きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

夕食を作る時、基本的には食べたいものを作ってるのだが、

この食材を早くやっつけてしまいたい気持ちで作る時も・・・

昨日がその日だ。

キャベツ、2玉もあったのでなんとかはけて欲しい。お好み焼きもしたしぃ~

ってことで



PA027416_convert_20131004084554.jpg


鯵&ささみのフライ、千切りキャベツ添え  (鯵フライ醤油、ソースどっちかけて食べますか?いつも悩みます)

鯵の南蛮漬け  (たまに食べたくなるのよね~鳥でつくっても美味し~)

コールスロー  (南蛮漬けで酢を使いきってしまった為、白ワインビネガーで代用。でもいけた!!)

里芋そぼろあんかけ  (あんをもう少し重くした方がよかったな)

ごま豆腐  (そのままよりわさび醤油をかけて食べたら美味しかった)


チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各6杯

昨日も美味しくお酒をいただきました~  ごっつぁん!!




はい、凡です。


PA037450_convert_20131004084656.jpg


あどけない顔で寝てますねぇ。


PA037453_convert_20131004084718.jpg


「○▽■※△」


PA037454_convert_20131004084750.jpg


んんんんんんっっっっ~!!


PA037455_convert_20131004084813.jpg


がふ~~~ん!!



さて、問題です。

「○▽■※△」の中に何が入るでしょうか?


① バカ凡のパパが帰ってきたよ

② ご飯たべる?

③ ボール貸してや


正解は、②です。

分かってたって?  やっぱり?  凡の事よくわかってくれてますねぇ~  





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凡くんも 眠気より、ご飯だよね!
鯵フライはレモンをかけて食べるよ。
美味しそ~!
最近、フライを作って無いから食べたくなっちゃった。
おなか空いてきた(^^) 

アジフライ。じいさんは好きでしょうが、子供が、嫌いなので作ったことないのです。 食べるなら、醤油でしょうかね〜。 凡くんは、すごく人間の言葉を理解してるんですね!すご〜〜い*\(^o^)/*

鯵フライ、レモン絞って
タルタルソースが好きで~す。
お魚のフライは白身でも牡蠣でも
タルタル作っちゃうなぁ。
南蛮漬けもチキンで作ってタルタルで。
そう、マヨラーなので私(笑)
ダンナはソースで食べてますけど。
サトイモそぼろあん、作んなきゃ!
材料買って、まだ冷蔵庫。
ひき肉傷んじゃうよ~~σ(^_^;)アセアセ...

①かと思いました!
でもよく見たら、舌ぺろんちょしてるし、
パパさんが帰ってきたら音できっと
わかりますよね~^^
鯵フライ、、、ソースをつけることが
多いような。でも言われてみれば醤油
かけるときもありますね~。

鯵フライはソースやねv(^^)
にいちゃんたちはタルタルソースだわ。
キャベツ2玉とはめっちゃキャベツ料理しないと...(笑)
うちは隔週でお好み焼きしてます(*´艸`*)
凡くんもご飯が一番なんやね(笑)
リンクもそうやで~(^_^)/~~

毎回毎晩のご飯がお店並みで素晴らしい~~
鯵フライはウスターソースかなぁ~~
これも好みだから家族全員が同じではないしねっ^^
私は白っぽいもの~白身魚やエビとかはレモンや
タルタルが良くて、少し色ついてる魚はソース系が
合うような気も~~
これだけの腕があればお店出来るよ~
私食べに行きたい~~(^◇^)

ぉ塩で!

コジロー君母さま

揚げ物ってベタベタになるから
嫌なんだけど、やっぱり食べたく
なるんだよね~
凡も(人間も)ご飯に勝るものなし(笑)

メイママさま

お子さんだったら、海老フライかとんかつかな?
おばはんも大好きだが(笑)
私も醤油かけてたべたんだよね~
食に関係する言葉はわかってますよ(笑)

もんろ~さま

あぁぁぁぁぁぁ、タルタル!!
その手があったかぁ(ちきしょー)
白身や海老フライの時しか作ってなかったぜい。
次回必ずやってみよう!!
実は里芋そぼろあん、同じ理由で登場した
メニューです(笑)

メイ姉さま

そうなの、しょーもないことなんだけど
いつも悩むのさ。ちょっとでも美味しく食べたいという
いやらしい気持から(笑)
ソースもありなのよね~
ハハハハッッッッ、①が一番少ないかも

リンク君母さま

お好み焼き美味しいよね(*^_^*)
2種類つくるんだけど、1つは豚、イカ
とか普通のでもう1つはキムチやチーズ
入れたりしてる。
けど、おばはんは結局普通のが
一番好きだわ~
お好み焼き食べたくなってきた!!

マユメイさま

こういう時いつもバカ凡のパパが
「どれで食べンの?」って聞くの。
人が食べてるのを見て決めてる、
やらしいやろう(笑)

ははははっっっっ、こんな料理でよければ
いつでもお越しください~
熱烈歓迎~\(^o^)/

チャン&ぎんママンさま

シブイ!!
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR