きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

献立を考える時、だいたい食べたいもの

や季節の旬のもの、安いもの、冷蔵庫の残り

明日の弁当、考えて組み立てるのだけど昨日は考えつかず

食料品売り場をウロウロ・・・そしてイライラ・・・迷宮入りだ・・・

そして「そんな色々な事柄を考えられるか~キィ~~」

となって結局作ったのは


P8263906_convert_20130905073805.jpg


新秋刀魚塩焼き  (大根おろしで食すとやっぱりよいですな)

豆腐チャンプル  (島豆腐で作ると全く水分も出ずよい。何処にでも売ってないのが難点だ)

ささみとかいわれポン酢和え  (大根おろしも投入。ダイエット食にピッタリ)

かぼちゃの煮物  (こっくり。喉がつまりそうなのが好き)

中トロお造り   (いつもより安かったのでついつい我慢できなかった~)

きゅうりとじゃこの酢のもの  (じゃこの賞味期間という理由から)



チャンプルに「味の兵四郎」のあごだしを入れると和風でなかなか美味しい。この出汁は

とっても万能。当然煮物にも使うけど、チャーハンとかにもいいのだ~


P8223715_convert_20130905074847.jpg


デザートは、SHIROというシュークリーム。もっちり食感とチーズクリーム

がたまらな~い。

これをあてにでもお酒が飲めるので不思議だ。



チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各6杯

きのうも美味しくお酒をいただきました。ごっつぁん!!



はい、凡です。


P8263915_convert_20130905073836.jpg


足元にチョコン。


P8263918_convert_20130905074212.jpg


パパさんがお風呂からまだ出てこないか確認しに行き


P8263916_convert_20130905073913.jpg


また同じ足元に戻ってくる。

そしてどちらも足を座布団代わりにしているのである。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

主婦の皆さんは毎日献立考えて
えらいな~って思います。私はひとりなので
毎日同じものでも平気なんです^^;
でも家にシェフがいてくれたら~って非現実的
なこと思います。
凡くん、哀愁漂う背中がかわいいですね♪
あくまでママさんの足の上は、待機スペース?!
くっついてると安心なんでしょうね^^

メイ姉さま

時々、何もかも放棄したくなります(笑)
実家にいた頃はお米も炊いたことなくて、
カップラーメンにお湯を注ぐくらいしか
してなかったv-356
これ、散歩時信号とかで待っている
時も足の上に座ってるけど・・・
メイちゃんはしない?

お酒を飲まれるので白いご飯は食べないのですか? うちなら、秋刀魚とカボチャと味噌汁だけ…。というさみしい食卓になると思います。
凡くん、ほんと可愛いです。 私の足にも座ってほしいです〜♡

昨日のレシピ☆ありがとっ!!
私も作ってみま〜す、オサレなお料理♪

昨日の夕食も豪華ですね〜☆
あっ、かぼちゃの煮物って喉詰まりそうになるよね〜(笑)
そう、そう!ってうなづいちゃった。

凡くん、足下にちょこんと座るなんて、かわいい〜♡
うちも近づいてきて隣に座ることあるけど、
なぜか『ドンッ!』って体当たりしてくるんだよねぇ・・(嫌がらせか?)

メイママさま

基本白いご飯は朝しか炊かないです。
おみそ汁も朝のみ(笑)
秋刀魚は2人で1匹です。
お酒を飲むので、あてがいるのですぅ。
案外お尻の重み感じますv-238

シエラさま

さつまいもとかもそうだけど、
喉つまり感がまたいいのよ~

かわいいんだけどね~
訓練のツイテの時もたまにしちゃう
んだわ(^_^メ)
ノエルさん、女帝の貫録だね。
「おどきっ」って(笑)

今日も美味しそっ(*´˘`*)♡
うちもカボチャの煮物しました。
美味しいのに、にいちゃん1号は嫌いなので
食べてくれませんo(`ω´*)o
凡くん、なぜ足の上に座っちゃうんだろ?
フィットするんだろうねぇ(*´∀`*)

リンク君母さま

私も子供の頃は全く食べてなかったよv-356
案外大人になってから好きになったりするもの。
煮物あまったりした時スープに変身したりしてます(^_^メ)
再利用ってやつ。なかなかいけますよっ(^v^)

フィットなのか堅いとこが嫌なのか
お尋ねしたいです(笑)
リンク君はしない?
みんなしないのかな?
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR