きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

最近、こんなのを購入いたしまして、


PA057561_convert_20131011172616.jpg


これだけで健康になる訳じゃないけど通販見ててつい電話を(笑)

1袋につき2~3合炊けてそのまま投入するだけ。とっても簡単!!

チャーハンも試してみたけど普通の白米よりパラパラに仕上がって美味しかった!!

で、これを使って


PA057562_convert_20131011172550.jpg


豚のハリハリ鍋  (水菜しゃきしゃきで一杯食べれてよろし)

カレイ唐揚げ甘酢あんかけ  (バカ凡のパパがあんかけ好きなもので)

鯛の黄身醤油和え  (私的には今日の献立で1番好み。ホタテでもいけるか、いや鯛だな)

白和え  (たまに食すると美味しいものだ)

おいなりさん  (購入した雑穀入り米で作ってみた。酢飯もいける!!)


チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各6杯

昨日も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



はい、凡です。

でっきるかな、でっきるかな、できるかな~~~、できるかな(ノッポさんが出てきそう。知ってる?)

ワンコ用、シャーベットが残っていたのでいつもは中身だけ取ってあげてたのだが、

せっかくなので(何が?)そのままあげてみることに・・・

  
PA057626_convert_20131011172644.jpg


おおおおぅぅぅぅ~~~、恐ろしい表情で


PA057633_convert_20131011172710.jpg


中身を出し


PA057642_convert_20131011172734.jpg


食べれた!!

お主、なかなか賢いじゃんか~

絶対容器ごと食べるんじゃないかと思って待機してたのに~

ちゃんと下を噛んで押し出すとは!!

「バカにしちゃいけないぜぃ。こんなことくらい朝飯前だぜぃ。もう1回見せてやるぜぃ」

調子に乗るんじゃないの~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凡くん賢い~!!
食べてる顔が、かわいいよ v-238
のっぽさん&ゴンタ君、見てたよ~♪
雑穀、16種は食べたけど国産の21種は初めて見たよ。
体に良さそうな物をいろいろと食べると、きっと良いよって思ってる(^^)
いつも、美味しそうだな~!

毎晩のごとく美味しそうな晩御飯~~
我が家はお兄のリクエストで宅配ピザ~(エライ違いです)
雑穀私も大好きですよん~
我が家はお兄は無洗米の白米で
私とパパは5分づきの玄米~私は大好き。

凡くん超真剣というか意地でも食べたる!!!の意気込みが
伝わってくる食いっぷり~~
ワンコも出来た時は超嬉しいもんねっ^^
凡くん頑張りました~~◎

健康美人、食べたら美人になれるんやね(笑)
私も16種は食べたことあるけど21種はないなー。
けど美味しそっ(≧∇≦)

凡くん相変わらずワイルドやなー(笑)
リンクやったら、ペロペロなめて、
おすわりして待ってそうです。
案外お坊ちゃまやねん(笑)

私もノッポさん世代です(*^^*)

コジロー君母さま

出して食べるってわかるんだねぇ。
食い意地恐るべし(笑)
この雑穀買って当たりだったわ!!
国産にこだわってるし、何よりも
美味しい~

マユメイさま

宅配ヒザ、テレビのコマーシャルしてるような
会社のは配達域外なのよ(T_T)
チラシ入ってたので注文したら対応外地域やと!!
そんなんやったら、チラシ入れるなよなぁ(ー_ー)!!
ピザの口になってんのにどーしてくれんねんと
激怒した事思い出したわ(笑)

えっ!!2種類も炊いてるの?
すごいなぁ・・・

もうねぇ、食べ物に関してはすごい威力を
発揮するわぁ(^_^メ)
ちがう所で発揮してくれればいいのに~~~

リンク君母さま

食べても美人には・・・なれまへん(笑)
玄米とか雑穀とか全く興味なかってんけど、
テレビの通販番組見てたらえらく美味しそうに
見えたんよ!!

虫にはワイルドなのに食べもんに関しては
お上品なのねぇ。

雑穀米(21種類)、うちもちょっと前に買ったよぉ、これじゃないけど。
なんか体に良さそうだよね〜。
( ちなみにこれ → http://item.rakuten.co.jp/kyunan/20grain/#20grain
よかったら、コピペして見て下さいな。

いつものことながら、豪勢な夕食!!
カレイの甘酢あんかけ、いいねぇ〜♡

凡くん、賢いねっ!!
『できるかな』観てましたよ〜(笑)

シエラさま

見たよ!!そっちのもいいね~
なくなったら、今度はシエラさんと同じとこで
買ってみるわ。

甘酢味って美味しいよね(*^_^*)
酢豚も大好き!!

ふふふっっっ、みんなのっぽさん知ってるんだね~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR