きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

またまた最初から凡がちょっとだけ登場(笑)

献立は、中華フェァーだ!!


P8294002_convert_20130830071144.jpg



麻婆豆腐  (辛~い!!口がピリピリ。ヒーハー!!でもくせになるんだなぁ)

シュウマイ (海老入り。大きめに切ると存在感あってよし。玉ねぎ多めの方が甘い)

棒棒鶏   (今回タレはごまマヨ味。にんにくちょっと入れて。冷しゃぶとかでも合いそうだ)

海老とアスパラ塩炒め  (味付けは塩だけなのに、とがってない。海老の下味と生姜でか????)


チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各4杯、焼酎ロック各2杯

あ~やっぱりロックの方が断然おいしい・・・・

きのうも美味しくお酒をいただきました。ごっつぁん。




はい、凡です。

彼の居る場所は


P8293980_convert_20130830070409.jpg


ラグの上


P8293993_convert_20130830070629.jpg


ソファの上


P8293996_convert_20130830070704.jpg


あれっ?リビングにいないとおもったら縁側

共通点・・・陽があたってる。

光合成好きですな。

で、


P8293992_convert_20130830070602.jpg


バタン・・・倒れる。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

シューマイも手作りなのー!?
感動です( ;∀;) カンドーシタ
とってもおいしそー(@ ̄ρ ̄@)
私もピリから大好きで、1人別メニューで
ピリカラおかず食べてます(笑)
凡くん、光合成好きですねー(^-^)
ワンコは日焼けしないのかなー?
週末は台風きちゃいそうですから、
お気をつけてー。

シューマイも手作りされるのですか?
いつも思うのですが、もしかしてお家に
シェフがいるとか?!
毎日品数豊富な食卓でレストランみたいです!
凡くん、暖かいところが好きなのかな~。
日に当たっていても真っ白。
うらやましい~~。
ワンコって突然行き倒れたかのように、
ばたっと倒れて寝るのでびっくりしますよね^^;

すごい食材の数ですね。毎日毎日、こんな豪華な料理で、旦那様幸せですね〜。 メイも少しはお腹がへっこんできたので、痩せたかな?って思うのですが、凡くんの寝姿をみると、まだまだでした(>_<)

リンク君母さま

手作りですよぉ(*^_^*)
なかなかあっさりしてて個数食べれ
ちゃいます!!
辛いのってなんかくせになるんだよね~
「ヒーヒー」言いながらまた食べる(笑)
この時期って涼しいとこ探して寝るのかと
思いきや、陽のあたるところばっかり
選んでる。熱中症なるぞ~v-356
週末予定入れてるけど、ダメになるかも(T_T)
リンク君ところも気をつけてね!!

メイ姉さま

売ってるシュウマイ食べると胃もたれ
するの(年なのか?年なんだろうな)
家で作ると玉ねぎ多めに入れるので
あっさり食べれるの!!
フフフッッ、大雑把シェフが約1名ですよ(笑)

そうそう!!急に日陰のとこに避難してきて
バタッと。最初見た時はびっくりしたよ~

メイママさま

なるべく野菜の種類は多く摂取
しようと思ってますが・・・
いんげん安いといって買ったら
何日もいんげん使ったメニューに
なったりしてます(>_<)
凡はやせ形だから・・・
ぽっちゃりメイちゃんかわいいと思うけどな。
メイちゃんの方がおっきいのかな?

『いやぁ〜、ここの中華おすすめなんですよぉ〜』って感じのお店みたい(笑)
素敵ですね、いつも。(私にも作ってぇ〜!)

凡くんの寝顔も可愛いねぇ♡
私もノエルさんが寝てるとき、可愛くって
ついスリスリしちゃいます♪ (←ノエルさん、ちょっと迷惑そうだけどね・・)

シエラさま

近かったらよかったね~(*^_^*)

そう!!あどけない寝顔はホントに天使(^◇^)
でも写真撮ってると音ですぐ起きてしまう。
安眠妨害してるようで申し訳ないんだけどね(^_^メ)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR