きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

はぁ~朝から絶不調ダスダス~~~

気温の高低差についていかず風邪をひいてしまい

鼻水が止まらないダスダス(ズルズル~~~)

咳が出て夜も寝れないダスダス~~

こうなるとイライラしますねぇ。

柔軟剤が好きなのでこの間買った新発売ってやつを使ってみた。

動くと匂いが広がるらしい。スパイシーな匂いってどんなんだろう・・・

鬱陶しい気分を吹っ飛ばしてくれるんじゃないかと期待して、

ゲゲゲッッッッッッ~~~ おっさんの整髪料の匂いするじゃぁ~ないか!!!!!!!!!

鼻ズル状態でもすっげー匂う、動くたんびに匂う、

逆効果だったのは言うまでもない(キィ~~~~)



気を取り直しやっぱ風邪の時はお鍋でしょって事で


PA088971_convert_20131016072702.jpg


鯛と湯葉のしゃぶしゃぶ  (今の時期ブリしゃぶもあるが個人的には鯛の方が好み)

鳥もも照り焼きごぼうソース温玉添え  (笠原シェフがやってた。こぼうのすりおろしって面倒臭いが美味しい)

ポテトサラダ  (甘辛味の時ってマヨネーズ味欲しくなるんだよねぇ)

ししとうじゃこ炒め  (おじゃこの賞味期限がきたので)

明太子  (九州物産展の最終日で3割引きにしてくれたので購入。熟成とやらでお酒が進む)


チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各6杯

お酒を飲むと不思議としんどくなくなるから不思議だ(酔っぱらっているだけか)

昨日も美味しくお酒をいただきました!! ごっつぁん!!



はい、凡です。

たまには、凡の歯と歯茎をお楽しみください。

なかなか見れませんよ(笑)


PA088970_convert_20131016072629.jpg


「ちょっと見せて」

「うぎゃ~ん」






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ、お風邪ひいちゃいましたか。
寒暖差ありますからね~。
ウチもとうとうストーブ番長が出現しましたよ~(笑)
そうそう、体が拒否らなければ、風邪の時の
熱燗はポカポカして、しんどいの忘れていいんですよね~♪(オイッ)

凡君、歯みがききちんとやってるんだ、キレイ!
ラス君はかーちゃんがサボるのであまりきれいじゃありません。
毎日やれよ(と、自分に叱咤激励)

なるべく休んでね、ビタミンCもとってね。
お大事に。

風邪ひいて鼻ズルズルでも、しっかり夕飯えらかったね!
昨夜は冷えたから我が家は、おでんで温まったよ。
ごぼうはすりおろしたこと無いよー!
照り焼きするときに、すりおろしごぼうを入れるの?
今日も風が強くて肌寒いから、温かくしてネ
お散歩、さぼっちゃえ~(笑)

風邪ひいてるのにこの夕飯びΣΣ(゚д゚lll)
すごい、そんけーします。
あったかいもの食べて、あったかいお酒呑んで
とっとと寝ちゃいましょ(o・v・)o_ _)ウン♪
栄養と睡眠が一番よv(‾ー‾)v

柔軟剤、残念だったねー。
スパイシーな香りってどんなん?って思ってたけど
おっちゃんの整髪剤とは...(^_^;)
うちはわざわざ、匂いつけんでも
自然におっちゃん臭はついてるで(笑)

鼻水ズルズルは辛いですね〜。鼻水とめる薬を飲むと、喉が乾いてこれまた辛いですし。
しかし、豪華〜! メイン料理が何品も! 栄養とって、風邪が早く治りますようにp(^_^)q
凡くん、歯きれい。 メイは最近夜になると、歯茎が赤く腫れるようになってしまいました。歯肉炎でしょうか(;_;)

あらあら〜、具合わるそうで大変っ!!
大丈夫ですかぁ??
最近、季節外れの暑さだと思ったら、急に寒くなったりで
体調崩しやすいですよね。

それにしても凡くんの歯、スゴくきれい!!
うちは最近歯ぐきの辺りが茶色くなってきちゃったんだけど、
はみがき以外で、特別なケアとかしてるの?
なにかいいアドバイスがあれば、教えてくださ〜い。

風邪の具合はいかがですか?
今日も随分と冷えこんでますからね~。
お大事になさってください。
凡くんの歯と歯茎楽しませていただきました~^^
ぴかぴかできれいですよね、私もその歯が欲しい~。
それにしても上手に撮影されましたね。
うちは嫌がって嫌がってなかなかじっとしてません^^;

もんろ~さま

案外、食べたり飲んだりできるんですよねぇ(笑)
なんせ食い意地はってますから(^_^メ)

いやいや歯磨きさぼりまくりです(汗)
毎日しないとだめなのでしょう・・・
全然出来てないわぁ

今日もゆっくりしたいと思います(*^_^*)

コジロー君母さま

コメント見て昨日おでん作ったよ(笑)
やっぱ、温まるね~
ごぼうのすりおろし私もお初だったの。
たれの中に入れて1/3位まで鳥と一緒に
煮詰めるの。ごぼうと鳥合うよ!!
今日の朝もバカ凡のパパが5時から
行ってくれたよ。ダイエットに凡が
付き合ってるの(笑)
まだ熱があるんで、夕方の散歩は
さぼります~

リンク君母さま

この時はあんまりしんどくなかってん。
昨日の午後が1番辛かったわ(T_T)
もう少しで復活できそうや!!
アホは風邪ひかへんというのになぁ。
賢かったってことか(笑)

ほんま柔軟剤むかつく<(`^´)>
枕カバー私のと全く違う匂いする・・・
同じシャンプー使ってんのに。加齢臭恐るべし(爆)

メイママさま

何回も鼻かんで、もう鼻の下が
ヒリヒリ悲鳴をあげております\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ご心配ありがとうね!!
メイちゃん、病院行った方がいいんちゃう?
歯肉炎と歯周病2種類あるらしいよ。
気をつけて上げてね。

シエラさま

ありがとう(*^_^*)
昨日が1番辛かったけどもうだいぶマシです(^^)v
暖かいところから寒いところに移動すると
咳がでるんだよねぇ(-_-メ)

凡の歯綺麗?
特別な事はしてないのだけど・・・
普通のワンコよりガジガジの時間が長いから?

メイ姉さま

ありがとうございます<m(__)m>
ピークは過ぎたように思います。
今日1日ゆっくりいたします(笑)
ズームにし、右手の親指でカメラを支え
人差し指でシャツターを押してます(なかなかツライで)
基本、凡は何されてもあんまり暴れたりしないので
比較的撮りやすいのです(^^)v
テープの実験の件からしても
あきらめやすいからね~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR