凡の抜け毛と毛布と私の関係

ジャックの抜け毛は、尋常ではない。

抜ける時期ってあるのかという位、年から年中抜けまくる。

これだけ抜けても禿げないのも笑える(バカ凡のパパは羨ましがっとるが)

凡が来てから家の中ではセーターを着てない(フリースかトレーナーだ)

黒の服もNGだ。

コロコロも強力ってやつを使用している。

寒くなってくると電気毛布を出してくるのだが、


PA239799_convert_20131024144114.jpg


あくびしながら、端っこにいたり、


PA239809_convert_20131024144140.jpg


足の間に入ってたり、


PA239817_convert_20131024144205.jpg


鼻を毛布に突っ込んでたり、


PA239831_convert_20131024144312.jpg


毛布の中の足と足の間に入ったり、


PA239838_convert_20131024144502.jpg


ど~んと真ん中に陣取ったりしてくれるので、当然のことながら毛布に毛がつきまくる。


PA239836_convert_20131024144422.jpg


この抜け毛の集団。1本づつ指で取ったものなのである~

決して神経質ではないよ(笑)

1本づつ取っていくのが快感なのだ!!何と表現したらいいのだろう。

日焼けした皮膚をはがす感じ? 吹き出物をつぶす感じ?

取り始めると、すぐ30分なんてたってしまう。

ご飯の支度をしないと、洗濯もん取り入れないと・・・でもやめれない・・・

何がそうさせるのか・・・やめれない・・・

暖かくなるまで・・・やめれない・・・

また、楽しいような、困った時期がやってきてしまった・・・

こんな暇人的なことしてるのは私だけなのかな・・・

そしてこの抜け毛で筆でも作れないか真剣に考えてしまうのは私だけなのかな・・・


PA239813_convert_20131024144604.jpg


「あんた、めっちゃ毛抜けてんのしっとるか?」

「ん?何言ってるかわかりましぇ~~~ん」







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おー凡くんも抜けてますねぇ(笑)
リンクもスゴイで〜v(‾ー‾)v
うちの旦那も羨ましがってるわ。
にいちゃん2号には集めて植えたらとか言われてるし...(爆)
毛布も毛だらけだけどぜーんぜん気になりませーん(笑)
抜く快感はないなぁ(^_^;)

うん、抜ける抜ける!!
セーター、昨年もそしてきっと今年も着れません(^_^;)
黒や紺色も着れません!
昨年フリースの紺色を来たら目立ってコロコロしまくりでした。
薄いベージュにしたら目立ちません。
でも確実に毛は付いてます。。。
あっちにも、こっちにも、そこにも毛だらけ~
でも凡くんが好きだからくっついていたいママさんでした(^^)

うんうんうんうん・・・( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

ぜ~んぶ頷きながら、読んでました(笑)

ウチもリビングは完全に冬仕様。
雪国の冬はハンパなく寒いので
暖房効率を良くするためにフリース使いまくり!
当然こたつ布団もホットカーペットもアレもコレも
ぜ~んぶラスの毛だらけです。

でも、コロコロする手が止まらない。
ほんのそこだけ、1コロするつもりが10コロに
10コロが100コロに・・・(笑)

ちなみに抜け毛が多い犬トップ3入りのジャックですもん。
これはもう、諦め・・・ます?(笑)

一本ずつ回収ですかっ!!
その根気強さ、素晴らしいです。
私は我慢ならず、ハンディークリーナーとか
コロコロとかで一気にとってしまいます^^;
といっても一気には取れないんですけどね。
そうそう、フリースとかセーターとか着れなく
なりました、ジャックの毛って服に突き刺さるんですよね~。
はらはらと年中抜ける毛、ボンドでくっつけることはできないものか。

凡くん、肉球が、ピンク〜♡ 赤ちゃんみたいで可愛い〜(*^^*)
私も服を買う時にグレーやベージュを選ぶようになりました。 紺色が好きなんですけど(-。-;
凡くん、毛を抜かれてる間はじっとしてるんですか?

毛布に付いた毛を1本ずつ??
凄い・・・・・
ホント、ジャックって毛、抜けすぎですよねーーー。
我が家も2匹になったら、確実に抜け毛倍ですもん。
掃除機掛けてもイマイチ取れず、コロコロの消耗激しいです。
ホント、よく禿げない。
なんか、スムース系の子の方が抜ける気がするーー。

リンク君母さま

男性陣は「抜け毛」「ハゲ」という言葉に
敏感ですな(笑)
毛布に着くと(刺さってるか)コロコロでも取れにくい
から困る(-_-メ)
いつか私も気にならなくなる日がくるんやろか・・・

コジロー君母さま

濃い色の服は着れない(>_<)
淡い色ばっかり(笑)
コジロー君は超スムースで毛が
短いからマシと思ったけど、甘かったか!!

もんろ~さま

フリースいいですよねぇ。すぐ乾くし(笑)
2サイズ買って重ね着しとります(笑)

ありとあらゆる所に毛が落ちてて
「なんでこんなとこに」って事も\(゜ロ\)(/ロ゜)/

100コロわかりますよ~
とんだけコロコロ。這いつくばってコロコロ。
もういたちごっこなんだけど・・・諦めませんよ~~~

メイ姉さま

その突き刺さった毛を抜くのが
爽快なのだ~~~
今日は雨なので散歩中止・・・
思う存分作業できるわ(笑)

メイママさま

ふふふっっっ、お肛門もピンクなのよんv-238
やっ゜りみんな濃い色は避けてるんだねぇ。
直接抜いたりもしてるけど、気持ち良さそうにしてるよ~
いっぱい抜けてこれもまた爽快(笑)

小太郎の母さま

2匹だと倍増ですよね~当たり前のことだけど(笑)
想像しただけで・・・・・です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カーペットとかは掃除機の先を、付属品のちっちゃいノズル
に変えて這いつくばって掃除してますよ~
結構、力いるので腕に筋肉つきました(笑)

同感!!絶対スムースの方が抜ける気がします!!
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR