とは別で、どぉってことない内容だ。

私からは、どぉってことない内容と今日の夕御飯のメニューを返信している。

で、昨日はドイツパンが無性に食べたかったので以下のメニューを返信。


PA310146_convert_20131101075941.jpg


秋鮭のムニエル タルタルソースで  (タルタルが食べたかつたのと秋鮭が安かったので)

生ハムサラダ  (レモンとオリーブオイル、砂糖、塩こしょうのさっぱりとした味付けなんで箸やすめに)

ナスとベーコンのトマトソースパスタ  (トマトソースは自家製。ナスをいっぱいいただいたので)


PA310150_convert_20131101080013.jpg


メールの返信を見たおっさんが、ワインを買って帰ってきてくれた~

特級のシャブリらしい。昔、じいさんが日本酒の2級酒を飲んでたが、ワインにもあるのか・・・

ワインの事はよくわからないが、コクがあって美味しかった!! サンキュー、おっさん!!


缶チューハイ1缶、ビール1缶、白ワイン2本

昨日も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



はい、凡です。

食後は、昨日届いた清里で行われたエクストリームのDVDを鑑賞しましたよ~

当然、主人公は凡なんで彼もちゃんと見てますよ~


PA310156_convert_20131101080035.jpg


「あっ、走ってる・・・」じぃ~~~


PA310158_convert_20131101080101.jpg


「あれ、わしやな~」


PA310166_convert_20131101080126.jpg


「あっ、スロー再生で走ってる・・・なんでスロー・・・」じぃ~~~


PA310168_convert_20131101080627.jpg


「あれ、わしやで~」


PA310182_convert_20131101080152.jpg


「あっ、ゴールした」じぃ~~~


PA310183_convert_20131101080219.jpg


そして、感慨にふける凡であった・・・・













にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

旦那様毎日豪華なディナーでとってもお幸せですね~。
そしてそれに合わせてとワインまで買ってきてくださる
なんて本当に素敵なご夫婦です。

凡くん、ちゃんとテレビ見てますね~。
次は、こうしようとかあ~しようとか思ってるのでしょうか^^
うちはテレビとか画像とかまったく見ません。
なんなんでしょ、目が悪いのか??

めっちゃんこ美味しそうなディナー~♪
パンの隣にあるキッシュも気になる~
パンとパスタの夕飯、してみたい!!

DVDまだ見てない。。。
感動がよみがえるよね。
泣かなかった??
凡くん、テレビ見るんだ!
自分ってわかってるのかな?
休日に見てみよう。
コジロー、テレビに吠えたりして(^_^;)

すごい! その料理に合わせてお酒を買って帰ってくるなんて! よほど美味しいのでしょうね(*^^*)
献立きいてから、今日は飲んで帰るわ。とか言われたらショックですけどね(-。-;
凡くん、ちゃんとテレビ見てるの可愛い♡ ママが映ってるのがわかるんかな?

メイ姉さま

車のキーを捨ててしまうといった失態を
しでかしたので<(`^´)>
罪ほろぼしかもよ(笑)

自分ってわかってるのかな~
でも他のワンの時は見てないのよね~
声に反応してるのかも?
メイちゃん興味なしか・・・動物の声にもしない?

コジロー君母さま

するどいなぁ~
キッシュもここのはくどすぎず、美味しいのよん(*^_^*)
やっぱり、ドイツパンはワインにピッタンコ!!
パスタって、人数多いと作るのしんどいよね(^_^メ)

早くDVD見て見て!!
とりあえず、ジャックの会の分は全部見た
けど、どの子もハンドラーも一生懸命で
やっぱり感動するよ(*^_^*)
コジロー君、すっごい速さが伝わってくる!!
TVの前で思わず、「コジロー!!!!」って叫んだわ(笑)

メイママさま

今回はたまたまです(笑)
実は私の誕生日が近かったもんで(*^_^*)
こづかい少ないので、そんな余裕はありません(笑)
まずいと言おうもんなら、想像するだけでも
恐ろしい事態になるので絶対に言いません、また言わせません(爆)

自分とは気がついてるのか?私の事はわかるんかな~
声に反応してるのかも?

ぎゃははぁ~~(笑)
凡くん朝から笑かさんといてぇ~~(笑)
わしやなっにハマったわん(笑)
凡くんのお上品なお顔立ちとわしが妙に
アンバランスでマッチングしてるよ~~
ほんと笑える~~~

私もごちそうさまって言いたいです、こんな
豪勢な夕飯~~
ドイツパンなんて、しゃれた夕飯だわぁ
木の器も素敵☆
メニューに合わせてワインチョイスなんてパパさんも素敵っ!
うん、シャブリ正解だねっ!(^^)!

マユメイさま

いや~DVD見て振り返ってを繰り返してる顔は
「わし」って感じやったんよ(笑)
笑えた?よかった、よかった、朝から笑うと
いい1日になるよ~

ドイツパンはワインとマリアージュよんv-238
木の器は、大処分セールで1.000円位やってん!!
2本目はいつもの家飲み激安ワイン・・・やっぱ味ちゃうな~(^_^メ)
ベロベロ~ズなんでなんでも美味しいけどね~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR