コスモスと凡

昨日の朝の散歩は車で10分位(もかからないかな?)にある「法起寺」へ。


PA128989_convert_20131013071625.jpg


このお寺には、飛鳥時代に建立された日本最古の3重塔があるんですよ。

写真はご遠慮くださいとありますが、建物とか風景はOKです。

ワンも抱っこすれば入れるとの事だったので、拝観することに。


PA128978+寺前_convert_20131013071511


入り口でパチリ。綺麗な庭園が続いてるね~


PA128979 3重塔_convert_20131013071541


最古の3重塔前でパチリ。きらびやかではないけど、なかなか重厚で威圧感ありますな~


PA128977_convert_20131013071429.jpg


今日の散歩の目的はお寺でなく、そのまわりに咲いてるコスモス!!農道を歩いていくと


PA129000_convert_20131013071656.jpg


綺麗でしょ~

昔、ネスカフェのCMにも使われたことあるんだって!!

この風景を撮影してる方も結構いましたよ。


PA129008_convert_20131013071748.jpg


凡も記念撮影しときましょ。


PA129018_convert_20131013071821.jpg


いつものことながら、匂いクンクン大王になってなかなかいいショットが撮れねぇ~

何枚も撮ってこれが1番マシか・・・

コスモスってそんなに華やかな花じゃないけど、素朴で好きな花のひとつ。

ピンクの絨毯みたいで、朝からちょっとリッチな気分が味わえたわ~


これだけじゃ、散歩足りんじゃろうといつもよく行く民俗公園へ移動して

園内散歩し家路に。


PA108976_convert_20131013071947.jpg


どよ~~~ん、疲れたのだ~~~

クッションの上でくつろげばいいのに~~~








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもコスモス満開ですねぇo(^o^)o
とっても綺麗なのに、凡くんの表情が...(笑)
食べられへんし〜(;_;)って感じかしら(笑)
気持ちのいい季節はすぐ終わっちゃうから
早くお出かけしなくっちゃだわv(‾ー‾)v

凡くんも秋桜だったね😄
場所は違うけど我が家も秋桜だったよ😉
これからお出かけに良い季節だね。

近くにいいところがいっぱいあって、いいですね〜! 写真がすごく綺麗で、モデルがいいからですかね?
カメラマンがいいからですかね? (笑) いっぱい歩いて、お疲れ様でした〜(*^_^*)

リンク君母さま

人間は楽しめますが、凡は
全く分かってないもんね(笑)
クンクンばっかりしてさ~
この連休はずっと天気だから
お出かけ行楽にぴったり(*^_^*)

コジロー君母さま

コジロー君もコスモスだったんで、
笑っちゃった!!
この連休は秋晴れでお出かけ
しないともったいないね~
しかし、気温の変化についていけず
風邪ひいてしまった(>_<)
鼻水ズルズル~~(ToT)/~~~

メイママさま

モデルもカメラマンもダメダメですよ(笑)
ひたすら何枚も撮る!!これしかないです(^_^メ)
奈良はお寺たくさんあって結構犬OKの所も
あるのです(^^)v
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR