きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

まだ、日曜のクレートインひきこもりニャンコ凡状態を

ひきづってたわたくし・・・

訓練所の所長さんに状況説明するとクレートを

守ってるのでなく怖かったり、嫌だったりの気持ちが大きいとのこと。

凡の性格上、クレートから出したり構ったりするのでなく

そっとしておく方がいいらしい。

みんなと仲良く遊んでほしいのにな~

まっ、これも凡の特徴だからしゃぁーないか・・・

気をとりなおしてお酒を飲もう!!



P9034783_convert_20130904073858.jpg



秋鮭のムニエルと温野菜 アンチョビにんにくクリームソースとタルタルソースをお好みで

    (アンチョビのソースはパスタでもいけそう。パンにも合うな。万能ソースだ)

ささみサラダ  (ケイパーがいい仕事してる。白ワインビネガーでさっぱりいただけた)

ホタテときのこのバター醤油ソテー  (バターと醤油の組み合わせって最高じゃ~)



チューハイ2缶、発泡酒2缶、白ワイン2本

甲州のワインを飲んでみた。辛口で和食にもいけそう。

なぜか飲みたらなかったが、

きのうも美味しくお酒をいたたきました。ごっつぁん!!



はい、凡です。

なんか、嫌な予感が・・・

フフフッッッ、今流行りのあれを

凡もしますよ。



P9034766_convert_20130904073518.jpg


じゃ~ん。ネットボーイ!!


P9034768_convert_20130904073619.jpg


チョコン・・・硬直


P9034769_convert_20130904073716.jpg


「えっ!!パパさん、行ってしまうのですか?」


P9034770_convert_20130904073749.jpg


「たっ助けてくださ~い」


P9034771_convert_20130904073829.jpg


「うううぅぅぅぅぅぅぅ~~~」


「ケケケケケッッッッ」

ひきづってた暗~い気持ちも吹き飛んでいったのでした~

凡、とんだとばっちりだったな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、お邪魔しにきました~~
のっけからですけど凡くんちはと~ても
大きなお家ですねっ!! 羨ましい~~
うちはマンションなので庭園風なお庭もないし
リビングも細々としたものだし~こんなお家に
住みたいなぁ~って拝見してましたよ^^
警察犬訓練所に通われるのですね。メイの先生も
そこで習われたので同じようなメニューみたいで
あっダンベル一緒だ!って嬉しくて。
cd2で1位も凡くん凄いですよ~~
座ってマテ、フセてマテ、立ってマテとかメイも
やってるし、マテしてとってくるも~
アジも出来るしランで走れるしドッグランでのしつけは
魅力的ですよね~

あっお料理はバカ凡のママさんの手作り?? お店みたい~
しかもお酒の量はパパさんと??
私もワイン教室行ってた(飲みに行ってるようなもんです)のでワイン大好き
だし飲むことが日々の楽しみなので良かったみんな沢山飲んでる~って
嬉しくなりました(*^。^*)

また来ますね~

今夜もおいしそうなごちそうですね!
パンもとってもおいしそうです。
凡くん、ネットボーイになりましたか^^
「ワレワレハ、ウチュウジンだ」的な顔が
笑えますよね~。
ネットがあるとやらずにはいられない・・・
ワンコのいる家のあるある話ですね♪

コメントがみなさん同じメイなんですね^o^
凡くん、首だけ動いて、身体は硬直してるところなんとも言えませんね〜。 秋鮭、我が家は6人家族なので、高くて昨日は買えませんでしたよ(>_<) 盛り付けもすごくキレイで、シェフのようですね。

なんか凡くん、かわいそう・・v-409
こんないじめられちゃって(笑)

『アンチョビにんにくクリームソース』いいですねぇ♪
これって手作りなの?
レシピ教えて下さいな(説明簡単でOKです)

うちもアンチョビ買ってきてオサレなもの作ろうと思ったけど、
なかなか手を出せず・・・。
慣れない食材はダメだね〜。

こんにちはー!
ジャックの会、おつかれさまでしたヾ( 〃∇〃)ツ
実は、私も凡ちゃんのブログはいつも読み逃げしていて(笑)
お会いしたらお喋りしたーい!なんて思ってたんですけど

なにせ・・・うちの こてつが、いつガウ男に豹変するかわからないので
目が離せず、なかなかウロチョロできませぬ(;∇;)
と思ってたら!!!
うちのKYあられちゃんがっ!ほんっと、なんであの子ってあんなにKYなんだろう・・・。
凡ちゃん、ほんとごめんねーーーーー(;∇;)

こてつは臆病だし、怖いと口が出ちゃうタイプなので
色んな子と仲良く遊ぶのが難しいですが
お互いに干渉しすぎないタイプの子とは合うみたい。
ジャックの会のワンズは、飼い主さんと遊ぶ事を知ってる子が多いから
こてつも、まだ平和でいられるみたいです。
ランとかには絶対に連れて行けないガウ男なんですよ^^;

ジャックの会のワンズは、柔らかい子もいっぱいいるし
凡ちゃんも、相性の合う子と仲良くなって状況に慣れてきたら
きっと大丈夫ですよー!!
毎月、定例会に行くのが難しくなりましたが
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

その前に、清里で!ヾ( 〃∇〃)ツ

マユメイさま

こんにちは!!ようこそっ、いらっしゃいませ~(^◇^)
いやいやおっきくはないですv-356
写真だとそういう風に見えてるだけですよ(ハハハッッッ)
メイちゃんも警察犬訓練所におられた訓練士さんだと
ブログで知ってました~
ダンベル一緒ですか?使い込んで白ろが薄グレーに
なってます(^_^メ)
ダンベル持来出来ると色んな事に応用きくので
いいですよね。凡は訓練の中ではこれが好きみたい。
行進中のフセとスワレがごっちゃになることが多いの(>_<)
ウル君も訓練するのかな?楽しみ~

一応、手作り。簡単にできるものしか作ってないけどねv-356
ワイン教室!!!!!!!!行きたい、習いたいわ~!!!!!
以前は赤一辺倒だったんだけど、最近は白飲むことが多いんです。
おすすめがあったら教えてください~

フフフッッ、お酒の量は二人のですよ。
ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー、スコッチ、ブランデー
何でも好きv-343
飲んだくれ、ベロベローズ夫婦でございまする。
こんなわたくしですが、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

メイ姉さま

ここのパン結構気に入ってるの。
でもね、コジロー君母ちゃん、パンを作るんだけど
そのパンにはかなわないの~
ワインにも合って最高なのです。通販してほしい(笑)
ハハハッッッ、確かに宇宙人に見えるわ。
一応流行りはおさえとこうと(笑)

メイママさま

本当だ(笑)
メイっていう名前人気なんですね~
凡と一緒の名前のジャックいませんか~?

被ったり、着たりは銅像化しますねぇ(笑)

秋鮭、火曜市で激安でした!!へへへっっっ、ラッキー

シエラさま

そう、何かあると凡がとばっちりにあう(笑)
仕方がないのだ~

アンチョビにんにくクリームソースレシピ

アンチョビ  4切位
にんにくみじん切り  小1
生クリーム  1パック
コーンスターチ(なければ小麦粉でもOK)   小1多め
塩、胡椒    適量

オリーブオイルでにんにくとアンチョビを炒め、そこに小麦粉を
投入して一緒に炒める。そこに生クリームを少しづついれて
まぜまぜ。塩、胡椒して濃ければ水で調整。
お好みのとろみがつくまで煮詰める。

アンチョビ結構使えるよ。アンチョビとキャベツのパスタ
もGOODです(*^_^*)  

CHIEさま

こんにちは(^◇^)
ジャックの会では午前中で早退してしまったから
お話する機会がなくて残念でした(>_<)
訓練の事とかエクの事とか色々教えてもらいたいことが
山積み一杯だったのに~

あられちゃんご無事でよかったです(ホッ)

なんせ凡は超がつくほど臆病で犬見知りなもので
積極的にご挨拶してくれる子には「ガウガウ」と
口が出ちゃうもんで・・・
干渉しない子となら大丈夫なんだけどね。
ちょっとこてつ君に似てるかも?
7月に行った時は、Cocoaちゃんの妹のラテちゃんと
走って遊んでるの見て喜んでいたのに、
喜びもつかの間でした<(`^´)>
ちょっとづつでも慣れていってくれればいいのですが・・・

あられちゃんみたいな天真爛漫タイプ羨ましいです~
ブログでこてつ兄たんにデヘデヘいってる姿かわゆし。
しょーがねーなーと怒らないこてつ君がまたかわゆしです。

清里・・・無謀だったかも(笑)2~3個位飛ぶと
私の側にそれたりするのとゴールに入らないんですよ~
なんとかクリーンランしてくれればいいんだけど、
まぁ、楽しめればいいか~っで頑張ります!!
清里でお会いできるの楽しみにしてます(^O^)/






はっはっはー(爆笑)
凡くんのお顔がー(泣笑)
お腹抱えて笑っちゃいました。凡くんゴメンなさいm(_ _)m
つるんってしてますねー。
ネットと一体化だわー(笑)
あかん、夢にでてきそうです(>_<)
パパも助けてはくれなかったのね。
黄色のネットが似合いすぎ!!

CHIEさま

追伸

前進の指導主ですが、ふだんの声も
海老蔵の声とそっくりで美声ですよ(笑)
「お~い、お茶」と言ってほしいと言ったら
苦笑いでひかれました(爆)

リンク君母さま

笑ってやってください~
かわうそ君です。
嫌なことがあった日は
これを見て吹き飛ばしましょう(笑)

ずっとつけときたかったんだけど、
なんせご本人固まってしまってたからね~

凡くん、辛かったね。
そっとしておいた方がいいのね。うんわかったよ。
10月は鳥退治の音がしないといいね。雷雨はきっとないよ!

ネットかぶったんだ(笑)
やっぱり固まるよね!!
お顔が小さくてかわいいけど、パパさんに必死の目力で訴えてるのに
行っちゃったのね。
見送ってる凡くんの表情が何とも。。。
ごめんね笑っちゃった(^^)

カワイイー!

しかもツマミ美味しそー!


飲兵衛なもので。

ついつい初コメしました!

コジロー君母さま

鳥退治の音少しは慣れてきたと
思ったんだけど、秋に期待しよう(^v^)

かぶり物、着るものは固まるね(笑)
助けを求めてる姿笑えるでしょ。
ヘヘヘッッッ、ブサカワイ~

らんくんママさま

コメントありがとうございます(^O^)/

のんべぇさんでございますか(笑)
へへへっ、家も毎日がベロベロ~ズです~

ブサカワイーでしょっv-238
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR