久々の夕方散歩☆なんちゃって訓練

動物病院から帰ってお休み中の凡に

今日は曇ってるし、涼しいから散歩へ行こうと言うも無視。

しゃーないのでクレートのドアをパタパタ。

すると急いでクレートイン。車に乗って近くの民俗公園へGO。

暑いこの時期、夕方の散歩なんて無理。

久しぶりの4時代夕方散歩だ。


P9054827_convert_20130906175043.jpg


おおお~調子いいやんか~。ズンズン歩くぞ~


P9054836_convert_20130906074318.jpg


けっ、やっぱり外でも私の足を座布団がわりにしやがって~


P9054846_convert_20130906175322.jpg


広場につくとなぜかたそがれ、遠くを見つめる凡。


P9054844_convert_20130906175245.jpg


「誰もいないし、久々訓練しよか?」

「えっ!!」

1人でも写真が撮れる訓練・・・

停座及び招呼を

P9054864_convert_20130906175414.jpg


ツイテで横につかせ、「マテ」をかけ


P9054866_convert_20130906175448.jpg


人はそのまま前に移動。ワンは待ったまま。

しばし、1人と1ワン見つめあったまま沈黙(笑)


P9054868_convert_20130906175539.jpg


「コイ」で


P9054877_convert_20130906175618.jpg


タッタカ~


P9054891_convert_20130906175701.jpg


指導手の横について終了!!

横につく時、よく私の前に出てしまう凡(>_<)

今日はちゃんと出来たやんか~エライ~出来る子やん~

「余裕だぜっ」

と調子こいてたのに、あれっ雲行きがあやしい?

ゴロゴロ?雷様やってきた?

もう駐車場に一直線。

ドア開けると一目散に


P9054897_convert_20130906175728.jpg


クレートイン!!


P9054900_convert_20130906175752.jpg


素早くターン!!


P9054907_convert_20130906175822.jpg


はぁ~、怖かった~

久々の夕方散歩だったのに残念な結果になってしまったのでした~

せっかく調子よかったのにぃ~

ちきしょ~!!









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凡くん、せっかくゆっくり寝ようと思ってたのにねぇ(笑)
普通の散歩は無視やけど、
車でのおでかけは好きなんだね(*´∀`*)
訓練すごいねぇ。
リンクは私の言うことは全然聞いてくれません(>_<)
あかん飼い主です(╥﹏╥)

リンク君母さま

車のおでかけは大好きv-238
車じゃないとわかったら、リビングに逆戻りする
とうふざけた奴です(笑)
訓練は、生後6カ月から訓練所に通って
訓練所のない日は散歩時に私と練習するので
ある程度出来るようになりました。
けど、まだまだ課題は多い・・・

よくみせてもらうのは、ネコちゃんのような時や、ネットで可愛がられてる(いじめられてる)凡くんですが、今日の凡くんカッコいい〜ですね〜。 ツケ、とかほんとカッコいいです(^_-) でもカミナリは(゚o゚;; しょうがないですよね。

凡くん、カッコイーv-363
足の上に座るの、スリムでおちりに自前クッションがないから??
雷のせいで、せっかく散歩してたのにねぇ。
今日、夕方もデニーズガーデン、鳥おどしがバーンって鳴ってました。。。

凡くん、えらいねぇ☆
ネット被せられていじめられちゃっても、ちゃんと言うこときくんだぁ(笑)

でもクレートの中が落ち着くっていいよね。
車での移動も楽だし安全だもん。

うちはクレートは大キライで
おやつで誘導してもまったくダメ。
『その手には乗りませ〜ん』って感じ。
だから車に乗せるときは、短いリードで固定しているんだけど、
それでも動いて引っ張るから、ぜぃぜいしてる。

でも信号待ちとかで車が止まると、おとなしくなって座り、
動き出すとまた立って動くの繰り返し。
何なのだろうね〜。

凡クン頑張ったね訓練、うん、お利口さん^^
メイもそれやりますね、それ。 
歩きながらの座ってマテとか~たぶん同じメニュー
をこなしてるんだね凡クンも~ なんか一緒と思うと
嬉しいなぁ~
またそれをウルで訓練していくのね私~はぁ~(笑)
最近急な夕立ちと雷が多いから嫌ですよね。
凡クン怖かったね。
雷さんはこわいこわい~~~傘さして歩くのもこわいです(*_*)


メイママさま

雷様は天敵です(苦笑)

言うこときかないと怖いお方が
若干1名いますからね~  by 凡

コジロー君母さま

昨日母ちゃんの足の上にも
座ってたね(^_^メ)
鳥おどしも天敵だ~
けどなんとか飛んでくれたから
いい感じで終われてよかったよv-237

シエラさま

あらっ、ノエルさんクレート
ダメなの?
振動が落ち着かないのかな?
凡はパピーの頃から好きで、
散歩行く気も扉開けてくれ~と
手でカタカタ開けようとしてる(笑)
トレーニングした覚えもないんだけど。
ノエルさん、ゼイゼイしてたら
目的地つくまでに疲れちゃうね。

マユメイさま

わかるわかる!!
一緒の訓練してるって嬉しくなっちゃう(^◇^)
凡はツイテの位置が少し前に出てしまう
ことがあるんだけど、ピシッと決まった時は
なんいいい子なの~って思ってしまう(親バカ)
ウル君と1からの訓練・・・はぁ~の気持ちわかるわ。
ちょっとやそっとでは習得できないもんね<(`^´)>
愛情と根気が必要!!
頑張れ~~ファイト!!!!
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR