絶対に貸さない、ケチクサ野郎

すっかり秋になり、朝晩は涼しくなってきましたねぇ。

寒がりの凡は毛布にくるまって朝ご飯の後のお寝むタイム。


PA027384_convert_20131003093656.jpg


どれどれ。


PA027385_convert_20131003093604.jpg


快眠を邪魔され


PA027386_convert_20131003093720.jpg


むくっと起きようとするも


PA027395_convert_20131003093747.jpg


「ふぅ~ん」という溜息とともにバタン。


PA027396_convert_20131003093815.jpg


「はいはい、お邪魔してすみませんでしたねぇ」と毛布を元に戻すと


PA027397_convert_20131003093840.jpg


首を出し辺りをうかがったと思えば、


PA027401_convert_20131003093910.jpg


弾丸のように飛び出して行った~(ほほぅ、そうくるか)


PA027410_convert_20131003093932.jpg


「じゃぁ、ここ貸してや」と言うと


PA027415_convert_20131003094001.jpg


またもや弾丸のように戻ってくる凡なのだ~

この行動は毛布に始まったことでなく、おもちゃでもクッションでも何にしても

「貸してや」と言うと無関心だったくせに取り戻しにやってくる。

自分のものは絶対に何があっても渡さないという執着心の強さよ。

これも一人っ子のせいなのか?

こんな事を書くと一人っ子協会から苦情がきそうだ(そんな協会実在するのか)

しかし、私も一人っ子だぞ!!あなたのように独り占めはしまへんでぇ~

まっ、別に毛布もおもちゃもクッションも欲しくないからいいんだけどさっ。

他のワン達もこんなに強欲なのだろうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あまり興味がなかったくせに人に
それちょーだいとか言われると、
「え?嫌だよ。」って言ってしまいたく
なる心理でしょうか^^
人間にもワンコにもそういう感情が
あるのかもしれませんね。
凡くんも寒がりですか?うちも同じです♪
冬になったらどうするんだろうってくらい
今からタオルにくるまってます^^;

ジャックは、短毛だから、もう寒いのねん。
ムースは、寒いと座布団にのって、丸くなり
暑くなったら、仰向けでお腹をクーリング・・・・
朝見たら、座布団から降りて、丸くなってる・・・
自分でもどっちがいいのかわからなくなってるかも?(笑)

一人っ子って、奪われる心配がないから
執着心弱いと思いますが?
凡君は、ママさんに奪われるからかもしれませんね。(^O^)

凡くん、脂肪がないから寒いのかな? メイは脂肪のおかげでまだ寒がりませんよ。
全然関係ないですが、小学校の運動会の組み立て体操が、クィーンのWe Will Rock You の手拍子から始まりました。 思わず凡ママさんを思い出しましたよ(*^_^*) かっこいい始まりでした。 ジャックの会はパパの運転で行きま〜す。子供とパパは違うところに遊びに行くことにしました〜。 日曜日、よろしくお願いしま〜す(^ω^)

凡君は一人っ子というよりは下の子って
感じがするなぁ~~
うちのメイはおもちゃもフードもずっと一人っ子
だったのに、あっさりウルに譲ってしまって
ウルはメイが咥えるおもちゃばっかり次から
次へと奪っていき~自分が咥えてるおもちゃは
ぜぇっ~~たいに貸さないぞぉ~っなケチケチパピー
な性格^^
フードも自分の食べながらメイのを狙ってガツガツっ!!
60グラム食べるのに20秒程で超早食いなヤツ
笑えるのがヤギミルクで舌が超高速回転で10秒かからず~~

すべてに執着心ありありの野性的な子ウル(笑)
凡君~~大丈夫やでぇ~上には上がいてますよぉ~~(^◇^)

たぶんね、一人っ子協会から苦情くると思うよ(笑)
凡くん、寒がりなんだぁ〜。
うちも毛布好きだけど、その手の毛布だと
毛だらけになって大変よ。

うちは執着心は、モノによるかなぁ...
外で拾ってきたものは、絶対に離さないよ。
今日も変なプラスチックの破片、くわえて離さなかったしv-356
獲物なんだろうね、きっと。

寝起きの凡くん、目がうつろではかなげな顔して可愛い(^^)
一人っ子よりも競争が激しい3人子の方が執着が強そうな気がするー
凡くんはブイヨンさんみたいに創作活動に入ったのね。
コジローは毛布に潜れなくて寒くなったら人の膝に乗ってくるんだよ。
コタツが出るまでの限定で(^_^;)

メイ姉さま

そう、その心理でしょうねぇ(笑)
欲深く、執着心が強い、一体だれに
似たのでしょうかね~(爆)
えっ?飼い主に似るって(きゃ~)

寒くなったら電気毛布の出番となります~

Puchiyoさま

寒がりですよ~
これからは電気毛布がかかせません(^_^メ)

一人っ子は皆と分け合うという気持ちが
薄いかも(笑)何でも全部自分のものって(ハハハハッッッ)

メイママさま

やっぱり脂肪があるとないとでは
違うのかな?

おおおぅぅぅ、クィーンの曲かかりましたか~ナイスな選曲ですね(*^_^*)
結構、CMや番組の中の挿入曲で使われてるんだよん。

パパさんが送ってくれるのね。優しいねぇv-238
メイちゃんもエク体験してみようよ(^^)v

マユメイさま

メイちゃんは女の子だから
母性本能でそうなるのかな?

あ~、うるぴょんと一緒~
ヤギミルクの高速飲み、フードの秒殺食べ(笑)
大きな違いはうるぴょんはパピーのベイビー
だけどさぁ、凡は3歳目前のお兄さんですよぉぉぉぉ(-_-メ)

マユメイさんとこに憧れて、訓練所の所長さんに凡に弟か妹を
って話したらやめといた方がいいって言われちったよ~~~(笑)

シエラさま

全国の一人っ子の皆さま、
大変失礼いたしました<m(__)m>

毛布毛だらけ、コロコロ激減(笑)

外で拾ってくる事ないなぁ。
ノエルさん、狩猟犬本能発揮だね!!

コジロー君母さま

残念ながら、ブイヨン嬢のような
芸術性は全くありません(笑)
コジロー君はお膝の上普段から
好きだよねぇ。
めちゃめちゃ甘えたボーイだもんね。
またそれが可愛いんだけどv-238
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR