FC2ブログ

きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

フハハハッッッ、

タイトル通りの写真になってるな。



P8273955_convert_20130828070235.jpg



フライ4種、鰯梅しそ、ささみしそチーズ、ささみ、ホタテ

      (この間から鰯が食べたかった。梅がはいってるからあっさりとしてGOOD)

インゲンちくわ明太マヨ和え   (名前通りの味。明太マヨって美味しい)

切り干大根の煮物   (以前はお揚げを入れてたけど、最近たけのこ入りひら天がお気に入り) 

万願寺とうがらし焼き   (ししとうとかより断然甘くて美味。おかか、醤油をかけて)

キャベツ千切り   (フライにはキャベツ!!でも海老フライの時はなぜかレタスなんだけど)



チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各5杯

きのうも美味しくお酒をいただきました。ごっつぁん!!


  
P8273941_convert_20130828070201.jpg



デザートは銀座コージーコーナーの生シュー。

99%位の割合でジャンボシューをみんな買っている。

かわいそうに生シューはいつも端っこに追いやられていて数も少ない。

しか~し、闇で私は大好きなのである。120円っていう値段も魅力的だ。

なくならないように週に1度は購入しているのである。

定員からは「生シュー2個女」と覚えられてるかもしれない。

マニュアルにあるんだろうけど、毎回「ご注文はこれでよろしいですか?」と

箱の中を見せてくれるんだけどさぁ、2個しか入ってない箱の中を

確かめるのって恥ずかしいんだけどなぁ~



はい、凡です。

バカ凡のパパがお風呂に入ってる間に用意をし

ブログ用の写真を撮ってるんだけど、


P8273959_convert_20130828070315.jpg



約1ワン、待ち切れず着席しております。



P8273961_convert_20130828070347.jpg



だ~か~ら、バカ凡のパパが出てきてからですから。

「早く出てこんか」と少々怒り気味になってる凡。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだっ!! タイトル通りの写真になってる♪
ちょこっと顔出した凡くん、かっわいい〜!!

毎度のことながら、品数の多さにも驚かされております。
うちならこの半分よぉ〜。
近くだったら、すこしお裾分けして頂きたいくらい♡

生シュー☆私もすき!
そっかぁ〜、凡くんのママさんが定期的に買っててくれるから
なくならないんだぁ・・。(ありがたや、ありがたや!)
生産終了とかなったら悲しいですもんね。

凡くん、いつもお利口さんねっ☆

万願寺とうがらし美味しいですよね~。
先日、トマトソースベースのパスタを
食べました。おいしかったです!
相変わらずおいしそうな食卓で、うらやましい♪
ケーキの箱見せられるの、わかります。
私は結構1個で買うので、もっと恥ずかしいです。
妹に言わせたら、1個なんて買う勇気がないと
言われます^^;
凡くん、いい匂いがいっぱいで、待ちきれないよね~^^

ほんと、チョット写ってて可愛いですね。 お料理すごい。こんな料理がでてきたらうちの同居してるじぃさんは大喜びだと思います。

料理に釘付けになりすぎて、
凡くんに全然気づきませんでした(汗)
絶対言われてますよ、「生シュー2個女」って(爆)
私も接客のお仕事してますが、
毎回同じもの頼むお客さんは、あだ名つけますもん(笑)

シエラさま

へへへっ、偶然のショットです。

味の保証はないけど、近くだったらいいのにね~
2人だと煮物とか結構残るんだよな~
バカ凡のパパのお弁当に入れ、翌日の
朝も食べてって感じ(>_<)

この時期、夏バージョンの生シューらしいけど、
違いがよくわからん。心もちあっさりしてんのかな?

お利口にしてないと・・・怖いからね~

メイ姉さま

えっ、万願寺とうがし、トマトソース!!
おおおおぅ、私の好きなものじゃないですか~
食べてみた~い(^O^)/

メイ姉さま!!大丈夫!!
他にも私たちみたいな人いるってって思いこむようにし
これからも堂々と買っていきましょう(笑)

凡がもらえるのは、キャベツだけ。あっ、生シューちびっと
だけもらえたわ。

メイママさま

さりげなく、食べ物を狙ってます(笑)
晩酌するので・・・品数が欲しいの~
簡単にできるものばっかりだけどねv-356

リンク君母さま

やっやっぱりv-237v-237
どことなく、笑顔があやしく思えるだよなぁ。
チェッチェッ
今度違うもの買って驚かせてやる!!!
それはそれでまた仲間内で言われそうだけど(苦笑)

良かった。 今、お腹空いてなくて(^^)
美味しそう!!
ほぼ日のカレー皿、いろいろと使えていいネ
見てみたら完売~(^_^;)
凡くん、ちゃーんと2人の間の足元にスタンバイ。
今夜は何が落ちてくるかなぁって(笑)

コジロー君母さま

完売!!
ほぼ日の製品って人気あるのか
すぐ売り切れる(>_<)
このお皿、軽いし、かけない(丈夫)し
大きさ2種類あるから使い勝手いいんだよ。
ちなみに手帳も2年連続ほぼ日手帳(^◇^)
食事時は私の足元。
デザートになったら、バカ凡のパパの足元・・・

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR