きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

昨日は、清里で買ってきた品々を堪能いたしましたよ。

なぜ1週間もたってからって?

そ・れ・は、「オーロラ」の食べごろを待っていたのです。

「オーロラ」って何?って思ってませんか?

洋梨の種類なのです。市場には出回らないらしい。

ラ・フランスと違い緑色から黄色になったら食べ頃。

そのまま食べても上品な甘さで香りもよく美味しいのですが

ベロベロ~ズ夫婦は生ハムと一緒にいただくことに(笑)



P9206604_convert_20130924073645.jpg


ホタテのロールキャベツ  (トマトソースは自家製。いっぱい作っておくと便利。ミンチよりあっさり)

まぐろと長いものタルタル (おしゃべりクッキングでやってたのを再現。意外や意外めっちゃパンに合う~)

ソーセージとチーズの盛り合わせ (淡雪というチーズ、ミルクっぽくてマーマレードとも相性よし)

ピリ辛エリンギ黒胡椒風味・ピクルス・さくらんぼブランデー漬  (完全にアテ)

生ハムオーロラ  (合う合う!!甘さと塩味の具合が絶品!!メロンよりいいぞ~)



デザートは、おはぎ(笑)


P9236711_convert_20130924073745.jpg


「たねや」は包装も素敵だ。


P9236714_convert_20130924074201.jpg


きなこは別になっていて、これがまた大豆の味が濃くよろし~

お腹一杯で吐きそ~~~~


チューハイ1缶、八ヶ岳地ビール2本、白ワイン(甲州)2本

昨日も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



はい、凡です。

オーロラを買った時、ワン用のラ・フランスをいただいたので凡に。

無農薬なので皮ごとあげてよいとのこと。


P9236770_convert_20130924073843.jpg


どうぞ。


P9236774_convert_20130924073919.jpg


丸ごとは無理無理。切ってあげるって


P9236794_convert_20130924074012.jpg


いいんですぅ~、大丈夫ですぅ~


P9236796_convert_20130924074046.jpg


こういうところはワイルドなんですぅ~


P9236859_convert_20130924074119.jpg


ほらねと言わんばかりに食していく凡なのでした~

美味しいラ・フランスいただきました!! ごっつぁん!!  by凡










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ワイルド凡くん(笑)
リンゴ丸かじりより柔らかいもんね~♪
最終地区大会が終わって余韻に浸った先週。
今週はやや脱力感。。。
オーロラ、1パック自宅用を、全部食べて美味しかったから
お取り寄せを迷い中(^_^;)

うそっ!!
凡くん、まるごといったの??
すごいですね~、口がラフランスの
形に横に広がってますよ~^^
やっぱり男子はワイルドにいかなくちゃね!
今夜もおいしそうですね~、レストランみたいです。
それにしてもワイン2本ってすごい!!

ワイルドだじぇ~~!!www
ラスにも梨を一個、渡してみたけど
ペロペロするだけで齧りませんでした。
ウチの男子はみんな一口大に切らないと
フルーツを食べません・・・めんどくさ。
男なら丸齧りすれば~!www

エクストリーム大会の感動と興奮!
参加したこと無いけどなんだか伝わって来ましたよ。
ワンコと一緒に楽しめるのってほんといいですよね♪
お疲れ様でした。

こ〜んな素敵な洋食がでてきたら、いいな〜〜♡ ワインなど飲めないので、今だに生ハムメロンとか食べたことないのですが、それより美味しいとは(^O^) 凡くんも、離さないほど美味しいのですね!

へぇ〜、オーロラって初めて聞いた。
市場に出回らないって聞くと、なんかそそられるぅ〜♪
でも、生ハムと合わせるなんて〜!!! (また、おしゃれ〜☆)

凡くんの豪快な食べっぷり、いいですね〜☆
もしかして、一個たべちゃった?

あー、やっぱり凡くんのママさんのお料理は
おいしそーだわー(美味しいに決まってる( ゚ー゚)( 。_。))

ラフランスも大好きです(*^^*)

凡くん丸かぶりできるのぉ(´⊙ω⊙`)
ワイルドやなー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
リンクはなんでも一口大じゃないと
食べないわ。
あっ、虫系はがっつくけど...(笑)

コジロー君母さま

きっと、コジロー君は小さく切ってもらって
お上品に食べたんだろうね~
同感、同感(笑)何をするのも思い腰が上がらないv-356
オーロラ絶品だったわぁ。
さすがコジロー家!!美味しいものよく知ってる~

メイ姉さま

食い意地が張ってるもんで、
リンゴもパピーの頃から丸かじり(笑)
外食すると酒代がかかってかかって(;一_一)
家呑みするしかないですぅ(笑)

もんろ~さま

ラス君も、リチャードさんもお上品&おぼっちゃま男子
ですなぁ(笑)
凡も違うところでこのワイルドさを発揮してくれれば
いいのですが(笑)

7月から始めて今回が初参加だったんですけど
いゃ~、感動しました!!
ディスクも体験させてあげたいんですけど、
なんせワイルドさに欠けてますからねぇ(笑)
いつか挑戦してみたいわ!!

メイママさま

オーロラだけで食べても(通常はそのままか)
すっごく美味しいよ~
凡はフルーツ全体好きですねぇ~
糖分が多いので普段は少しだけしか
もらえませんけど(笑)
きっとメイちゃんも離さないのでは?

シエラさま

市場に出回らないとか限定とかに弱い私。
オーロラは試食して納得いただけたら購入して
くださいっていう感じて、ラ・フランスより糖度が高い
んだけど、上品な甘さなのだ!!

ペロッと1個食べたよ(笑)
おかげで翌日のウンは人間並みの
大きさだったv-356

リンク君母さま

リンク君、ボールもガジガジ、ディスクも
ガフ~ンってワイルドキャツチしてるのに
一口大に切ってもらってるとは!!
凡だけか?みんなお上品やなぁ~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR