エクストリーム最終地区大会☆凡デビューその3

大会当日朝、6時半頃会場に到着。

やっぱり雨。強く降ったり、やんだり・・・

受付で出走の順番のくじをひき、初めて出場の凡は

体高を計測してもらいます。40㎝以下がミニチュアとなるのです。

29cmなんで問題なし。

出走は19番目。早い方がゆっくり出来るのでラッキー!!

競技の前には、フィールド内に入ることが出来、皆それぞれコースの確認。


P9155828 とのパパアドバイス_convert_20130919131038


ベテランのとのパパに色々アドバイスをしてもらってます(とのパパありがとう)

「犬の目線になると、こことここがハードル抜かしやすいだから・・・・・・」

「はい、はい、はい・・・・」

なっなんか本番になったら全部吹っ飛んでしまいそうだ~

本番前に練習走りが出来るのですが、雨もやみ無事クリーンラン!!

よしっ、この調子でと喜んでたら嫌~な音が

「パーン、パーン」

はっ花火!!どこで祭りやっとんねん!!

本番が近付きクレートから出そうとすると出てこず(汗)おやつでもダメ。

しゃぁーない、強制的出してワンが少ない所で待機。


P9156189 本番前2_convert_20130919131207


「見てみ、今からあそこで走るで。さっきと同じ様に走ったらええで」


P9156186+本番前_convert_20130919131136


「いらん、いらん、車に帰る~」

こりゃ、ヤバイなぁ、逃走するかもしれん・・・

なので出走待機テントでは抱っこはせず、横につかせ訓練モードにすることに。

さぁ、順番がやってきた。


P9156208_convert_20130919131259.jpg


スタート台まで行き


P9156237_convert_20130919131459.jpg


スワレの指示を出し


P9156238_convert_20130919131535.jpg


リードをはずして


P9156240_convert_20130919131634.jpg


動いたらアカンで


P9156247_convert_20130919132946.jpg


リードをたすき掛けしますって


P9156248_convert_20130919133020.jpg


ビロ~ン、あれれれれっ


P9156254_convert_20130919133058.jpg


「大丈夫ですか~落ち着いてください」


P9156265_convert_20130919131756.jpg


てっ手が震えてフックがかからへん(汗)

え~もしかして緊張してるやん(もしかせんでもしとるわ、気づくの遅いっちゅーねん)

なんとかフックも留まり

スタート!!



まさか?まさか?そのまさかです。この後からゴールまでの写真が残念ながらございません(苦笑)

えっ~~~!!って声が聞こえてきそうだな(汗)

凡の状況とゴールに入る練習をあまりしてなかったのでバカ凡パパは写真を諦め

ゴールで呼び込みをしてたので・・・ご期待されてた方ガッカリさせてごめんね~

ここからは、文章で状況を想像ください。



順調にハードルを飛んで行き、最後のカーブ曲がった所くらいでハードル抜かした~ひぇ~

凡なのかコイなのか全く覚えてないが(その1でぎんじ君の所のペアを目指すと言ってたがこの時の私は

すんごい形相と世にも恐ろしい声だったと推測する)、とりあえず呼び戻しがきいて走行再開し

無事ゴール!!ゴールでは、ジャックの会の皆さんが凡と呼び込みしてくださって

本当にありがとうございました!!


P9156280+疲れた凡_convert_20130919131836


「うぇ~ん、ちかれたよぉぉぉぉぉ~」



そしてデビュー戦の成績結果、ハイスピードミニチュア126頭中107位(笑)

ハードルは抜かしたけど、ちゃんと戻ってきてゴールしたんだからよく頑張った!!

緊張もしたけど、楽しかったから(凡は・・・かもしれんが)これでいいのだ~~~


その4につづきま~す







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
無事ゴールできてるやんかぁ。
大嫌いな花火に音にもくじけず、
一生懸命走った(であろう)凡くんのこと
思ったら、涙が出てきたよぉ(;▽;)
よう頑張った頑張ったって
ギューってしてあげたいわ(ママにしてもらってる写真、
素敵やわー(T^T))
ママさんもお疲れさま。
リードをたすき掛けできひんとこ、
笑っちゃったけど、
緊張するよね。
とにかく一緒に楽しめて良かったねぇ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
世にも恐ろしい形相、見なくてよかった...(笑)

いや〜、花火は勘弁してほしいですよね〜。 でも、凡くんもママさんもすご〜い。 私なら緊張で膝ガクガクで走れませんよ。 最後の甘えた顔の凡くん、めちゃくちゃ可愛いですo(^▽^)o

お疲れ様でした

どぅも〜 ブログでは初コメントの家電ココアパパです。
最終地区大会は悪天候の中、お疲れ様でした(*^^*)

凡ちゃん、短い練習時間の中の出場で完走は立派ですよ(^^)/このままの調子で仕上がっていけば、来年はきっとクリーンランできますよ(^_^)v

ああ!
あの たすき掛けシーンは
緊張だったんすね!!!(笑)

やだー!言っていただけたら、写真撮ったのにーーー(゚Д゚;)
今度から遠慮なく言って下さい~!
ぴんぼけ写真量産かもしれませんが(* ̄m ̄)
ママさんの形相もしっかりパパラッチします(笑)

あの花火の音の中、凡ちゃん頑張ったね~!

凡くん、花火の音がしてる中、完走おめでとう~!!
よく頑張ったよね。
ママさんも緊張してたけど一生懸命な気持ちが凡くんに伝わって
ちゃんと戻ってきてゴールには感動だったよ!
来年もエク・観光・食べ歩き・楽しみだね(^^)

凡くん頑張ったね、おめでとう!!!
スタート台の凡くんを見て私もドキドキ~で
緊張したわぁ~ 画像だけどね^^
みんなが見てるし緊張するよねっ!
普段出来てる子もまさかの~ってことも
あったりする~ けどそれがまた頑張れ~
って周りの雰囲気も盛り上がってね。
ちゃんとゴール出来る凡くん凄いよ~~
その4も楽しみだぁ~~~☆

順位より何より怪我せず
無事にゴールできてよかったです。
お疲れ様でした。
凡くんも終始緊張していたのかな~。
写真のお耳が後ろにきゅーっと引いて
ますね。
終わったあとママさんに抱かれて
安心する凡くん見てホットしました^^
なんだか私まで手に汗握ってしまいました!

凡くん&ママさん☆無事ゴールおめでとうv-315
そしてお疲れさま〜!!
読みながらこっちまで緊張してきちゃいましたよ。
手が汗ばんでるし・・(笑)

緊張するよね〜、こういうのって。
凡くん、よくがんばったね、ホントえらいよv-425
一生懸命ママさんの期待に応えてくれたね、おめでとうv-354

リンク君母さま

ありがとう!!
抜けた時頭真っ白になったわv-356
戻ってきてくれてよかったよ~
ゴールした時、ホッとしたのか感動からか
ウルウルきちゃいました(ハハハ)

メイママさま

そうなんです、花火は困るんです(ー_ー)!!
緊張でこけなくて良かったv-356
凡もきっと無事終わってホッとしてたんだと思います(*^_^*)

家電ココアパパさま

コメントありがとうございます<m(__)m>

ジャックの会の皆さんなくしては今回の完走は
なかったと思います。本当にありがとうございました!!

ココアちゃん、全国大会出場おめでとうございます!!
頑張ってきてくださいね(^v^)

CHIEさま

練習走は緊張しなかったんだけどなぁ。
リード投げ捨てようかと思ったんだけど、
凡もそっちに行ったら困るとv-355

ありがとう、ありがとう<m(__)m>
お言葉に甘えてお願いすることがあるかもしれません。
その時はよろしく!!
1000枚くらい撮ってくださ~い(爆)
私の形相を写したら呪いがかかるぞ~~~

来年はクリーンラン&総合デビュー目指します!!

コジロー君母さま

呼び込みありがとうね!!
なぜかゴールに近づいた時目に
入ったのは、バカ凡のパパでなく
コジロー君父ちゃんだった(笑)

完走もだけど、ちゃんと戻ってきて
くれた事が嬉しかったよ(^v^)

ほ~んと楽しみだ!

マユメイさま

ありがとうね(^v^)
緊張してないと思ったんだけど、手が
震えるなんてビックリしたわ!
練習で出来てても本番は・・・ってねぇ~
大会には「魔物」がいるのですよ(笑)
その4の前に凡の勇姿見てやってね!!

メイ姉さま

ありがとう!!
本当に無事ゴール出来て嬉しかったです(^v^)
見てて緊張した?
フフフッッッごめんねぇ(笑)

私の緊張は凡に伝わってたと思います(>_<)
それがうまくいかなかった要因かも?
終わってご褒美のおやついっぱいみんなから
もらって満足してたみたい(笑)

シエラさま

どうもありがとう(*^_^*)
やっぱ緊張してしまいました~
凡に伝わるから良くないんだけどね(トホホ)

美味しいものいっぱい食べ、観光も堪能し
無事完走してくれて、楽しい2日間だったわ!!
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR