秋の明日香村へ

いや~この連休は秋晴れで絶好のお出かけにもってこいですな~

いつものお散歩じゃもったいないって事で

明日香村の石舞台へ。

観光客結構多かったです。ワン連れも。貸し自転車で移動されてる方も多い。


PA139052_convert_20131014064509.jpg


模様しやってましたよ。飛鳥時代の服を着れるブースもあり着てみたかったが・・・


PA139051_convert_20131014064540.jpg


一応入り口でパチリ。一回りして


PA139061_convert_20131014064615.jpg


ちょっとその辺をパトロール。


PA139063_convert_20131014064642.jpg


そしてお目当ての石舞台に移動。

ここは、抱っこしなくてもワンの入場OKですよ!!


PA139067_convert_20131014064716.jpg


「あの石のとこに行くのか?」

「蘇我馬子のお墓と言われてるねんで」


PA139072_convert_20131014064742.jpg


・・・興味なしか(笑)


PA139098+石舞台_convert_20131014064813


石舞台前でも若い女子の方が気になる彼。


PA139105_convert_20131014064843.jpg


石の下にも入ること出来るのだけど、

「古墳はあきたで~~~」状態のため


PA139111_convert_20131014064914.jpg


帰ろうとすると、あっちに行くと・・・


PA139114_convert_20131014064941.jpg


ソフトクリーム売り場かよ~~~

あすかルビーソフト!!生いちごがザクザクはいっててさっぱり味で美味しかった!!

本当は、高松塚古墳にも行きたかったのだけど、大人の事情で行けず(残念)

また今度行きましょうね~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

奈良はお出かけにピッタリなとこが
たくさんあるねぇ(o・v・)o_ _)ウン♪
ほんと気持ちいい天気やし、行かなきゃ損損(笑)
ソフトクリーム美味しそー(≧∇≦)
凡くんおすそ分けもらえたのかしら(笑)

爽やかでお出かけ日和だったね~♪

凡くんは、ソフトクリームの味見しなかったの?
美味しいんだよ~    byコジロー

古墳っ!! 私もお盆に高槻の今城塚古墳に
初めていって、その時に奈良市役所の発掘か古墳
専門家の方が同じギャラリーで来られてるのに
私達家族の専属案内人みたいにず~とついて
説明してくれて次回はぜひ奈良の古墳見にきて
下さいって言われたんだよねぇ~~
だからこの古墳記事みてビックリした!
というかあっそうだやったと思いだした~(笑)
高槻はワンコダメだった~~

いちごソフト美味しそう~~
いちご大好き!! 奈良はいちご美味しいんだよねぇ~~

奈良のお出かけ、いいな~♪
もうだ~いぶ前に大仏とシカさんを見たっけ~(笑)
秋晴れの青い空の下をお散歩するのは
ほんと気持ちいいですよね~♪
運動会にコスモス、明日香村とイベント目白押し!
私古墳とかも好きなんですけど、こういうところって屋外なのに
ワンコダメだったりするところも多いですよねぇ。
ワンコと一緒に歩けるだけで嬉しいな~。
ソフトクリームも必須!です(笑)
凡くんももらえたのかな?

リンク君母さま

え~兵庫県もいっぱいあるんちゃうの~
一回丹波篠山行ってみたい!!
犬連れにもいいらしいって聞いたで!!
もちろん、おすそ分けしたで(笑)

コジロー君母さま

本当にこの連休はいいお天気で
よかったねぇ(*^_^*)
今日はこちらは台風が接近中ですが(^_^メ)

ちゃんと食べさせてもらったよ~
もっと食べたかった!!  by 凡

マユメイさま

奈良文化財研究所の方じゃない?
平城旧跡の横に古墳とか研究してる所が
あるのよん。
高槻ワンコNGなのかぁ・・・
石舞台の他高松塚古墳も近くにあるけど
そこもワンコOKで気持ちいい所だから
是非気候のいい時期に行ってみて!!

ソフトねぇ、注文入ってから生の冷凍いちごを
アイスに混ぜてるの。だから食感がすごい~

もんろ~さま

この連休はいいお天気で本当に
気持ちよく散策できました(*^_^*)

やっぱり他府県はワンコNG多いんですかぁ・・・
奈良は結構OKな所もあるのだけどねぇ。
ブログにもアップしましたが薬師寺もOKだし・・・
OKなとこもっと増えるとうれしいんだけどね~

ふふふっっっ、ソフトは必須です!!
あったら絶対に食べてますよ~
凡も大好きですよん(笑)
なんせ甘党ですから。

いっぱいあるんやろーけど、全然知らんわ〜(^_^;)
丹波篠山には何があるんやろ?
わりと近いけど何も知らんねん(^_^;)
調べて調べて~(^-^)/
行く時はご一緒するからv(‾ー‾)v
昨日までは味祭りしてたみたい、行かなかったけど( ̄▽ ̄;)

リンク君母さま

篠山城跡とか街並みも散策できるとか。
ワンもOKのカフェもあるらしいで~
枝豆や黒豆も有名やから。
美味しいチーズケーキのお店もあるらしい。
結局食べもんか(笑)
紅葉スポットのお寺もあるらしいから
是非行ってみたいな~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR